• ベストアンサー

初心者でも分かり易く教えてくれるサイト

株初心者です。。株暦1年ですが、ネットで調べる東証の「用語集」などに載ってない言葉をランキング入りされてるブログの管理者さんが使われていたりして、理解しにくいです^^;私がよく拝見させて頂いているブログは、コメントへの返事はしない方だったり、コメントへの質問は出来なかったりで・・・私にでも(初心者)分かり易く書かれている方のサイトや、気軽に質問して、それに答えてくださる方のブログ、HPを探しています。。どなたか勧めてくださるサイトをお知りじゃないでしょうか??教えて下さい!! よろしくお願いします!!

  • isaty
  • お礼率81% (181/223)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132112
noname#132112
回答No.3

なるほど・・ そういうことなら、と思って記憶をたどってみましたけど http://homepage2.nifty.com/mmm-masa/ ここの管理人さんもレスが早く 親切な方です。 でもご自身もプロではないとおっしゃってますし どの分野にお詳しいのかは存じ上げません。 でもいい方です。掲示板から入って質問してみてください。 あとは2チャンネルなども意外に役立つそうですけど 私は詳しくないです。

isaty
質問者

お礼

ありがとうございます!! 早速、拝見したいと思います! おお~2チャンネルですか?? 2チャンネルの方も覗いてみたいと思います!! 大変ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

noname#73922
noname#73922
回答No.2

 わたしもこのサイトが良いと思います。  わたしも暦は長いが、レベルは初心者ですが、よく質問をしています。また一生懸命考えた末にピンボケの質問も沢山しています(回答を頂いた後とで気が付くのですが)。わたしにはハイレベルの回答をいただいてその時は何のことか分かりませんがずいぶん後で「なるほど、そういうことか!!」ということも沢山あります。でも、結構その時理解出来る回答も沢山あります。  まずは、質問してみて下さい。LET’S GO!です。

isaty
質問者

お礼

一番目の方にも書いたのですが、こちらで質問させて頂いた事あります。。確かに皆さん、ご丁寧に回答してくださるのでとても有難く助かっています。。が、中には抽象的な回答をされる方もいるので、何度も質問するとそういう方から何か言われそうで^^; でも、ありがとうございます!又質問させて頂きます!

noname#132112
noname#132112
回答No.1

ここでしょうねw ためしに質問してみてください。 どなたか回答してくださると思います。

isaty
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました! 私もこちらで2回位、質問させて頂いているのですが、 何度も何度もこちらでの質問は、迷惑なのかな?と思いまして。。 中には「そんな事は自分で調べろ!」と、回答されてる質問者さんを見た事があるので。。 ちょっと怖くて^^; でも、こちらでも又質問させて頂きます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 株 超初心者向けのサイト、本を教えてください

    株に興味がわき、少しの余裕資金と、Eトレード証券に口座を開き準備は整いました。 しかし、株を購入するにあたって、用語がよく分からず困っています。 寄指、引指、不成などの意味も分からず指値注文ができずにいます。期日を指定とありますが、その期日が何を表しているかも分かりません・・・。ここで質問するのすら本当に恥ずかしいです。 用語が分からない=株のルール、常識もあやふやと言うわけで、もっと勉強をしたいと思っています。 みなさんは株を始める時、どんな本や、サイト、ブログを参考に勉強されたのでしょうか?私のように、チャートの見方云々以前の問題を抱える重症な初心者向けのオススメがありましたら教えてください。 勉強する気満々です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ブログからHP(サイト)にリニューアルしましたが。

    3年続けたブログをやめて、HP(サイト)にしてリニューアルしました。 以前のブログはそのまま置いてあり、一番新しい記事に新しいHPのリンクとあいさつを書いてあります。 以前から見てもらっている方には新しいサイトも来てもらってるとは思うのですが、ブログのときのようにトラックバックをしたり、コメントを残したり、ランキングサイトに登録したりということができないので、ブログでしていたようなサイトを知ってもらうための方法が見当たりません。 せっかく新しく作ったHPなのでできるだけたくさんの人に知ってほしいなと思っています。 ブログと違ってHPの場合、どんな方法でみなさん自分のHPを広めたりアクセス数をあげておられるのでしょうか? 何かアドバイスがあったら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 株 初心者です

    宜しくお願いします。 株に興味を持ち始めたので、勉強しようかなと思っています。 ただ、全くの初心者で仕組みもあまりよく分っていません。 初心者向けの株のHPを見たりしているのですが、 少し見にくくて… 儲かる方法ではなく、株の仕組みや用語などが わかりやすくのっているHPがあれば教えて下さい。 あと、初心者に向いている証券会社もあれば教えて下さい。 初心者で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • このサイトのことで教えてください

    カテゴリーが間違いかもしれないですが。 http://37514.net/pc/bloog-ranking/ お聞きしたいのは、↑のサイト(?ブログ)に関してです。 1:個人のサイトなのでしょうか? 2:有名? 3:これは著作権等にはひっかからないの? 4:その他、情報をお持ちでしたら、何でも教えてください。 上記のサイトURLをコメント文章に貼り付けて、 「こちらで紹介されていたので来ました。また来させていただきます」 とだけコメントされて、 いったい何なの?と思いました。 (感想など一切ありませんでした) また、他の方のブログでも同じコメントを見たことが何度かあります。 宣伝だけなのか、何なのか、どのように判断していいのか分からず、 皆さんにお聞きしたくて質問を立てました。 宜しくお願いします。

  • ブログランキングの謎

    ブログランキングのことで質問です。 私が参加しているランキングサイトで、いつもダントツで1位のブログがあるのですが、 そのブログを拝見すると、来訪者数も少なそうだし、クリック要請も全然されていません。 サイドバーのところにリンクが貼ってあるだけです。 来訪者数が少なそう、というのは、そのブログに設置されているカウンターから私が推察しただけですが.... コメントも、管理人さんによるコメレスを除けば数件だけです。 0件の時もよくあるようです。 2位以下のサイトの方が内容も面白いし、来訪者数も10倍以上だったりします。 こういう、一見過疎っぽいブログが、なぜいつもダントツの1位なんでしょうか.... なんとなく、胡散臭さを感じてしまうのですが、私がひねくれているだけなのでしょうか....

  • ブログ初心者です。【写真+コメント+日記】簡単なブログサイトを教えてく

    ブログ初心者です。【写真+コメント+日記】簡単なブログサイトを教えてください。 ●質問ですがシンプルで簡単に作成できる無料ブログサイトを教えてください。 ●内容は自分のHPの中にインラインフレームなどを用いて日記タイプ感覚で表示させる目的です。 シンプルと言うのは、携帯で撮った画像などをコメントそえて簡単な日記形式で更新表示できれば良いのです。その他の機能はや余計なデザインは不要です。 ●普通のブログも多少みましたが、表示される物がやたらと多く、またブログ初心者の私にとっては色々機能が有りすぎてカスタマイズしづらいのが理由です。 ●必要最低限の写真+コメント+簡易日記、これだけ利用できればOKなのです。 よろしくお願い致します。

  • サイトがメンテ中でアクセスできません。

    ●参考URL: http://blog.diary-ranking.com/   (「日記@BlogRanking」管理人 support@blog.diary-ranking.com ) 私は上記のブログランキングに参加しています。 ここ1週間ほど、サイトをあけると「メンテ中」とあり、 アクセスできません。 このサイト運営会社などに相談したいのですが、 なにか調べる方法はありませんか。 (実際に上のメルアドにメールをだしても返事は期待できない でしょうか。) もしよかったらわかる範囲でよいので教えてもらえませんか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 株の有料情報サイトや銘柄予想のブログの効果は?

    株初心者でどうやっていこうかと思っています。 そんな中、情報が多すぎて混乱しています。 ヤフーファイナンス関連でも月一万円の株予想のものがありますよね、この値段が普通なのでしょうか。 投資顧問ランキングがあって多くの方がよいと口コミを書いていたり、、本当にそうなのか、しかもそういったサイトが多すぎて、困っています。 ブログもランキングサイトがあり、多いです。 株をされている方、これらは使っていますか、そして、使ったほうがよいと思われますか? それとも、本や証券会社のサイトなどでたくさん勉強してきちんと実践していったほうがいいのでしょうか、勉強と実践をしたら基本的には稼げるようになっているのでしょうか?

  • ホームページ作成(初心者)

    ホームページを作りたいと思っているのですが…。 私のPCはノートパソコンです。 ■VAIO ■Windows XP ホームページを作る為には、たくさんのファイルを管理しなければならないのですよね? 容量的にノートパソコンでも、管理できるものなのですか? それと、他の質問者さんの回答をみたのですが、HP作成ソフトを使わずに作成した方が勉強にもなるということですが、何もソフトを用意しなくてもHPを作ることは可能なのでしょうか? おとといから無料のブログをやり始めてみたばかりで、後は、前にネットオークションをしてたことがあるくらいなので、ほとんど何も判らない本当の初心者です。 ブログをやりながら、いずれは自分のホームページを作りたいと思っています。 すみませんが、用語も判りやすく解説しながら、アドバイス頂きたいのですが…どうぞ宜しくお願いします。

  • アフィリエイト初心者です

    こんにちわ。私はアフィリエイト全くの初心者です。まずは、某アフィリエイトのサイトにブログを作って、そこに広告を貼っていくことから始めようと思っています。ただ、私の作ったブログって、多くの人に見てもらわなければ意味ないですよね。そのサイトのブログアクセストップを見ていると1日に1万件以上アクセスがあったりしています。また、アクセスランキングのトップ10なんかにランキングされれば、皆興味を持ってブログを見てくれると思うのですが、どうやったら、自分のブログ、もしくはWebサイトを多くの人に見てもらうことができるのか、お教えいただけますでしょうか。どうかよろしくお願いします。