• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

シカゴ交響楽団 ショルティ指揮 

  • 質問No.2519103
  • 閲覧数271
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 12% (8/62)

 五年くらい前にCDで聴いたシカゴ交響楽団 ショルティ指揮 ドヴォルザークの交響曲第9番「新世界より」の演奏が忘れられません。
最近お金に余裕ができ、CDを購入しようとしてるんですが、ネットでしらべても僕の探してるCDが見つかりません。
そこで質問なんですが、このCDは既に廃盤なんでしょうか??
CDのジャケットはあまり覚えていないんですが、青く澄んだ山の景色だった気がします。ただ確実に言えるのは、ジャケットの景色に大きな虹がかかっていたことです。あの澄んだ虹とシカゴ響のブラスセクションは忘れられません。
 ネットで調べた時に同一の団体、指揮者、曲のCDはあったんですが、それが探しているCDと同じ録音かどうかも気になります。
 わかりにくい質問で申し訳ないですが、お願いします。ジャケットを見ればわかるんですが…。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (190/511)

意地で探しました
これでどうです
http://item.furima.rakuten.co.jp/item/68000910/
お礼コメント
stelth

お礼率 12% (8/62)

ありがとうございます!!まさにこのCDです!!スッキリしました!!本当にありがとうございます!!
投稿日時:2006/11/05 18:12

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 14% (18/122)

こんにちは。

回答ではないのですが、私が20年位前に初めて買ったCDの一つなので
思わず記載させて戴きました。

記憶に有るのは、NO.4さんのリンクと同一です。
1983年の録音で帯がシールタイプでした。
虹と大きな雲と青い空。このディスクで間違いないと思います。

この演奏は珍しく、1楽章の繰り返しをしますので、未だに良く覚えています。また、クラシック聴き始めで有名な曲であるというのとジャケットがきれいだな。という理由で買ったことを思い出しました。
失礼致しました。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (863/2160)

No.1です。No.1で紹介した物は1990年の物で、1995年のCDに虹がついています。www.amazon.co.jp に出ていましたが、在庫切れみたいですね。ここでもやはり「solti dvorak chicago」と検索したら出てきました。たぶんお探しのはこれだと思います。ここでCDの番号がわかりますので、それを元にお探しになってはいかがでしょうか?図書館等にもあるかも知れませんし。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (863/2160)

www.amazon.com にあるようです。ここで 「solti dvorak chicago」と検索すれば一発で出ます。ただ、山はあるのですが、虹が・・・。もし正しければ、日本にも送ってくれます。
補足コメント
stelth

お礼率 12% (8/62)

ありがとうございます。しかしこれではないんです。すみません。
投稿日時:2006/11/05 13:05