• 締切済み

足のつけづめとぺデイキュア

昨年の冬、サイズの小さいスノボブーツを履いたら 一日で足(親指)つめが変色してしまいました その後上半分がはがれてしまったのですが、 これから夏ですよね ペディキュアしたいのですが、足のつけづめってあるんでしょうか? 売っている場所をご存知でしたら、教えてくださーい。

• banie
  • お礼率13% (3/23)

みんなの回答

• popoyuri
回答No.3

ありますよー  ただ、他の人の使い方は変形してほとんど無くなった小指の爪の補修らしいです 私が見たのはキディランドやSHOPIN ソニープラザはどうだったかな? 輸入ものだったと記憶してます 800円くらいだったと思います 足5足分(ということは爪は50枚?)のいろいろなサイズの爪がプラモデルのようにくっついて売られていました 去年見たよ

参考URL:
輸入雑貨店
banie
質問者

補足

回答ありがとうございました 早速、さがしてみます。 小指の補修・・・・これも気になっていたことだけに 参考になるアドバイスでした!

• salt
回答No.2

今のところ、足専用のつけ爪というのは見たことがないですね。 でも、手用のものをつかえるのではないでしょうか? あれは、切ってサイズを合わせられるし、ドライヤーでカーブの感じも変えられるし。 足の親指だと、大きさが逆に足りないかな? まあ、手用でも親指は結構大きいですけど。 確かに、爪のためには良くないけど、おでかけする何時間だけなら大丈夫でしょう。 痛んでる爪に直接ペディキュアするほうが、かえって良くないと思います。 私も、手ですけど親指の爪を半分割ってしまって、仕事がしにくいのでつけ爪しました。 爪がないと、指ってチカラ入らないし、むきだしの指に何か当たると痛いし。 足専用のものがなかったら、手用でやってみてはどうでしょうか?

• yoda
回答No.1

その爪は今,一生懸命,元の形に戻ろうとしています。 これからの季節,サンダルを履いたりして,爪を露出する機会が増えるので,何とかしたいと思っていると思いますが,付け爪等はしない方が良いと思います。 爪と言うのは,結構繊細な物で,ちょっとした抵抗があると,変形しながら成長してしまう事があります。そうならない為にも,元どおりになるまで,爪も「そっとしておいて」と思っていると思います。 ただ,女性ですから,爪先までファッションの一部でしょうから,気になるとは思います。 せめて,ペディキュア程度にとどめた方が,良いとおもいます。