• 締切済み

ホームページにログイン出来ないで困っています。

金融機関等の取引のため、インターネットを利用しています。これらのホームページからログインしようとしたところ、「サーバーが見つかりません(ページが表示できません)」となり、ログインできなくなってしまいました。金融機関以外のホームページも同様です。以前はログインできたのに、ウィルスに感染したのでしょうか。それとも接続の設定に問題があるのでしょうか。どこに聞けばいいのでしょうか。教えてください。

みんなの回答

  • postman73
  • ベストアンサー率40% (32/80)
回答No.2

ホームページが見られるのでしたら、ホームページ内に「お困りのときは」とか、「テクニカルサポート」という項目がありませんか? 私が利用しているジャパンネットバンクやソニー銀行とかにはそういうものがありますが、そこからメールや電話で問い合わせてみてはと思います。大概どこのネットバンクでも問い合わせの0120や0570から始まる問い合わせ電話とかがありますよ。

chandy10
質問者

お礼

ありがとうございました。某銀行の「テクニカルサポート」に連絡しました。ウィルス対策ソフトが原因でした。ウィルス対策ソフトを無効にするとログインできるようになりました。ウィルスに感染したのかと心配しましたが、特に問題はありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • postman73
  • ベストアンサー率40% (32/80)
回答No.1

まったくの素人なら、接続利用しているプロバイダのサポートに電話するか、購入使用しているパソコンメーカーのサポートに電話するのが 手っ取り早いのでは、もちろんメール機能が使えるのならメールでも可 対応時間はプロバイダやメーカによっていろいろです、

chandy10
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 質問が言葉足らずだったかもしれませんが、金融機関等のホームページは見られます。ホームページ内の会員向けログオン画面をクリックすると、、「サーバーが見つかりません(ページが表示できません)」となります。これは、銀行、証券、会員となっているホームページでも同様です。プロバイダーにメールしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホームページについて

    インターネットのホームページ設定を使用したいページに設定しているんですが、3日前ぐらいにウイルスに感染してから勝手に外国の検索サイトみたいなところに飛ばされて困ってます。ウイルスとスパイウェアは駆除しました。ですが、駆除してホームページ設定してるんですが、変な検索サイトに飛ばされます。どうしたらいいんでしょう?助けて下さい。

  • パソコンでのログイン画面

    先日、バッファローのWi-Fiの親機を買い換え自分で設定したのですが、接続は成功し、インターネットは繋がったのですが、何か他のホームページのログイン画面を開けようとするとこのページは開けませんと出ます。 Wi-Fiの接続の設定は電話で確認したところ悪くないようです。 他に何かセキュリティや、インターネットの設定など間違ってるんでしょうか? 素人なので詳しく教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします

  • インターネットのメールにログイン出来ません

    インターネットでのメールやブログなどのログイン画面に移動できません(ページが見つかりません画面になります)。 他のインターネットのページは見れますし、ミクシィなどのログイン画面が最初のページにあるものはログインできます。 フリーソフトのキングソフトというウィルスソフトでチェックした時点ではウィルスは居ないようです。 これは何か設定が間違っているのでしょうか。それともハードの故障もしくはやっぱりウィルスなのでしょうか。 困っています。助けてください。

  • ログイン をインターネットでするときに。。。

    こんばんは。いつもお世話になっております。 兄のコンピュータにおいて、困っていることがあって、回答をお願いしたいです★ インターネットで、会員登録(?)みたいなものをして、 ログインして利用できるサイトってよくあると思うのですが、 兄のパソコンでは、ログインなどをしようとすると、 そこのサイトに接続できないように、ブロックされてしまうのです。 ヤフーなどのログインはできるのですが、 例えば、このgooへのログインなども、 パスワードを正しく入力しても、 接続できず、ページが表示されないかたちに なってしまいます。 これは、設定上そのような設定にしてるためなのかな と想像するのですが、 どうやってそれを解除するのか、私ではさっぱり分かりません・・・(><) どうか分かる方がおられましたら、 ご回答よろしくお願いします!!

  • ログインが出来ません!

    体が不自由なのでよくネットショッピングを利用しています。 そこで困ったことが発生しました。 Google Chromeを利用しているのですが 『セブンネット』『e!マツモトキヨシ ショッピングサイト』の、2店舗だけで急にログインが出来なくなってしまいました。 そして何度試しても下記のような表示が出てきます。 (店舗名)からの応答が遅いため、Google Chrome ではウェブページの読み込みができませんでした。ウェブサイトがダウンしているか、インターネット接続に問題が発生している可能性があります。 ヒント: このウェブページを後で読み込んでください。 インターネット接続を確認し、使用しているネットワーク デバイス(ルーター、モデムなど)を再起動してください。 ファイアウォールまたはウイルス対策ソフトウェアの設定で、 Google Chrome を許可されたプログラムとして追加してください。 許可されたプログラムとして既に追加されている場合は、リストからいったん削除してから再度追加してください。 プロキシ サーバーを使用している場合は、プロキシの設定を確認するか、ネットワーク管理者にプロキシ サーバーが正常に動作しているかどうかを確認してください。プロキシ サーバーを使用していない場合は、次のプロキシ設定を編集してください: ツール メニューの [設定]、[詳細設定を表示...]、[プロキシ設定の変更...]、[LAN の設定] を順にクリックし、[LAN にプロキシ サーバーを使用する] チェックボックスをオフにします。 エラー 7 (net::ERR_TIMED_OUT): 処理がタイムアウトしました。 上記に記載されていることは試しましたが改善されません。 今まで普通にログイン出来ていたので不思議でなりません。 何が原因なのかさっぱりわからず非常に困っております。 どなたか解決法がわかる方がいらっしゃったら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページが変なページに設定されてしまいました

    ウィルスかスパイウェアかよくわからないのですが、インターネットに接続する時に 最初に出てくるホームページが変なページに設定されてしまいました。一応ウィルスの 警告のようなページなのですが、駆除した後もずっと出てきてどうも広告のようです。 これを直すにはどうしたらいいのでしょうか? 困っています。よろしくお願いします。

  • MSNにログインできません!!

    一昨日からMSNにログインできません。 MSN Explorerからログインしようとすると、 「サインインを完了できません。サービスが一時的に使用できなくなっているか、インターネットの接続に問題があります。」と出てきます。 しかし、友人は普通にhotmailが使えているようですし、Internet Explorerからいろいろな検索はできるのです。 また、MSNのホームページに行き、メールをクリックして自分のアドレスとパスワードをいれてログインしようとすると、 「検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります」から始まり、「サーバーが見つからないか、DNS エラーです。 Internet Explorer 」で終わるメッセージが出てきます。 友人のPCでは私のIDで普通にログインできるそうです。いろいろ自分なりに調べてやってみたのですが、無理でした。 私のPCがおかしいのでしょうか?しかしMSNだけ入れないというのはどういうことなのでしょうか? ちなみに私はwindows XPを使っています。 非常に長くなってしまってすみません。 どなたか解決法を教えて下さい!!

  • インターネットのお気に入りのアイコンが変です

    インターネットエクスプローラーを使っているのですが、お気に入りに入れている金融機関のアイコンが突然違うショッピングサイトのアイコンに変わってしまいました。 そのショッピングサイトは大手で一度ネットショッピングを利用したことがあります。 アイコンの変更はそれ以外は特にないようですが、金融機関のアイコンだけにネットで取引するのが心配です。 これはなにかのウイルスなのでしょうか? どうしたらいいのか教えてください。よろしくお願いいたします!

  • 突然、スカイプにログインできなくなりました。

    2週間ぶりに、パソコンを起動して、スカイプにログインしようとしたら、ログインできず、以下のメッセージが表示されます。 (スカイプは接続できませんでした。登録サーバーに接続できませんでした。ファイアウォール、又は、プロキシによってインターネットへの接続に問題が生じている可能性があります。) 2週間前までは、通常にスカイプにログインできていて、それ以来、パソコンを触っていないので、パソコンの状態は、以前と同じままです。それでも、メッセージの通り、ファイアウォールを無効にしてみたり、プロキシをチェックしてみて、試しましたが、ログインできません。 パソコンの状態は、以前、ログインできていたときと変わっていないので、原因がわからず、困っています。ただ、インストールしているウイルスバスターの自動アップデートでパソコンの状態が変わることがあれば、それが原因と考えられるでしょうか? ご助言いただければ、うれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • IE9でホームページにログインできません

    Internet Explorer9でHonda Premuim Clubのホームページの特別会員ページにログインできません。 Honda Premium Clubに電話した結果、PCの履歴削除(クッキーなど)を勧められましたが、それを実行しても上記ホームページのログインができません。なにか対応策がありましたら教えてください。 PCはDell Inspiron 620ST、Windows 7 Home Premium 64ビット、ウイルス対策はマカフィーです。

このQ&Aのポイント
  • 2023年3月7日から、Excelのほとんどの機能が使えなくなるというメッセージが出るようになりました。
  • これまでライセンス認証が取り消されたことがありましたが、80歳の身で頻繁に使わないためOffice Onlineを考えていたところ、7日からほとんどの機能が制限されることになります。
  • Windows10を使用していて、数年前にSSDに交換した際に修理屋さんが無料で提供してくれたOFFICE365を利用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう