• ベストアンサー

キスとかは未だなんですが…

僕は高校生です。 今年の秋に、やっと念願の彼女を作ることが出来ました。 手を繋いだり、キスはまだしてません… ってか恥ずかしくて出来ないんです。。。 しかし彼女は恋愛経験が豊富で、僕はゼロです。 彼女はやや不満が有るらしくて(もちろん身体とでは無くて…)、友達にも、早く手を繋いでやれよなどと言われます。 でも恥ずかしくて…どうすれば良いのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -mossan-
回答No.1

こんばんわ!!僕も高校生です。 みんな最初は恥ずかしいものです・・・一歩踏み出す勇気が必要なだけです★★男なんだからいつまでもうじうじやってないで、思い切りよく恋愛を楽しみましょう!!手をつなぐ勇気が出ればその先もうまくやっていけるから大丈夫。がんばってください

raririrara
質問者

お礼

-mossan-さんありがとうございます。なんか同年代の方の声が聞けて嬉しいです。 ですよね。 自分でも、一度手を繋げれば、恥ずかしさも無くなって、キスとかも自然に出来るんじゃないかって思ってるんですけど…… 近いうちにデートなんで、勇気を出して繋いでみます。

その他の回答 (3)

• tyr134
回答No.4

まずは、彼女と出会えたことおめでとうございます! まずは手を繋ぐ事からですね。 最初は誰でも、恥ずかしいものですよ。 まずは、心を落ち着けて、、、。 一緒に並んで歩いてる時なんかが、一番自然に出来るかもしれませんね。 そっと、彼女の手に触れてみてください。(あくまでも自然を心がけてね) するとあら不思議、次の瞬間は自然と手を繋いでた!! きっと、彼女の方からも繋いでくれますから^^ こんな感が良いんじゃないでしょうかね?

raririrara
質問者

お礼

tyr134さん。夜遅くにありがとうございます。 「自然に」ですね…なんか頑張れる気がしてきました!

• naopazzo
回答No.3

彼女ができたの,よかったですね。毎日,張り合いが生まれますよね。  で,やっぱりいつかは手をつないだり,キスとかもすることになるわけで,その最初がいつか,ってなると,この彼女とだった!というのがいいんじゃないでしょうか。というわけで,まず,ご自分に  ミッション1 彼女と手をつなげ  という指令を出されてください。それから,彼女のほうを見ずに目をつぶってギューって手を握ってもよいだろうし,彼女と会ったときにちょっと手をひらひらさせて,彼女のほうに差し伸べると,彼女が手を握ってくれるというシチュエーションもいいでしょう。  問題は,あなたがいつまでも手を握らないでいると,彼女のほうが,「この人,あんまりわたしのことに関心がないのかしら」と思ってしまう可能性があることです。そうすると,いらぬ誤解を生むことになりますので,不器用にでもおしゃれにでも,とにかく「俺は手をつなぎたいんだーっ!」という意思表示を態度で示すことです。  ふれあいは大事です。手を握っていると,言葉がいらないときがあるので,ある意味,しゃべらなくても済むという利点があります。  手をつないだときに照れくさそうにしているあなたを見ると,彼女のあなたへの好感度は間違いなくアップするでしょう。がんばってください。

raririrara
質問者

お礼

naopazzoさんありがとうございます。 経験者の方のご意見…本当に心強いです。 了解しました!次回ミッション1をクリヤするように勤めるであります!

• note8
回答No.2

みんな初めってそういうもんですよ。 友達にせかされたって焦る必要はないです。自分のペースっていうものがあるんですから。しかし彼女はあなたに対してやや不満があるっていうのがあっちゃうと焦っちゃいますよね。。 あなたに彼女と手を繋ぎたいという気持ちがあるならば、さりげなく「手つなごっか?」って言うといいと思いますよ。 なにより付き合ってくれているんですから自分に自信を持ちましょう!

raririrara
質問者

お礼

note8さん。ありがとうございます。 そっか!付き合ってくれてるんですもんね! 自信を持って頑張ります!