• 締切済み

ユニークアクセスが重複している?

ブログにFC2のアクセス解析を付けました。 開設したばかりのブログなので自分しかアクセスしていないはずなのですが、 1日のユニークアクセス数合計が「3」とカウントされています。 「都道府県、ドメイン、OS、ブラウザ」なども全て同じですが、 これらも「3」とカウントされています。 このようになるのは自分のアクセスが重複してカウントされいているということなのでしょうか? http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/6e/2c53368eb34596ff4e1203e6fa0468f7.jpg ↑解析画面のスクリーンショットです (アクセスの時間は自分がアクセスした時間と一致しています)

みんなの回答

• notnot
回答No.1

ADSLなら、自宅ルーターのIPアドレスが変わったのではないでしょうか。回線業者によっては数日~数週間で変わっていきます。 別IPなら別人としてカウントされます。

kazehazi
質問者

お礼

自己解決しました。 よく調べるとパソコンの電源を入れたり切ったりするたびに IPアドレスは解除されて変わるらしいです。 ありがとうございました。

kazehazi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かに自分の所はADSL回線を使っています。 「数日~数週間で変わる」ということなのですが、 スクリーンショットのように数時間で変わっているところもあります。 このように数時間でIPアドレスが変わるということはあるのでしょうか?