• 締切済み

何故!?(メールチェッカー)

今「Ez-MailChecker」というメールチェッカーソフトを使っています。 ヤフーのフリーアドレスに来るメールをチェックしたいのですが、 何故か今までに来たメール(既読メール)がたくさん表示されます。全部じゃないと思いますが。 最近までこのアカウントを一時停止をしていて、その前までは普通に使っていて、その時はちゃんと新着メールのみ表示されていたのですが、 昨日、その一時停止を解除したら、急にこんな風になりました。 何がいけないのでしょうか? メールソフトはOutlook Expressです。 Yahoo!BBの方のメールは、ちゃんと新着のみ表示されます。 使いやすいので、別のソフトに変えたいとは思っていないので、どうしてもコレを使いたいのです。 何か補足があれば、その都度答えます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

 恐らく、あなたは YAHOO にメール・ソフトを使わず、専らWEBメールとして使われているのではないですか? そうであれば、余計なお世話かも知れませんが・・・そもそも「受信箱」に古いメールを置かない方が良いのでは? 返信等、何らかの処置が未完のものは「受信箱」に置いとくとして、それ以外のメールについては、保存しておきたいものを、相手・カテゴリー別に作ったフォルダーへ移し、保存不要なメールも「ゴミ箱」か、それ専用のフォルダーへ移すようにしておけば、通常は「受信箱」は空なので、メールチェッカーにも引っかかりません。 尤も、一時停止させていたようなアカウントについて、そこまでする必要は無いかも知れませんが・・・

pupuco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールソフトはOutlook Expressを使っておりますが。ブラウザでチェックする事はほとんどありません。 >そもそも「受信箱」に古いメールを置かない方が良いのでは? 受信箱からメールを削除・別フォルダに移動させ、受信箱を空にしたら、今までの症状はなくなりました! ですが、普段からブラウザで管理してる訳ではないので、イチイチ移動させるのも……。 万が一の為、ブラウザの方でもメールを残しておきたいので、メールソフトの方で「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェック入れています。このチェックを外すと、一回一回あの症状はなくなるのですが、メールが消えるので、メールを残すか残さないか、迷っております。 以前と設定を変えてないのに、いきなりこの症状…何なんでしょうかね? >尤も、一時停止させていたようなアカウントについて、そこまでする必要は無いかも知れませんが・・・ 自分でも何故一時停止させてたか覚えていないのですが(忘れっぽい性格なので;)、結構使うアカウント(メルアド)なのです。 なので、どうにかして改善させたかったのです。スミマセン;

  • donnmai
  • ベストアンサー率56% (133/237)
回答No.5

>ybbに変えてから、メールソフトの方でも、最初は今までの既読メールが一気に送られてきました >やはり自分のPCの方に問題があるのでしょうか? こちらは、変更前のアカウントで「サーバーにメッセージのコピーを残す」設定になっていれば、 OEの「新規アカウント」でサーバーに接続したのですから受信して当然です。 (ちなみに、もう一つ全く同じアカウントを「追加」しても、OE保存フォルダの「Pop3uidl.dbx」を削除しても 既読メールが未読メールとして再受信されます。) よって、システムに問題があるとは言えない。 他にシステム的に不安定になっているように感じないのなら、 チェッカー側のバグと考えて良いのかもしれません。 余り深刻に考えずにノンビリ原因究明していくか、 煩わしく感じて来たら、他のチェッカーに変更なさってみては?! ちなみに私がお世話になっているのはこちらです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se270840.html

pupuco
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 >こちらは、変更前のアカウントで「サーバーにメッセージのコピーを残す」設定になっていれば、 >OEの「新規アカウント」でサーバーに接続したのですから受信して当然です。 そう言われれば、そうですね。失礼しました;; Ez…側が問題アリ、なんでしょうかね?まぁ、あまり深刻に考えないようにします。 紹介してもらったDragon…も試してみました。同じような症状はでなかったし、特に問題も無いのですが、個人的にはEz…の方が好みです。 Ez…の方が、個人的には可愛くできるので、気にいっているので、使用するかどうか、これから検討してみます;

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

> 全部既読になっています。 とすればメールチェッカーの問題ですね。 メールチェッカーを再インストールしても駄目ならパソコンをリカバリした方が良いと思います。

pupuco
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 メールチェッカーは何度かインストールとアンインストールを繰り返しましたが、結果は同じでした。 メールチェッカーが問題なのでしょうかねぇ? パソコンをリカバリ、ですか……考えてみます。

  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)
回答No.3

「各種設定を行う」→「吹きだしの設定」→「既読メールは吹きだしに表示しない」にチェックを入れてください。 一部のPOP3サーバーでは、この設定を行っても、何度も同じメールが表示されてしまいます。 この場合は、ヤフーのフリーアドレスの @yahoo.co.jp を @ybb.ne.jpにして見てください。  (@yahoo.co.jp と @ybb.ne.jp 両方使えます) @ybb.ne.jp へのやり方 ↓に行きます http://addmail.mail.yahoo.co.jp/promo 上の「ログイン」をクリックし、yahoo!!BB ID パスワードを入力 元の画面に戻りますので、一番下の 追加メールアドレスの登録をクリック 追加メールアドレスの登録作業を開始する をクリックして登録してください。 これでサーバーが変わります。 メールソフト、メールチェッカーの設定を変えてください。 受信メール(POP3、IMAPまたはHTTP)サーバー: ybbpop.mail.yahoo.co.jp 送信メール(SMTP)サーバー: ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-37.html

pupuco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「各種設定を行う」→「吹きだしの設定」→「既読メールは吹きだしに表示しない」にチェックを入れてください。 入れてます。なのに……。自分のは「一部のPOP3サーバー」なんでしょうかね? また、@ybb~に変えてみました、設定も変えましたが、同じ症状が続いています。 また、ybbに変えてから、メールソフトの方でも、最初は今までの既読メールが一気に送られてきました。 別にヤフーに問題があるようには思えないので、やはり自分のPCの方に問題があるのでしょうか?

  • donnmai
  • ベストアンサー率56% (133/237)
回答No.2

原因の回答にはなりませんが、フリーソフトですし私でしたら (1)一時停止いていたアカウントを Ez-MailCheckerの設定から削除して再度設定してみる。 (2)一旦、「Ez-MailChecker」をアンインストールして再インストールしてみる。 フリーソフトでは小さなバグが見つかって、修正したバージョンアップしたものが出ますよね。 システム的におかしいと感じない限り、自分であれこれ考えない事にしています。 回答になっていないですけど、こんな考え方もあるのだと。。。^_^;

pupuco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2、3度ほどアンインストールとインストールをくりかえしました(笑) 他のメールチェッカーもインストールして試してみましたが、全部同じ症状です。 自分のPCの方がおかしいのでしょうか……○| ̄|_

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Yahooメール(Webメール)へログインして、受信箱にあるメールが未読になっていないか確認して下さい。 一時停止したことによって既読メールが未読へ変わってしまった可能性があります。

pupuco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全部既読になっています。 メールソフトに入ってる分も、全部既読なんですけどねぇ…。

関連するQ&A

  • メールチェッカーが呼んだはずのメールを未読メールとしてしらせます。

    Ez-MailCheckerというメールチェッカーでoutlook expressのメールをチェックしているのですが既読メールが未読として毎回知らされて大変困っています。対処方法をご存知の方教えてください。

  • ホットメールでも使えるメールチェッカーについて

    私は、現在、Outlook Expressでhotmail(ホットメール)を使っています。 そこで、メールチェッカーが欲しくて、Ez-mailCheckerをダウンロードしましたが、使えません。 いろいろ他のパソコンなどを見たところ、ホットメールでは、POP3を設定するのが出来ない?ようでした。 何か、ホットメールでも使えるメールチェッカーがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • Ez-MailChecker イージーメールチェッカーについて質問です

    Ez-MailChecker イージーメールチェッカーについて質問です。 今イージーメールチェッカーというメールチェックソフトを使用しています。 メールソフトはOE6です。 メールが既読になっていてもメール着信のふきだしがでてきてしまいます。 受信BOXから削除すれば、ふきだしは出現しなくなるのですが、これでは不便です。 ほかのPCでもこのソフトを使用しているのですが、このような現象は起きていません。 設定次第だと思うのですが・・・。 どなたかご教授よろしくお願いします。

  • ヤフーメールも教えてくれるメールチェッカー

    メールチェッカー初心者です 過去ログを拾い読みしながらメールチェッカーを探しています Ez-MailCheckerがよさそうで入れたのですがヤフーメールの設定ができないような感じなのでとまどっています ふだんはヤフーメールなのです ヤフーメールのようなWEBメールの受信もわかるのはありませんか

  • Windows対応おすすめのメールチェッカー

    windowsd10対応フリーのメールチェッカーおすすめは windows10にアップして使っていたez-mailcheckerがなぜか不安定なときがあります 他のソフトに変えて見ようと思います ネットで見てもたたくさんありまして選ぶのに困るほどです フリーでwindows10対応 おすすめを教えてください

  • メールチェッカーについてですが

    Outlook Expressを使ってメールのやり取りをしてるんですがパソコンを立ち上げてても常にOutlook Expressを起動してるわけじゃないのでメールが届いても気づかなくて返事がすぐに送れません。 それで新着メールが届くと知らせてくれるメールチェッカーというのがあるのを知ったのですがフリーでどれが1番いいのか? わからず、もしオススメのものがあれば教えてください。 お願いします。

  • お薦めのメールチェッカーソフト

    現在使用しているメールチェッカーは、「MailChecker Plus」というフリーソフトで最長60分ごとにメールチェックします。 メールが来るとどうしても仕事が中断してしまうので、会社にいる間に2回ぐらい見れば済むように4時間単位で設定したいと思っております。 なるべく長時間設定できるメールチェッカーでお薦めのソフトを教えてください。 OSは「Windows XP」で「Outlook Express」を使用しております。 どうぞよろしくお願いします。

  • おすすめのメールチェッカーを探しております。

    以下のようなメールチェッカーがいいです。 ○以前使っていたソフトのように、  「5分ごとにチェック」と設定すると、  5分ごとに既読のメールを新着扱いとして知らせてくる  アンポンタンじゃないもの。 ○以前使っていたソフトのように、  新着メールが来たときは  まったく知らせてくれないトンチンカンじゃないもの。 ○着メロが流せるもの(再生範囲を設定できればなお良い) まとめていうと、 “新着のメールをすばやく着メロで知らせてくれるもの。”   が欲しいです。 ちなみに、以前使用していたのは “Dragon's Mail Checker”です。 (このソフトは結局5分ごとに着メロを流しているだけのアホでした)

  • メールチェッカーEz-MailCheckerに付いて教えて下さい

    Ez-MailCheckerをSSLモードにして使用してます。 メールチェックじたいは正常に動くのですが 新着メール吹き出しが出たのでOutLookで送受信をしても メールが受信できません。 その後、自分自身にメールを送ってみると メールを受信できるようになります。 メールを押し出すイメージ?ですかね。 OutLookの設定などで直せるものなのでしょうか。

  • メールチェッカーが起動しない!!!

    こんばんわ! メールチェッカーをパソコンに取り入れました。 けど、新着メールを受信しててもなんにも表示されません。。。 OUTLOOKを自分で開いて、送受信のボタンを押してメールがきてるかどうか調べてる状況です。 1回1回調べるのがめんどくさいので、メールチェッカー入れたのに・・・ なにが悪いのでしょうか?? ちなみにめーるチェッカーで新着メールを調べると接続できませんでした。と出てきます!