• ベストアンサー

同一パッケージ内の継承について

nicepeaceの回答

• ベストアンサー
  • nicepeace
回答No.2

パッケージに含まれている場合はカレントディレクトリを保存している場所より1つ上の場所でコンパイルします。 今回はD:\java\testに保存してあり、パッケージ名はtestです。 ですから今回はカレントディレクトリをD:\javaの状態にしてください。 その状態で「javac test/Test1.java」とやってみてください。 Test2.javaも同様にやってみてください。 ファイルが保存してある、1つ上の状態にカレントを置いて 「javac パッケージ名/ファイル名」です。

akomot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分でもいろいろやってみたのですが,カレントディレクトリを D:\java\testにしておいて javac -classpath .. Test2.java とするとうまくいきました。これもなんだか頭がすっきりしません。 パッケージを使うのは今回初めてなのでまだまだ勉強しなくてはいけませんね。