同一パッケージ内の継承について

同一パッケージ内で継承したクラス Test2.java をコンパイルすると「シンボルを見つけられません シンボル:クラス...

bnosuke-x さんからの 回答

• 2006/11/05 23:59
  • 回答No.1
bnosuke-x

Test2.java に以下2つのどちらかの修正を行うとうまくいくと思います。
1)Test1 の完全クラス名を import する
具体的には、
import text.Test1;
を最初に書く。

2)Test1 を完全クラス名で書く
Test1
と書いていたところを全て
test.Test1
に置き換える。

あと、コンパイルするとき、カレントディレクトリは「D:\java\」でやってみて下さい。
お礼コメント
akomot

お礼率 96% (169/176)

早速のご回答ありがとうございます。
1)の方法でコンパイルできました。
ただ,なぜカレントディレクトリをD:\javaにしなくてはいけないのかもう少し勉強してみます。
投稿日時:2006/11/06 10:09
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。