• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:医師によるレーザー脱毛にて)

医師によるレーザー脱毛の失敗?火傷跡の治療に疑問

yuta396の回答

  • ベストアンサー
  • yuta396
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.1

その病院ほんとに免許持ってるんですかね? 利益を追求していろんなところ手抜きしたとしか思えません。 一回お試し体験でTBCにいったことがありますけど、 始めの1時間くらいは丁寧に説明してもらえましたし、アフターケアの方法までしっかり教えてくれました。 ご自分の体に関わることなので、信頼できるところに行くのがいいですよ。 テスト照射しないのもありえないです。 3に関しては逃げられないうちに訴えればいいんじゃないでしょうか。 その際にはきちんとした診断書などをもらっておくといいと思いますよ。

yuyuyu555
質問者

お礼

それが実在する病院なんですよ。傷跡を見ると鬱になりそうです・・ まずはアドバイスにあるように他の病院へ行って診断書をもらってきます。有難うございます。

関連するQ&A

  • 白斑、抜けた色

    名古屋の某皮膚科でライトシェアにて腕,胸,腹の脱毛を受けました。次の日から赤み、かさぶたとなりかさぶたが取れた状態の時には白斑?色素脱出?と言うのでしょうか、レーザーを当てた部分約6~7ミリ程度の点がしっかり無数につきました。 最初の説明で何ジュールで行う、副作用がある、ましてテスト照射等一切行っておりません。 横へ進む時は一センチ四方所か5センチ間隔、あるいはそれ以上離れて照射しており火傷の跡を見れば横一線ではなく上下左右と規則正しい点ではない事からも間違いないと言えるでしょう。 胸の場合は腕の一週間後だったのでその間にネットで調べ、他の医院の照射の動画や写真、体験者の声等を見まくり最低限の知識だけはついていると思っています。間隔があきすぎでは言った所「大体大まかに攻めていくんですよ」と意味不明の説明が返ってきました。 さらに腕の火傷に関しては「直る、直る」と言うだけ。 胸の火傷を見た時は腕よりもひどかった事もあり「なんでこんな風になるかなぁ?」支払いの時には「まぁ火傷も負わせてしまっているし今回は消費税はおまけ、これ塗っといて」--と塗り薬を渡されましたがよく見るとステロイド剤でしたがどんな薬かはもちろん何も説明しない、塗り方さえです。 話しが戻りますが火傷に関しては20日程してからも一向に減少する気配がないのでネットで検索した所、はっきり言って消えない、もしくは時間が経てば大丈夫と意見が二つに分かれておりました。 質問ですが (1)この火傷跡は消えますか? (2)よくステロイド剤は慎重にと聞きますがどれぐらいの使用を長期間連用と言うのですか? (3)この医師に対して何か適切な処罰、指導等与えられないでしょうか? (4)他の病院へ行き診断書をまずは手にいれるべきでしょうか?

  • レーザー脱毛

    この間レーザー脱毛のカウンセリングにいったら 先生に基本的にレーザーをして火傷跡が残ることはありませんが100パーセントないわけではなく今までレーザーした人で(この医院ではなく)火傷の跡が残ってしまった例があります。 なので絶対に事故がないとはいえないと言われました。 なんか怖くなってとりあえずこの日は止めて帰ってきました。 レーザー脱毛やった方は医者にこう言われましたか? またやる時不安はありませんでしたか?

  • レーザーでの失敗

    そばかすを取るためのレーザー治療をしていましたが、4回目以降、効果が見られず限界なのだろうかと医師に問うたところ、レーザーの種類を試しに変えるということで1ミリ程のそばかすに照射され、塗り薬をつけテープを貼りました。そのテープは常に貼っているようにということ、また、そのレーザーでは一度やけどをさせているのと同じ状態だというだけの説明でした。その後、塗り薬をつけていた大きさと形のままシミのように1センチほどに大きくなってしまいました。ネットで調べてみるとその塗り薬はステロイド系の塗り薬でした。友人が、ステロイド系の薬は紫外線が少しでも当たるとシミになるからすぐにやめるべきだと言われました。そのシミは一向に薄くなる気配もありません。どなたかこういうタイプのシミ?色素沈着?を治療してくれる信用のできる皮膚科、または美容外科をご存知の方、教えてください。できれば東京23区または近郊を希望しています。

  • VIOレーザー脱毛で毎回同じ箇所が抜けない

    美容外科でVIOのレーザー脱毛をしています。 先日3回目を終えたのですが 「毎回同じ箇所が抜けない」なんてこと、あるんでしょうか? 剃毛後に照射しているので、剃った毛がそのまま伸びています。 そうなった毛はずっーと伸びっぱなしです。 (恥ずかしいので彼氏に見せる時はその部分を剃っていますが) そこ以外は1週間ほど経つといつも綺麗に抜け、 ツルツル状態で2ヶ月くらいたたないと生えてきません。 照射漏れかと思い、再照射もしてもらっていますが、 いつまで経っても抜けません。 ちなみにクリニックに問合せたところ  (1)レーザーで抜けるのは実際に生えている毛の2割程度  (2)再照射は火傷防止のため低いレベルで照射する  (3)「照射漏れの保障」はあるが、「再照射についての保障」はない  (4)照射した毛には何かしらの反応があるはずなので次回まで様子を見てほしい (1)(2)については全く初耳だったので驚きましたが、 「医療レーザーなんて言っても所詮そんなモンか」ってことなんでしょうか? (自分的には毎回8割がた抜けてる実感なんですがね) なんにせよ、これ以上の照射はできないので次回まで待つしかないのですが、 また、4回連続で同じ箇所が抜けなかったらどうしよう・・・ とても不安です。 同じような経験の方やこのような事に詳しい方がいましたらご意見いただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • レーザー脱毛でVラインがやけど状態・・・

    1週間前エステでVラインと性器のまわりをレーザー脱毛しました。 以前同じお店で脇をして、順調に進んでいるので、ついでにVラインもお願いしたのですが・・・1回目は特になにも以上はなかったのですが、2回目の今回は、Vライン全体が真っ赤になり最初はヒリヒリしてやけど状態だったのですが、おさまったと思うと、かゆくてたまりません。性器の周りは少しかさぶたみたいになっています。 跡に残るのは絶対に嫌なんですが、これはほっといて大丈夫でしょうか?皮膚科に行くべきでしょうか?

  • レーザー脱毛後

    三日前にレーザー脱毛を皮膚科で施行してもらいました。 でも、すでに毛が生えてきているのです。 1度目の時にはとても毛の量も少なくなってさすがだわ~と感心して期待大で2度目を一ヶ月半ほどで受けたのですが、毛周期があっていなかったのかどうか数日で剛毛が生えてきて効果が薄くショックをうけました。 それで医師にも状況を伝えて三ヶ月空けた所で、3度目の照射を受けたのですが、今回も既に三日にして毛が生えてきたので苦情を言おうかと悩んでいます。 とりあえず、皮膚科の方には連絡を入れようかとは思っていますが、こういう経験した事のある方の経験談をその前にお聞きたいと思い質問しました。

  • レーザーでシミをとりました

    8日前に皮膚科クリニックでシミをとりました。 スイッチレーザー(ルビー)での施術でした。 皮膚科に行く前に、シミとりについての書き込み等を見ており、みなさんは照射後4~5日でかさぶたができ、1週間~10日程度でかさぶたが剥がれてピンクの肌になると書いてる方が多かったです。 個人差はあると思いますが、私は8日たちましたが、かさぶたもできておらず、ジュクジュクしていて肌色のテープから浸出液(黄色く透明です)が溢れてたれてきます。 そして痒いです。 昨日、施術していただいた皮膚科クリニックに診察に行きましたが、あれ?かさぶたはまだできてないの?と言われ、できていません。汁が出てきているのですが、大丈夫ですか?と尋ねたところ、まぁ火傷と同じだからね。また1週間後に診察に来て。とだけ言われました。 ジュクジュクしてるし、傷の周りは赤くなっています。(これはテープかぶれかも?) 顔なので、ちゃんと治るのか心配でこわいです。普段、マスクをしていますが、浸出液でマスクがひっつくし、寝ている時はテープから浸出液がたれてきて布団が汚れます。 経験のある方、ご教授ください。

  • レーザー治療の後遺症

    子供の苺状血管腫が目のきわにあります。治療を続けてきて赤みも盛り上がりもほとんどなくなりましたが、色素沈着がおきて部分的に日焼け跡のようになり始めました。病院で大人のしみ取りレーザーを弱くしたもの、と説明を受けてレーザー治療を受けさせました。かさぶたにもならなかったのと、院の入り口に「各アレキサンドライトレーザー・炭酸ガスレーザー設置」とあるので、どちらかのレーザー治療を受けたと思われます。治療の際、子供が泣いて暴れてしまい、目を保護していたテープが取れました。ぎゅっとつぶっていたとはいえ、照射をもろに浴びていました。2日後からまばたき(ぱちぱちというより、ぎゅっとつぶってはまた開くまばたき)が頻繁になってきました。何か後遺症を疑うべきでしょうか?関係なく、眼科に相談すればよいのでしょうか??

  • レーザー脱毛器 トリアの効果って...

    レーザー脱毛に詳しい方や、トリアを使用された方にお聞きしたいです。 レーザー脱毛の効果を得られない体質の人はいるのでしょうか? 私は、トリアを使用して5ヶ月になります。 ・使用頻度   月に2回程度で、時間に余裕のある時は4、5回ほど ・照射レベル  MAXの5 ・対象の箇所  腕、ひざ下、手ゆびです。 ・肌質  色白、敏感肌 照射漏れがないようにかなり細かくずらして打つように心がけていますし、 普段から乾燥しないように、ちゃんとボディケアもしています。 購入後に初めて使用した時は、なかなか次の毛が生えてこず、 やっと生えてきた毛も薄くて、「これは効果が期待できるかも!?」 と思いました。 しかし、約半年使用した今、毛は普通に生えてきます。 薄くなったと感じたのは最初だけでした。 濃いスネの毛も、薄い腕の毛に対しても効果がありません。 それだけであればまだ諦めがつくのですが、 肌が汚くなり、小さくてうすいほくろのようなシミがかなり増えました。 毛穴も目立ちます。 そしてかなりの割合で、埋没毛になっています。毛の生える角度が肌に対してかなり並行です。 埋没毛には照射できませんし、ほじくると肌が傷つきますし、 何も良い効果が得られていません。 気長に続けようにも最近バッテリーの持ちが悪くなり、 照射エラーになる頻度が上がり、不安になってきました。 約6万円をかけて購入したのに、1円の価値も感じられず、 悲観的になっています。 通販サイトや、口コミサイトを見て、かなりの好評価だったため購入をしましたが、 このような手軽な器具は、 誰にでも効果があるものではないのでしょうか? 脱毛専門のお店や皮膚科に行けば、 誰でもきれいに永久脱毛の効果を得られるのでしょうか? また、同じような体験をされた方、アドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 顔の脱毛

    顔(特に口周り)の産毛が年々濃くなってきます。脱毛をしようかと思うのですが、顔脱毛で良い病院やエステがありましたら教えて下さい。 以前ネット検索をした時に、照射が強すぎて顔全体にヤケドの跡が残っている写真を見て、本当に大丈夫か不安です。。 30代(女)