• 締切済み

車、家電購入のローンについて

消費者金融やクレジットカードローンなどに250万くらいの借金があります。車などはディーラーローンで購入できますか。ディーラーで審査に落ちましたと言われるのが恥ずかしいです。また、高額の家電を購入するする時、クレジットカードを使用する時、お店の人がカード会社に確認の電話をされた時があります。以前、何回か支払いが遅れたことや現在キャッシングなどもしているのですが、高額の家電を購入する時カード会社から断れることなどあるのですか?

みんなの回答

回答No.2

ローンを組む際には必ず個人信用情報機関に確認が入りますのでローンの残高、支払い状況によっては審査に落ちることがあります。 また、最近ではカード詐欺等防止のため、あまり高額な商品でなくてもカード会社の認証が必要な場合があります。 カードの限度額(残高)内であれば断られる事は無いでしょうがカード会社の認証番号が必要になり買物時に少々待たされる場合があります。 ご自身の信用情報が気になるようでしたら以下のサイトにてご確認してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.card1616.com/shinsa/certify.html
noname#26959
noname#26959
回答No.1

>>車などはディーラーローンで購入できますか。? 出来ますが借り入れが多くなれば多くなるほど、断られる可能性も高く、その他では連帯保証人を付けてくれと要求される事はあります。 年収が幾らに対して250万の借金なのかわかりませんが、年収と借り入れ総額のバランスによるかと思いますよ。 >>高額の家電を購入する時カード会社から断れることなどあるのですか? 限度額の範囲内でかつ、支払いの遅れ等がなければ問題はないかと思います。 ただあまりに換価率の高い商品を2つとか複数購入される場合などはカード会社に確認される可能性もあります。