• ベストアンサー

へりたこぷーちゃんを知りたい!

へりたこぷーちゃんがどんな物なのかさっぱりわかりません。どんな形、どんなキャラなのか教えてください。 あと、ふぁんふぁんふぁーましーの事も同じく教えてください。 ヨロシクね♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Naka
回答No.1

◆Naka◆ 夜中では、この手の質問には回答がつきにくいかもしれませんね。 (^^;) とりあえず調べてみました。 ヘリタコぷーちゃんは「月刊ちゃお」で連載中のドタバタコメディー漫画。南の島「ほえーる島」を舞台に、主人公のぷーちゃんがいろいろなものに変身して騒動をおこします。 ヘリタコぷーちゃんに関するページです。 http://www.toei-anim.co.jp/tv/mefapu/pu/ ふしぎ魔法「ファンファンファーマシー」は、原作が柏葉幸子先生。小学館「ちゃお」、「おひさま」に掲載されています。 主人公のぽぷりちゃんが、日常の中からいろんな魔法を引き出す話です。 http://www.toei-anim.co.jp/tv/mefapu/fa/ もっと詳しい情報をお求めでしたら、お昼頃まで待ってみましょう。 (^o^)丿

その他の回答 (1)

noname#255
noname#255
回答No.2

ヘリたこぷーちゃんだけ・・・ タコさんです、そして異様にあほキャラです、原作者の方はどんな人か知りませんが、なぜかオープニングに赤塚不二雄の”にゃロメ”が出てきていました( ̄▽ ̄;; もしかして身内???とか思っているんですが・・・ ぷーちゃんはいいまわしに”~~~~~でプー!”をつけます、よく泣いておこっていそがしいキャラクターです。 あのアニメはもう何でもありといったところでしょうか・・・(笑)かえる先生もぼけーっとしてかわいいです。 面白いので一度みてみてくださいね~(^^)/ジャネ