• 締切済み

cold call

ブログを見ていると 「今日のファイナンスの授業では、うちのチームは全員Cold Callされた。」という文章がありました。 マーケティングでもcold callという言葉があるそうですが この文章の中の単語とは意味が違うのでしょうか

  • kikio
  • お礼率19% (145/737)

みんなの回答

  • wuyan
  • ベストアンサー率51% (183/352)
回答No.1
参考URL:
http://diary.jp.aol.com/applet/ajquqqgsg/20061017/archive
kikio
質問者

お礼

マーケティングで使用する cold callも 予告なしで 連絡する、というものなのでしょうか?

関連するQ&A

  • most recent call last の意味

    python のエラーメッセージに含まれる most recent call last とはどういう意味ですか? 「こういうときに出るエラーメッセージだ」みたいな説明ではなくて、英文和訳のように単語ごとの意味が知りたいです。ふつうの文章として意味がわかりそうでわからないので気持ち悪くてしょうがないです…

  • call homeとは何でしょうか?

    call homeという言葉の意味が分かりません。 TOEICの公式問題集に、 The story of a young flight attendant who travels the world looking for a new city to call home. 新たなる安らぎの街を求めて世界中を旅する若きフライアテンダント・・・ とありました。 また、Alice in Chainsのnutshellという曲の中でも、 no place to call home : 帰る場所が無い のような意味で用いられていたように記憶しています。 call homeで調べてみても良く分かりませんでした。 アドバイスを頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • call the shots について教えていただけないでしょうか?

    DVDで英語の学習をしております。 ドラマの中で、call the shots の表現が出てきました。 そこでは”(警察組織の中で)決定権をもつ”というような意味で使われていました。 調べたところ、 to be in a position of authority so that you can give orders and make decisions とありました。 この表現を使って文章を作ってみました。 call the shotsはこんな場面でも使えますか? John, thank you for asking me out. But actually, my dad always calls the shots in our family so that I am supposed to come home even weekends by 9 p.m. Can you promise to drive me home by then? お時間ありましたら、よろしくお願いいたします。

  • +゜ブログの名前について゜+

    最近、ブログを立ち上げたいと思っているのですが、ブログの名前がなかなか決まりません;; おすすめ(深い意味や、可愛い言葉等…)の単語や、英単語は御座いませんか? 回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • コールセンターでの仕事で悩んでます

    昨年末よりコールセンターで働き始めました。 研修、OJTを経て今月から独り立ちし 実際にお客様とやりとりをしています。 ぎこちないながらも、他の社員さんや上司にも「日に日に上手くなってるね。」と 言われます。 でもひとりの先輩社員(女性・50歳位)から毎日のようにダメ出しされます。 それも本当に小さいミスで。 (健康食品を扱ってる会社ですが、例えば4錠を4粒と言ってたからちゃんと錠と言って!みたいな・・・) 本人も「ごめんねー。小姑みたいでー。」と言いながらも毎日毎日なにかしら見つけてはダメ出ししてきます。 ある日のダメ出しでお客様の言った言葉までその先輩が知っていたので不思議に思いました。 私の言った言葉なら耳に入ってくるだろうけどお客様の言ったことまできこえるはずがありません。 後で聞いたのですが、うちのコールセンターは他人のコールを自分のヘッドセットで聞けるそうなんです。 けど、他人のコール聞いてる間は自分の席の電話が鳴った時に出ることが出来ないし、 他人のコールを聞く必要などないので誰も聞こうと思いません。 でもそのダメ出し先輩は私のコールをたびたび自分のヘッドセットで密かに聞いてたそうなんです。 なぜそこまでしなければならないのか分かりません。 ダメ出し先輩が私の指導係ならまだしも。 そもそも自分の仕事そっちのけで他人のコールを密かに聞いてる時点でプライド持って仕事してるなんて言えないと思います。 そんなことは勿論先輩に言えないので「すいません。次から気をつけます。」と言ってその場は終わりましたがダメ出しは今でも続いてます。 しかも密かにコールを聞いてたことがばれてバツが悪いのか、仕事以外のことでもダメ出ししてくるようになりました。 机の上の物の起き方、ランチ時のごみの捨て方、トイレに行ってる時間が長いとかなどなど・・・。 まるで私を辞めさせたいみたいです。 ハッキリ言ってストレス感じてます。毎朝出勤が憂鬱でいつか無断欠勤してしまうのではないかと不安になります。 今日鏡をみたら円形脱毛症になってることに気づきここに相談しています。 やはり上司に相談すべきでしょうか。ハッキリ言って上司は何もしてくれないような気がします。上司はそのダメ出し先輩より若く逆にいつもペコペコしてるので。 何か良いアドバイス頂けたらたすかります、 宜しくお願いします。

  • 覚え方という単語を同じ意味の別の言葉にしたい。

    覚え方という単語を同じ意味の別のすっきりした言葉にしたいです。 辞書を調べましたが、いい言葉が見つかりません。 ブログで使いたいです。 どなたか分かる方、回答ください。 使い方としては、単語の覚え方、年号の覚え方みたいな感じで使います。

  • 超簡単!!な英訳してください

    町内ソフトボール大会のチーム紹介を英語ですることになり困っています。すごく簡単な単語を並べて、みんな(全員日本人「年配人」です…)が解かる文章にしたいです。下記の日本語(ちょっと変な文章ですが…)を超簡単に楽しく伝わる“ナンチャッテ英文”にしてください。お願いします!!! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   私達は“ファイティング ガール”です。  そして全員“プリティ ウーマン”です。 “○○○(←チーム名)”は“○○(←地名)”でNO.1の                 “仲良しチーム”です。  今度こそ“ラブリー○○(←人名)”の為に“優勝”を                 プレゼントしたいです。  毎晩飲んでいる“アルコールパワー”で最後まで             全力を尽くします。よろしく! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 「たくまぬ」の意味

    家族が鬼平犯科帳を読んでいてた所、 文中に「たくまぬ」というわからない単語が出てきたので調べてくれと言われました。 けれど、ネットで検索しても、広辞苑を見ても、意味が出ていません。 ブログ上などでその言葉を使っている人もいたのですが いったいどういう意味なのでしょうか? ちなみに、鬼平の文中では 「伊三次の、たくまぬ諧謔であるといえよう。」と、使われているそうです。

  • 高校 短縮授業 理由

    変な質問で申し訳ないです。 春休みを終えたばかりの4月初旬は、短縮授業が多いと思います。 その理由といいますか、具体的な訳を教えて欲しいです。 言っている意味が分からないと思うのでもう少し説明しますと、 「今日は午後から○○があるので生徒は昼過ぎに帰れます」 この○○に当てはまる言葉を考えて欲しい、ということです。 「保護者の懇談会」という単語が思いついたのですが、 懇談会って4月に普通ありますか…? 出来れば、1年生だけ、とか特定の学年だけでなく、全員が 早く帰れる行事(?)が知りたいのですが。 学期の始めは様々な理由で短縮授業になっていたと 思うのですが、現役から遠ざかっているのでハッキリ理由を 覚えていません。なにか思いついた方お答えください。

  • Tiger teamの語源

    今日マレーシアから来た外人とアメリカ人と会議を行っていたのですが、会話の中で「Tiger Team」という言葉が出てきて、技術的な問題解決のための調査団のような意味で使っていたのです。 最初はそういう名前のチームを作って技術調査をしていたんだなと思っていたのですが、話す中で、マレーシア人もアメリカ人も「Tiger Team」という言葉だけで通じていたので、あとでネットで調べると以下で、そういう言葉があるんだと思いました。この言葉は当たり前に通じる言葉なのでしょうか? あと何故Tigerなのでしょうか?語源など分かる方いらっしゃればお教えください。 http://en.wikipedia.org/wiki/Tiger_team