• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新スーパーボーナスについて。参考までに意見等をお聞かせ下さい。

新スーパーボーナスについてですが、新スーパーボーナスの対象料金プランは ゴールド、オレンジ、ブルーのみで、従来からのバリューパックやビジネスパックは適用されないようです。 以前のスーパーボーナスは適用出来たのにという感じです。 他社から乗り換えた新規の方はほぼ同様のプランなので、比較は簡単ですが、 auのコミコミデイタイム(ソフトバンクのビジネスパックとほぼ同等)などのプランがないので、 平日の通話を大量にする場合は、他社から乗り換えてしまうと、逆に高くなる場合があります。 現在は、新スーパーボーナスが従来からのバリューパック等と適用できないので 代わりにハッピーボーナスの適用も検討しているのですが 新スーパーボーナスの一括払い代金(4~6万円程度)を払わないとハッピーボーナスすら適用されないようです 。 新スーパーボーナスは27ヶ月利用すれば、ほとんど無料で機種が手に入るので、従来からのバリューパック等の 料金プランが適用されない事を考慮しなければ 明らかに新スーパーボーナスがお得です。 今後は、従来からのバリューパック等のプランを集めた レッドプランなるものが出てくる予定だそうですが、そのプランにビジネスパックが入っていなければ、大量に 通話する者としては、意味がありません。 この場を借りて、皆さんの新スーパーボーナスに対する意見や注意点、当方の認識違いの指摘等を頂けましたら ソフトバンクにするかどうかの判断材料にさせて頂きたいと思います。 レッドプランがまだ発表されてない段階ですが、ご意見を頂けますと幸いです。

noname#39526
noname#39526

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数59
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)

>当方の認識違いの指摘 >新スーパーボーナスの一括払い代金(4~6万円程度)を払わないとハッピーボーナスすら適用されないようです。 これは間違いでね。 逆に問題あるかと思う所もあるのですが、販売価格は現在、新スーパーボーナス無し価格と、新スーパーボーナス価格の2種類用意されており、新スーパーボーナス無しであれば1~2万円です。 以前の様にハッピーボーナス入れば0円などというものはなくなっていますが。ハッピーボーナス加入のインセンティブ自体がなくなっていますから。 この二重価格も問題かと思うのですけどね。 コミコミデイタイムが無いのは確かに残念ですよね。 堂々と他社のプランを模倣したと宣伝しているだけになんとかして欲しい所です。 どちらにしろ、旧ボーダフォンのLOVE定額をしていた人がauに変えるとLOVE定額がなくなって乗り換えると逆に高くなると言うのと同じ様なものかと思いますけど。 SoftBankのプランが合わないのであればauのままでいるのが良いでしょうね。 auなら現在はスーパーボーナスなんて2年ローンをしなくても機種代金0円とかいっぱいありますから。 最新機種でも2万円弱くらい。SoftBankの新スーパーボーナスは店頭では0円でも新機種などは1000円近く割賦が上乗せになり、結局1000円×24=24000円とかになりますので、ゴールドプランにする方以外はSoftBankにするメリットは希薄でしょう。 そのゴールドプランも制限が多くてあまりお得ではありませんし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答およびご指摘頂きありがとうございました。 本日、ソフトバンクに問い合わせたのですが、新スーパーボーナスはハッピーボーナスや旧スーパーボーナスのような継続割引は、 ゴールドプラン以外はなくなったようです。 当方は、au同士で1分10円、他社でも1分15円で話しており、無料通話も500分以上あり、月額を含めて5000円以内に収まっています。 通話先が固定電話かソフトバンクが大半を占めていますので 従来のビジネスパックに指定割引を付け、ハッピーボーナスのような継続割引もした上で 月額3500円程度で見積もっていたのですが、新スーパーボーナスは継続割引がブルーやオレンジに対応していなくて、 コミコミデイタイムに同等のプランが現時点で無い為、当方の場合は逆に割高になります。 オレンジの家族割引(基本料割引)+新スーパーボーナス+コミコミデイタイムと同等のプランを適用できれば ハッピーボーナスに入ったときと、ほぼ同額の見積もりでいけたのにと、少し残念に思います。 もしくは、新スーパーボーナスに家族割引かハッピーボーナスと同等の基本料割引を付けて、コミコミデイタイムと同等のプランが 今後出てくる予定のレッドプランで実現出来ればありがたいです。 この度はご回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • SoftBankの新スーパーボーナスについて質問です。

    今、1年8ヶ月契約しています。料金プランがバリューパックでしたので、定額に入りたいのでプラン変更でホワイトプラン+新スーパーボーナスについてよく分からないので教えてください。 今は新スーパーボーナスがキャンペーン中で基本料やパケットし放題などが数ヶ月無料とありますが、基本料無料のところに「一括払いまたは24回払いのみ」とありました。つまり、一括払いではパケットし放題や安心パックの数ヶ月無料というものはないのでしょうか。 また、ソフトバンクの新スーパーボーナスの説明では24回払いの値引きのことが例として挙げられていますが、一括払いはどうなるのでしょうか。

  • 新スーパーボーナスについて

    私はホワイトプランで新スーパーボーナスに入ってます。 機種代で、ソフトバンクの店員は通話料からひかれるって言ってました。 他の教えてgooの回答を見ると、通信料からもひかれるっていうのも見ました。 どうなんでしょう?

  • 新スーパーボーナスについて

    昨年の12月に新スーパーボーナス加入で911SHをオレンジプランで新規契約しました。 新スーパーボーナスの特典内容には私には必要のない(と思った)ものがあったので 無料期間が終わるのと同時にパケットし放題、、スーパー便利パックと順次HPより解除しました。スーパー安心パックのみ残しています。 これは新スーパーボーナスを解約したことになるのですか? 解約したことになり、機器代が正規料金(つまり高額)になるのでしょうか? 契約時にショップの店員から、いつからいつまでの間に手続きをするとオプション代は請求されないという話を聞きそのとおりにしたのですが、その際割賦価格がどうなるかという説明はうけませんでした。 明細をとっていないため請求料金の詳しいことがわかりません。 明細をさかのぼって発行してもらうことは出来るのでしょうか?

  • ソフトバンクの新スーパーボーナスについて

    ソフトバンク(旧ボーダフォン)ユーザーです。 私(主回線・3G・デュアルパケット定額)と妻(副回線・2G・指定割)で、バリューパック、家族割、年間割に入っています。二人で毎月の支払いは、1万ー1万4千円ぐらいです。 妻の携帯を3Gに機種変更しようと思いますが、ソフトバンクの新しい料金プランが複雑で、よく理解できない部分がありますね。 頻繁に機種変更するわけじゃないので、新スーパーボーナスの27ヶ月縛りは問題ありませんが、幾つかのポイントが不明のままです。 ゴールドパック、家族割と新スーパーボーナスは同時に使える?(つまり副回線はゴールドからさらに半額?) 妻はウェブを使わないのですが、メール定額廃止って本当?DocomoやAUとメールをやる時は、パケット定額必須? 新スーパーボーナスで705scにした場合、毎月の支払い+割賦金はある?解約、機種変しない限り割賦金は全てソフトバンク負担? 機種変更の場合も、頭金は全て無料? 最大2ヶ月デュアルパケット定額無料と書いてあるけど、それって無料で使い放題ってこと?それとも1029円分だけ無料? 私の周りは、私の説得でソフトバンクにした人が多いですが、妻の友達はそうじゃないみたいで、メール料金が気になります。 家族以外の通話はほとんど会社関係で、その分は会社に請求できるのでゴールドプランは使えると思いました。

  • 新スーパーボーナス一括と通常一括?について

    今使っている機種が2年以上になったので、近日、機種変更 を考えています。 出来るだけお安く買いたい!と思い、いくつかの代理店へ問い 合わせているのですが、その中で疑問に思う点が出てきました。 新スーパーボーナスの一括払いは、単純に24回払いと最終的 には同額になる事が分かったのですが、代理店によって 新スーパーボーナスに加入しない一括払い(通常一括?)という のが存在するみたいなのです。 新スーパーボーナスの一括払いが95000円位なのに対し、 通常一括?は、お店によって50000円~60000円程度で、 価格の開きがあります。 今はやはり新スーパーボーナスに加入することがソフトバンク での主流なのでしょうか? 以前は一括払いのみだっただけに、時代に乗り切れていないの かもしれませんが… 新スーパーボーナスに加入すると、約2年間の束縛を受けるような 気がしてなんとなく気が引けてしまいます。 加入することによるメリット・デメリットなどがありましたら、 教えて頂けますか? どうぞよろしくお願いします。

  • この使用状況でおすすめのプランや会社ってありますか

    こんにちわ、私はJ-PHONE時代からのユーザーで現在はソフトバンクですがvodafoneのプランを使っています。前にvodafoneに変わったときは大して問題はおきなかったのですが、ソフトバンクになって何に一番困惑しているかというと携帯本体の価格の上昇です。私は通話とメールが使えれば基本的にはよほど評判が悪い機体以外は受け入れてきたので1年半利用で大体5000円位のものに機種変更してきました。ところがソフトバンクになってスーパーボーナスを使っても結構高そうな感じで乗り換えたほうがいいのかな、とも思うのですが、一方で他社も高そうで検討がつきません。そこで以下のような利用形態でのおすすめの会社・プランがあれば教えて下さい。 ・家族割引で5人加入 ・バリューパックとS!パック、ハッピーボーナスで(基本料金3237円無料通話2000円・他4人は1618円・1000円) ・家族通話定額(300円)加入(家族割引加入者への通話無料) ・無料通話は子3人は余っている状態(通話料40円/1分) またAU・DOCOMO・ソフトバンク共に携帯本体の相場がぴんときません。正規のショップで大体どの程度なんでしょうか。ソフトバンクのスーパーボーナスはハッピーボーナスやバリュープランとは併用できないんですよね?となるとプランの変更は余儀なくされそうですし。スーパーボーナス使わないと4万位するんですよね、携帯・・・。 自分でも各サイト様などをみて検討はしてみたのですが、どこも核心にふれられてないので(ソフトバンクにいたってはもうバリューパックの内容すらのってないんです)どなたかアドバイスお願いします。

  • ソフトバンク 2G→3G 契約変更

    現在、バリューパック、副回線、ハッピーボーナスで2Gを使用中です。丸2年たつので、3Gに契約変更をしようと思いますが、バリューパック料金プランを継続して(新料金プラン、新スーパーボーナスを使用せずに)変更は可能なのでしょうか?家族通話定額を失いたくないので、新プランは避けたいのです。 ご回答を宜しくお願いします。

  • 新スーパーボーナスでのオプション無料

    10月に新スーパーボーナスで機種変更をしたので、『あんしん保証パック1ヶ月無料』『基本オプションパック2ヶ月無料』だと思っていたのですが、10月分の料金に両方とも請求されていました。なぜだか分かりますか?

  • ソフトバンク新スーパーボーナスで機種変更?

    今まで5年程使っていた携帯J-SH08から912SHに ソフトバンクオンラインショップで機種変更しようと思ったのですが 意味が分からない所があって、分かる方がいらっしゃいましたら お教え願えないでしょうか? 前回の機種同様に、長く使うと思いますので 支払い方法は新スーパーボーナス24回払いでするのがお得? なのかなと思うのですが、現在までにポイントが21000ポイント程 溜まって居るので、それを使おうと思うのですが、ポイントの 入力画面では、「ポイント割引 -22,050円」と出るのですが お支払い内容画面でみると、「賦払金 \3,580/月」は ポイントを使って無いときと同じですし、 新スーパーボーナス特別割引 2,200円 と変わりません。 結局ポイントって意味あるのでしょうか?? また、料金プランを「ホワイト+Wホワイト」にしようと思うのですが パケット割引の所が「パケットし放題加入」となって居るんですが これって電話のプラン料金(基本料金?)に別途、オプション料金 980円が必要ですよね?パケット通信はそんなに使わないので 自分には必要ないと思うのですが、選ぶ所が無く強制加入? なのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、お教えくださいませ。

  • 新スーパーボーナス使用での機種変更

    V604SHを1年半使って、新スーパーボーナス使って912SHに機種変 しようと考えています。そこで、いくつか質問があります。 ちなみに、料金プランはバリューパック(vodafone時代)、 料金は10日締め、アフターサービス、S!ベーシックパックに入ってます、 (1)仮に明日(11月9日)新スーパーボーナス使用で機種変をした場合、11日~が1ヶ月目になるのか、それとも9・10が1ヶ月目で 11~2ヶ月目になるのか、どちらなのか分かりません。 また、例えばパケットし放題の特典も、明日機種変すれば無料期間は 12月10日までか1月10日までのどちらなのでしょうか。 (2)新スーパーボーナスに加入する時にアフターサービスは強制的に 解除されるそうですが、機種変時に3000円の割引は受けられないんですか? (3)あんしん保証パックが月500円はちょっと高いと思うので、 メーカー保証期間中は入りたく無いんですが、皆さんは500円の 価値はあると思いますか?J-PHONE時代からこういう保証サービスに 入っていますが、普段はポイント追加しか特典受けてません。 (修理等は過去なし)