コピー機のリース費用

こんにちは。 今後、個人事業を始める予定です。コピー機を導入したいのですが、 料金がいくらかかるかわかりません。...

pirorincho さんからの 回答

  • 2002-04-14 01:37:04
  • 回答No.4
pirorincho

ベストアンサー率 0% (0/7)

リースではなくレンタルというのも一つの手ではないでしょうか。

レンタルとリースで違うのはリースの場合保守費用等はユーザ(使う側)が出さなければいけないですが、レンタルならば貸す側が出す・・・・んだったと思います(定義上はそうなりますよね)。

会計処理も楽になるリースはいい案ですが、ランニングコスト(紙代、トナー代、保守費用)もかかると思います・・・いっその事発想を変えてコピー屋と契約をして1枚あたりのコストを下げるとか(コピーミスはないですしね)いうのを私だったら考えますけど(^^;

リースだと一旦契約を結ぶと、途中解約などできないとか契約内容によっては面倒くさかったりしますからね。

事業立ち上げの時・・・って他にもお金がいるからお気持ちはわかりますけど(笑)

※コピー機っつーのはリース満了後いくらか資産価値があるものとして扱われるんでしたっけか?
お礼コメント
Scotty_99

お礼率 67% (1235/1839)

レンタルは知りませんでした。広告などの印刷にはいいかもと思いました。
これから調べてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-15 17:39:55
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
ページ先頭へ