• 締切済み

ホームページにログイン出来ないで困っています。

金融機関等の取引のため、インターネットを利用しています。これらのホームページからログインしようとしたところ、「サーバーが見つかりません(ページが表示できません)」となり、ログインできなくなってしまいました。金融機関以外のホームページも同様です。以前はログインできたのに、ウィルスに感染したのでしょうか。それとも接続の設定に問題があるのでしょうか。どこに聞けばいいのでしょうか。教えてください。

みんなの回答

• postman73
回答No.2

ホームページが見られるのでしたら、ホームページ内に「お困りのときは」とか、「テクニカルサポート」という項目がありませんか? 私が利用しているジャパンネットバンクやソニー銀行とかにはそういうものがありますが、そこからメールや電話で問い合わせてみてはと思います。大概どこのネットバンクでも問い合わせの0120や0570から始まる問い合わせ電話とかがありますよ。

chandy10
質問者

お礼

ありがとうございました。某銀行の「テクニカルサポート」に連絡しました。ウィルス対策ソフトが原因でした。ウィルス対策ソフトを無効にするとログインできるようになりました。ウィルスに感染したのかと心配しましたが、特に問題はありませんでした。

• postman73
回答No.1

まったくの素人なら、接続利用しているプロバイダのサポートに電話するか、購入使用しているパソコンメーカーのサポートに電話するのが 手っ取り早いのでは、もちろんメール機能が使えるのならメールでも可 対応時間はプロバイダやメーカによっていろいろです、

chandy10
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 質問が言葉足らずだったかもしれませんが、金融機関等のホームページは見られます。ホームページ内の会員向けログオン画面をクリックすると、、「サーバーが見つかりません(ページが表示できません)」となります。これは、銀行、証券、会員となっているホームページでも同様です。プロバイダーにメールしてみます。