• 締切済み

驚速ストリーミングレコーダーにて録画ができません。

XP-HOMEを再インストールした後、驚速ストリーミングレコーダーにて録画ができなくなりました。録画状態にしてもデーターが0バイトのままですので、まるで一時停止の状態が続いているようです。 アラームはまったく出ません。どなたか対処方法教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

サポートQ&Aに下記のことがあります、参考にしてください。 スクリーンセーバーはオフで録画します。 SK-01126 ストリーミングの映像が録画されない SK-01141 ストリーミングの録画がうまくできない XPの場合Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールのブロックも解除して許可しておくとよいかも。(ストリーミングを遮断するかも知れません)

参考URL:
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqsearch
yhara0306
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。 スクリーンセーバーをOFFにしてセキュリティーS/Wも停止して見ましたが状況は変わりませんでした。 再インストールも試みましたが同じでした。他に何かありますでしょうか。アドバイスお願い致します。

関連するQ&A

  • 驚速ストリーミングレコーダー2

    OS=win vista   突然、驚速ストリーミングレコーダー2での録画が出来なくなりました。録画後にサイズを見てみると0バイトのままです。  念のためアンインストールし再インストールしたのですが出来ません。  アクセスポイントを利用して使えていた頃に戻ろうと思ったんですが戻っても出来ません。  ウィルスソフト対策の影響かと思い停止しても出来ません。  どなたかアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 驚速ストリーミングレコーダーが動作を停止しますと表示され録画できない

    驚速ストリーミングレコーダー2が ウィンドウズの更新プログラムを インストール以降 動作しなくなり、録画しようとすると ストリーミングレコーダーは動作を停止しました と表示され、プログラムの終了を促すマークが出る。録画できません。更新前は録画できました。

  • 驚速ストリーミングレコーダーでGyaoの番組を録画

    驚速ストリーミングレコーダーでGyaoの番組を録画できますか? いつもGyaoで見てるんですが、再生するとすぐに止まってしまいます。 この状態ではおもしろい番組みてても、腹が立つだけなので。。。と思ってた矢先、驚速ストリーミングレコーダーを見つけました。 購入考えてます。録画して、観ることできますか?

  • 驚速ストリーミングレコーダーの録画について

    ストリーミング録画はできるのですが、映像と音声がだんだんずれてきてしまいます。編集ソフトで音声をずらして編集しなおしていますが、面倒で。。。。 驚速ストリーミングレコーダーを使っている方々はこのような音声がずれる症状が出ていませんか?録画の為ストリーミング再生をしている時はずれていないのに、録画した物を編集しようと見ると音声がずれてしまっている症状です。

  • 驚速ストリーミングレコーダー

    驚速ストリーミングレコーダーを使用してストリーミング映像を録画して、無事保存したのですが開いてみると音声と映像が終始ずれています。 音声が映像よりも30秒ほど早いのです。 どうれすば解決するでしょうか?

  • 驚速ストリーミングレコーダーについて

    この度、ソースネクスト社の「驚速ストリーミングレコーダー」を購入しました。マニュアルどおりにやっているのですが、どうしても「コマ落とし」のようになって、動きが滑らかに録画できません。どのようにしたらうまくいくのか教えていただけないでしょうか。

  • 驚速ストリーミングレコーダで2Gを超える録画をしたら

    おそらくなんですが、驚速ストリーミングレコーダで、2G以上の録画をすると、メディアプレイヤーで再生するとき、コーデックが足りませんってでませんか? ホームページのストリーミング動画を録画しているのですが、同じコンテンツを録画したときだけ、メディアプレイヤーで再生しようとするとコーデックが足りませんとでます。 ためしに、その動画を10分ぐらい録画したら、正常に見れました。 そもそも、ストリーミングレコーダーはディスプレイに映っているものを録画しているのですから、元の動画の形式等は関係ないんですよね? なので、理由は、録画時間が長すぎるか、もしくは、できたファイルの容量が大きすぎるか以外にないと思うのですが。 このソフトを使っている方で、そういう事無いですか?

  • 驚速ストリーミングレコーダー2

    驚速ストリーミングレコーダー2で録画フレーム数を10/秒から15/秒に変更したら音がずれる。 ちなみにCPUはCore2 Duo 3GHzです。

  • 驚速ストリーミング2の録画ボタンを押すとエラーになり停止してしまいますがどうしたらいいのでしょうか?

    パッケージ版のソフト「驚速ストリーミングレコーダー2」を購入してインストールいたしました。 録画する画面を範囲指定して録画ボタンを押すと「アプリケーションは動作を停止しました」のエラーメッセージが出てしまい終了してしまいます。 パソコンの再起動、ソフトのアンインストールと再インストールを繰り返しましたがダメでした。 WINDOWSはvistaです。 アドバイスをお願いいたします。

  • 驚速ストリーミングレコーダー2

    少し前に驚速ストリーミングレコーダー2を購入しました。 早速録画してみたのですが再生しようとすると 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」とでて再生できません。 保存してある場所を見てみるとファイルのサイズが0になっていました。 osはvistaのホームプレミアムで、windowsメディアプレイヤーで上記のエラーがでました。ソースネクストのHPに書いてある、ドライバの更新もしてみましたが、すべて最新の状態でした。 mpeg4のv3で録画しております。 使用している方、解決法をご存知の方ご指導お願いいたします。

専門家に質問してみよう