• 締切済み

スピード違反(オービス)について

昨日、高速道路(80km)を走行中、オービスにかかりました。 ※目の前に真っ赤なフラッシュのような光があったので間違いないです・・・。 そこでいくつか質問があります。 1.目の前にフラッシュを感じたのだから、隣の車とか前の車ってことはないですよね? 2.警察からの連絡はいつ頃来るのでしょうか。 ※すっきりしなくて気持悪いです。 3.50km以上オーバーだと、違反点数(12点)と罰金(10万円)、免停90日ですよね? 4.この点数は1年間無事故無違反なら累積はされなくなるのでしょうか? 5.その他、今後注意しなければいけないことがあるか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mimu7777
回答No.1

私も似た様な経験ありますが、フラッシュを感じたというのは、どれくらいの光量なんですか? カメラによっては常時あかいランプで定点を照らしているものもあります。 私の経験した時はそんな感じでした。確かに光っている感じでしたが。 +20くらいなら誤差あるのでOKかと思いますが、50はちょっと気になりますね。

atsu-nkmr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 赤い光はまさにフラッシュそのものでした。 目の前がピカッと赤くなり、一瞬にして気持が沈みました・・・。