-PR-
解決
済み

LATEXでのページ設定

  • すぐに回答を!
  • 質問No.25191
  • 閲覧数220
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (3/10)

前にも質問したのですがうまくいかないので
もう一度質問させていただきます。

ページの設定を40字×30行にしたいのですが

\textwidth40zw
\textheight30\baselineskip

と入力するとページが全体的に右上に移動したような感じ
でうまく表示できません。

他のパラメータも動かさなければならないと思うのですが
どのような設定値にしてもうまく中央に来ません。
誰が処置の仕方がわかる方、回答お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 39% (59/151)

\oddsidemarginで、奇数ページの左マージン
\evensidemarginで、偶数ページの左のマージンを調整します。
また、\topmarginで上のマージンを調整します。
これでいかがでしょうか?
このほかにもヘッダ領域の調整をするパラメータもありますが・・・
お礼コメント
wanimaru

お礼率 30% (3/10)

僕も上記のパラメータを動かそうと思ってたのですが、
本に\setlength{oddsidemargin}{?mm}と書いてあった
のでそのとおりに入力するとエラーが出て困ってました。

\oddsidemarginだけで数値を調整するときちんとレイア
ウトすることが出来ました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-07 15:59:28
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 55% (155/280)

その程度の内容でしたら、LaTeX関連の入門書ならどれにでも書い てあると思います。お手元に1冊くらいないのでしょうか? ...続きを読む
その程度の内容でしたら、LaTeX関連の入門書ならどれにでも書い
てあると思います。お手元に1冊くらいないのでしょうか?
お礼コメント
wanimaru

お礼率 30% (3/10)

何度もすいませんでした。

本は2冊持ってたんですが。
下記の場合はまた違う状況?でのコマンドだったのかな。

専門家から一般人に変わられたんですね(笑)。
投稿日時 - 2001-01-07 16:02:41


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ