• ベストアンサー

地震のP波が分かる装置について

地震が来るのを前もって分かる機械がほしいのですが、家庭で置けるサイズでありますでしょうか?教えて下さい。

• ishigi
  • お礼率100% (109/109)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobugs
回答No.1

地震感知器は、それほど大きくは無くて家庭でも取り付け可能です。 感知器の他に、発生して信号を警報音等にする盤が必要ですが、メーカーによっては内部にブザーを持っているものもあります。

参考URL:
http://www.naigai-rubber.co.jp/sens2.html
ishigi
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 60-70GHz
回答No.2

もう少し、安くて、お手軽ならば、こういうのもあります。参考までに。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/j-shop/486822/875791/
ishigi
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。ありがとうございました。