• 締切済み

ポンド/円、ドル/円の今後について

アメリカの中間選挙がありますが、みなさんは、その後のドル/円をどのようにお考えですか。また、ポンド/円については、どのようにお考えですか。テクニカル的には、買われ過ぎの域に達していると思われますが。日銀が政策金利を0.25%とした場合、ドル/円、ポンド/円でどれぐらいの幅で円高に推移するのでしょうか。2円~3円一気に円高にふれるのでしょうか。

みんなの回答

• fupuraka
回答No.3

個人的に、今の相場はファンドの仕掛けによるものだと見ており個人は手を出すべきではないと思っています。 そのことを前提として考えるとアメリカの中間選挙そのものをどのように理解するかはファンドの狙いによりけりといったところなのでしょう。 あえてそのファンド動きを予想するとしたら、個人的には円高を選びますね。やはり根底に今までの金利差に対する異常とも思える神話の切り崩しがあると思うからです。 ただ前提として、ファンドも118円以上の円安状態からは仕掛けにくいと思いますので、117円代前半からの仕掛けに限定されるのではないかと思います。 117円40~60銭での相場の動きに要注意です。 (119円手前に売りが厚く突破することはまずないでしょう) ポンドについては、ポンドのレンジは上に抜けると考えていいでしょう。ポンドにはユーロ高やイギリスの程よい安定など、下落材料が皆無に近く、市場での信頼感がとても高いと見ています。 222円代での買いが依然強く、結局押しめ買いといったことであとは長くもつことで確実に成功すると思いますよ。 政治的な問題が出てこない限り、少々のテロでも大丈夫なくらい強いと見ています。

回答No.2

ドル円は3日に1円近く上げました。テクニカル的にも来週は上げだと期待しております。上げなければ、下げだと思っています。選挙の結果の影響はわかりませんが、来年1-2月に懸けて米金利下げ、円金利上げ等で大幅円高を期待しています。 ポンド円には興味ありませんが、円高になった場合はユーロ、キュウイが買いだと思います。円高の幅ですが、100円を切るかも知れませんが、わかりません。 この回答が役に立てば幸いです。

• masuling21
回答No.1

>日銀が政策金利を0.25%とした場合 これ、今と変わらないということですよね? >テクニカル的には、買われ過ぎの域に達していると思われますが。 本当でしょうか。日足とストキャステイクスで見ると、売られすぎのように見えますが。 どちらにしても、トレンドができるまで参加しないので、予想はしていません。116円から118円でレンジが続くのではないかと思います。 ポンドは取引しないので、わかりません。