• ベストアンサー

11/4 シャル・ウィ・ダンス?

11/4のシャル・ウィ・ダンス?で、渡辺正行さんが踊っていた時の曲名を知りたいです。 最初に表示されていましたが、読み取れませんでした… CMなどでもよく耳にする曲で、曲名が気になっていたので、 わかる方がいたら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 映画「CIDER HOUSE RULES」のMain Titlesですね。 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/259078
strawberry-milk
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 番組のHPに書いてありましたよ。 「サイダー・ハウス・ルール」サントラ盤からの曲でMain Titlesだそうです。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/dance/
strawberry-milk
質問者

お礼

ありがとうございました。 HPも見たのですが、どこに書いてあるのかわからなくて… 書いてあったということなので、探してみたらみつけることができました。

関連するQ&A

  • 周防正行監督映画シャル・ウィ・ダンス?ラストのダンスパーティで使われて

    周防正行監督映画シャル・ウィ・ダンス?ラストのダンスパーティで使われていた音楽を 教えて下さい 大貫妙子さん歌われてる「シャル・ウィ・ダンス」以外の曲です 宜しくお願いいたします

  • シャル・ウィ・ダンス観た方へ。久保田利伸の曲…

    お世話になります。 久保田利伸の「a Love Story」は、現在公開中の映画「Shall we dance?」本編(もしくは最初か最後とか)で流れるのでしょうか?それともTVCM等の宣伝で使われただけでしょうか? あるHPでは「シャル・ウィ・ダンス」日本版のテーマソング・・・の様な記事が載っていました。主題歌か国によって変わるというのはちょっと信じられませんが、もしかして日本語吹き替え版でならあり得るのかも・・・という気もします。 劇場で字幕版か吹替版をご覧になった方、よろしくお願いします。

  • Shall We Dance のニュアンス

    踊りましょうとか、ダンスをしませんか?のような翻訳になると思いますが、 Shall We Danceという言葉のニュアンスを教えてください。 中学生の時、シャル・ウィ~とレッツ~は、同じ意味だと習いましたが、 疑問文形になっている分、シャル・ウィの方が丁寧だと思います。 他にも、もっと丁寧な言い方があるとは思いますが、そういう「踊ろう」「踊りませんか?」「踊っていただけませんか?」 …などなどの意味を持つ言葉の中で、Shall we dance?が持つニュアンスを教えてください。 (目上の人、目下の人、性別、年齢…という点から教えてください。)

  • 日テレのShall We Danceの曲について

    先ほどの日テレのShall We Danceで真島さんが踊っていた曲は何という曲名でしょうか?知っている方いましたらお願いします。

  • Shall We Dance? の挿入曲

    今夜、オリジナルの「Shall We Dance?」をやっておりました。 その中でかかっていた、曲名とアーティストを知りたいのです。 その曲は、2回登場し、1回目はダンスホールで、綺麗なお姉さんが、ステージ上で歌っていました。 2回目は、最後のダンスパーティーで、ダンスの先生が女性とコミカルなダンスをしている時にかかっていました。 歌詞は最後の部分だけ分かっており 「踊ってよ~、踊ってよ~、恋のデジャブ~!」 というものでした。 凄くノリが良くって、気に入ってしまいました。 何方か、ご存知の方が居られましたら、教えて下さい。

  • Shall we dance?

    日本の映画Shall we dance? のリメイク版がアメリカで できると前に聞いたような 気がするのですが、聞き間違い でしょうか? 何かご存知の方いたらお教え下さい

  • ダンスの曲

    ダンスで使う曲を探しています because we can everybody dance now のような雰囲気の曲で、ノリが良くアップテンポで、 一度はどこかで耳にしたことがあるようなものを探しています ご協力よろしくお願いします><

  • ダンスバトルでよく聞く曲

    歌詞を聞き取って検索してみたのですが、なかなかうまくいきませんでしたのでこちらのほうで質問させていただきます。 この動画の一曲目の曲名をご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 ダンスのイベント(特にDANCE@LIVE, RIZEで)でよく耳にするのですが、アーティストや曲名がわかりません。 サビの部分でおそらく"You got the bounce, the bounce, yeah, the bounce"といっていると思うのですが……検索しても引っかかりません。 ヒップホップやダンス曲に明るい方、どうかよろしくお願いします。

  • 社交ダンスの競技会について

    日本テレビで放送されている『シャル・ウィ・ダンス?オールスター社交ダンス選手権』でたまに外国のダンサーが照明の中で踊っている映像がチラッと映ったりしますよね(練習風景の時に映る、タンゴとはこういうダンスだ、みたいな紹介VTRです)。 このチラッと映る演技がすごく格好良くてダンスに興味を持ちました。いくつか教えてください。 1、ブラックプールという大会がイギリスであることくらいしか知らないのですが、他に有名な競技会にはどのようなものがありますか。 また、何月頃に開催されるのでしょうか。テレビで放送される競技会などもあれば教えてください。 2、『シャル・ウィ・ダンス?』では芸能人と一緒に踊るダンサーが振り付けを考えているようですが、競技会に出場するダンサーも振り付けを自分たちで考えているのでしょうか。それともフィギュアスケートの選手のようにコーチや振り付け師がついているのですか。 3、競技会ごとにドーピング検査をしたりするのでしょうか。 ダンスに関してまったく無知なもので的外れな質問があったらすみません。よろしくお願いします。

  • Shall we dance?

    高校2年生女子です。今年の文化祭でダンスを踊ることになりました。顧問の先生から1曲好きなように踊っていいと言っていただいたので、最初は自分1人で踊るつもりでした。ですが、チャンスをいただいたので気になっている先輩のコレオで2人で踊りたいなと思い始めました。(ちなみに顧問の先生は気になってることを知っています🤫先生にも一緒にやったら?とは言われました。) そのおねがいの仕方をずーっと考えているんですが、どう考え直しても堅苦しくなってしまい、業務連絡みたいになってしまうので可愛い後輩のおねがいの仕方を教えて欲しいです!DMで連絡する予定なのでそれも踏まえての回答ですと尚嬉しいです。