• ベストアンサー

初心者でも分かり易く教えてくれるサイト

株初心者です。。株暦1年ですが、ネットで調べる東証の「用語集」などに載ってない言葉をランキング入りされてるブログの管理者さんが使われていたりして、理解しにくいです^^;私がよく拝見させて頂いているブログは、コメントへの返事はしない方だったり、コメントへの質問は出来なかったりで・・・私にでも(初心者)分かり易く書かれている方のサイトや、気軽に質問して、それに答えてくださる方のブログ、HPを探しています。。どなたか勧めてくださるサイトをお知りじゃないでしょうか??教えて下さい!! よろしくお願いします!!

• isaty
  • お礼率81% (181/223)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132112
回答No.3

なるほど・・ そういうことなら、と思って記憶をたどってみましたけど http://homepage2.nifty.com/mmm-masa/ ここの管理人さんもレスが早く 親切な方です。 でもご自身もプロではないとおっしゃってますし どの分野にお詳しいのかは存じ上げません。 でもいい方です。掲示板から入って質問してみてください。 あとは2チャンネルなども意外に役立つそうですけど 私は詳しくないです。

isaty
質問者

お礼

ありがとうございます!! 早速、拝見したいと思います! おお~2チャンネルですか?? 2チャンネルの方も覗いてみたいと思います!! 大変ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

noname#73922
noname#73922
回答No.2

わたしもこのサイトが良いと思います。  わたしも暦は長いが、レベルは初心者ですが、よく質問をしています。また一生懸命考えた末にピンボケの質問も沢山しています(回答を頂いた後とで気が付くのですが)。わたしにはハイレベルの回答をいただいてその時は何のことか分かりませんがずいぶん後で「なるほど、そういうことか!!」ということも沢山あります。でも、結構その時理解出来る回答も沢山あります。  まずは、質問してみて下さい。LET’S GO!です。

isaty
質問者

お礼

一番目の方にも書いたのですが、こちらで質問させて頂いた事あります。。確かに皆さん、ご丁寧に回答してくださるのでとても有難く助かっています。。が、中には抽象的な回答をされる方もいるので、何度も質問するとそういう方から何か言われそうで^^; でも、ありがとうございます!又質問させて頂きます!

回答No.1

ここでしょうねw ためしに質問してみてください。 どなたか回答してくださると思います。

isaty
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました! 私もこちらで2回位、質問させて頂いているのですが、 何度も何度もこちらでの質問は、迷惑なのかな?と思いまして。。 中には「そんな事は自分で調べろ!」と、回答されてる質問者さんを見た事があるので。。 ちょっと怖くて^^; でも、こちらでも又質問させて頂きます! ありがとうございました!