• 締切済み

ユニークアクセスが重複している?

ブログにFC2のアクセス解析を付けました。 開設したばかりのブログなので自分しかアクセスしていないはずなのですが、 1日のユニークアクセス数合計が「3」とカウントされています。 「都道府県、ドメイン、OS、ブラウザ」なども全て同じですが、 これらも「3」とカウントされています。 このようになるのは自分のアクセスが重複してカウントされいているということなのでしょうか? http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/6e/2c53368eb34596ff4e1203e6fa0468f7.jpg ↑解析画面のスクリーンショットです (アクセスの時間は自分がアクセスした時間と一致しています)

みんなの回答

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4846/10257)
回答No.1

ADSLなら、自宅ルーターのIPアドレスが変わったのではないでしょうか。回線業者によっては数日~数週間で変わっていきます。 別IPなら別人としてカウントされます。

kazehazi
質問者

お礼

自己解決しました。 よく調べるとパソコンの電源を入れたり切ったりするたびに IPアドレスは解除されて変わるらしいです。 ありがとうございました。

kazehazi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かに自分の所はADSL回線を使っています。 「数日~数週間で変わる」ということなのですが、 スクリーンショットのように数時間で変わっているところもあります。 このように数時間でIPアドレスが変わるということはあるのでしょうか?

関連するQ&A

  • FC2のアクセス解析

    FC2で始めたブログにアクセス解析をつけました もし私が自分のパソコンで自分のブログを訪問した場合 この回数もそのつどカウントされるのでしょうか? 教えてください よろしくお願いします

  • 携帯からのアクセスに対するアクセス解析

    現在gooブログとfc2ブログを使用しています。 gooブログの方はでここ最近妙にアクセス数が上がってきたので アクセス解析をつけてみることにしました。 と、言ってもgooブログでは普通にはアクセス解析が出来ないようなので 記事に貼り付けるかなんかでやったのですが・・・ アクセス解析ソフトはAccessAnalyzerです。 すると gooブログに表示されるIP数と全然数字が一致しません。 おかしいと思い携帯から自分のブログを訪問してみたところ やはり上記のアクセス解析ソフトではカウントしてくれてないことが分かりました。 調べたところ携帯からの閲覧とPCからの閲覧では 表示するページが違うためカウントしないとか・・・。 教えてもらいたいのですが 携帯からのアクセスを解析することは可能でしょうか? この先ずっと解析したいわけではなく 一時的なものでもいいのでなんとか解析したいと考えています。 どんな方法でも出来る範囲では試してみたいと思っているのでよろしくお願いします。

  • FC2アクセス解析の疑問

    1週間ほど前にFC2にペットのブログを開設し、ひっそりと運営したいので検索回避のタグを貼っています。 FC2のアクセス解析を設置しているのですが、都道府県別で調べると私の都道府県からだけ33件で100%と表示されます。 ところが、リンク元URLを調べると誰か1人がYahoo!で私のペットの名前を検索してブログを訪問しています。ドメインを検索してみるとやはり私の33件以外にSoftBankのドメインが1件表示されるのでとても気持ち悪いです。 解析方法で数が合わないのはどういうことでしょうか??

  • FC2のアクセス解析タグを貼る方法は?

    エキサイトから提供されているスキンを使用してブログを開設しました。 アクセスの地域や時間帯、頻度など詳しく知りたいので、FC2のアクセス解析(無料)をページに貼り付けたいと思ってます。 どこから、どのようにしたらタグを貼り付けることができるのでしょうか。教えてください。

  • FC2アクセス解析の規約について

    FC2ブログでFC2のアクセス解析を使ってるんですが、 FC2のアクセス解析は若干NINJA TOOLSの忍者アクセス解析より機能面が劣っているように感じるので忍者アクセス解析に変えたいと思っています。 そこでFC2側とNINJA TOOLS側の規約上「FC2のブログでNINJA TOOLSのアクセス解析を使ってもよいのかということが知りたいのです。 自分だけかもしれませんが、FC2のブログでNINJA TOOLSのアクセス解析を使っている人は見かけません。 よろしくお願いします。

  • アクセス解析のユニークアクセスにつての疑問です。

    HPのアクセス解析を使っているのですが、 ユニークアクセスカウントについて疑問があります。 よく、無料のアクセス解析で ユニークアクセスと総アクセスを1時間単位でカウントしているものをみるのですが。。 同一IPからのユニークアクセスを毎1時間変わるたびに、非同一IPからのアクセスとみなすしているのでしょうか。 例:任意の1時間内にAとゆうIPアドレスからアクセスがあった。   同日の別1時間内にAからアクセスがあった。   1日のユニークアクセス累計で、このAからのアクセスを同一IPとしてカウントしているのかor重複してカウントしているのか。 アクセス解析のサポートに問い合わせても返事がこないので;; よろしくお願いします。

  • FC2アクセス解析について

    FC2のアクセス解析について質問です。ブログのアクセス解析でクリック先が表示される機能があるようですが、ブログの閲覧中にお気に入りから違うサイトに移動したり、ヤフーツールバーで検索用語を入力して検索画面に移動したりするときの移動先ページもアクセス解析に残るのでしょうか?ネットに弱いためFC2の解説ページを読んでもよくわかりませんでした。 知人がブログを開設しているので、身近な知り合いに何を閲覧しているか知られてしまうのか心配になり、質問させていただきました。

  • アクセスカウンターの比較

    ブログでスゴいカウンターを使っているのですが、ユニークアクセスでも自分のアクセスが重複してカウントされてしまいます。 ページが変わる度にカウントされている気がします。 重複カウントがされない、どこかおすすめのカウンターはあるでしょうか?

  • アクセス解析とカウンターの結果が違う

    公開しているサイトで、アクセス解析の結果とカウンターの結果が違うのですがどのような理由が考えられるでしょうか? ちなみに、どちらも重複アクセスを認めています。 アクセス解析では500、カウンターでは300とかなり違うのです。 自分の予想ですと、アクセス解析では、ブラウザの戻るできた分もカウントし、カウンターではカウントしていないと思うのです。 もしそうなら、カウンターでブラウザの戻るからきたアクセスもカウントしたいのですが、そのようなことはできるのでしょうか?

  • アクセス解析について

    海外のスマホ、iphoneからわたしのブログに訪問された場合きちんと解析されますか? FC2ブログとFC2解析を使っています。 スマホ用のFC2ブログにもアクセス解析はついています。 きっと海外の友達が訪問してくれていると思うのですがアクセス解析をみても海外からの訪問はありませんでした。 もし解析されないようでしたら他の解析サイトでもいいので海外のスマホからの解析ができるサイトを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。