• ベストアンサー

CDジャンルを教えてください。

カテゴリーがよくわからないので、このカテゴリーに質問させていただきます。 先日、学校の芸術教室でエレクトーンのプロプレイヤーのFunky Foxさんが来て演奏をしてくれました。 その方たちはCDを出していると言っていたので買いたいと思っているのですが、CDショップで探そうと思ってもどのジャンルに分類されているのかわかりません。 エレクトーンのCDのジャンルが何か分かる方、教えていただけないでしょうか。 YAMAHAのHPからなどからオンラインで買うしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

HMVなどで検索してみましたが、在庫が出てこないので、一般的な流通経路で販売されてない可能性が高いと思います。 ヤマハの通販で購入可能でしたら、そちらを利用された方が無難でしょう。 ヤマハの店頭でも購入可能だと思われます。 (#1さんがご紹介のツタヤの在庫と、公式サイトのカタログが異なってますが、詳細は不明です。) http://www.yamaha-mf.or.jp/el-player/funky/works.html http://www.funkyfox.org/album.html

runaruna22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり普通のお店では売っていないんですね… 機会を見つけてヤマハ店頭、もしくは通信販売で購入してみようと思います。 参考URLのほうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

「ジャパニーズポップス」というジャンルですね。 「FUNKY FOX/Zip!Zip!」というCDが出ていますね。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20123844

runaruna22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「ジャパニーズポップス」のジャンルなんですか? ちょっと公式HPとアルバムがずれてますが… TSUTAYAのほうのURLありがとうございました。

関連するQ&A

  • エレクトーンの演奏をCDに録音したい

    ヤマハのEL900mというエレクトーンを使用しています。自分の演奏をパソコン経由でCDに録音しようと思っているのですが、必要な機器(ケーブル)、録音手順、ソフトなどがわかりません。詳しい方いらっしゃいますでしょうか?

  • 自宅でエレクトーン講師をするのに資格は必須ですか?

    こんばんは。 『エレクトーン』はヤマハの登録商標ですよね。 それでは、何の資格もなく(ヤマハの指導グレード等を持たずに) 自宅や生徒さん宅で エレクトーンの先生をすることは不可能なのですか? ※演奏技術や教育力など技術レベルで可能か不可能か? ということではなく、 ヤマハの資格無しにヤマハの許可なく 個人でエレクトーンを教えることに問題はないのか? という質問です。 カテゴリの選択が適切ではないかもしれませんが エレクトーン講師の方や、詳しい方のご回答お待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • 音楽のジャンルについて・・・?

    音楽のジャンルについて、詳しい方がいましたら教えてください。 R&B、ブラック、アシッドジャズ等の境目というか、カテゴリーがイマイチわかりません。 よく聞いたりするのは、ジャネットジャクソン、インコグニート、ジャミロクワイ、モンテルジョーダン、TLC等です。 CDショップに行っても店によって、それぞれ棚が違ったり、アシッドジャズのオムニパスのCDにもそれぞれが入っていたりと、 「最近ナニ聞いてる?」って友人からの質問にも、答えるのに躊躇しちゃったりしてました。 このジャンルの曲には、『かならずこういうにのが含まれる!』みたいなものはありますか? 上記の3種以外にも、『これがあるから、このジャンル』というのがあれば判りやすく教えてください。

  • 音楽のジャンルを教えてください

    よくディズニーランドの通路で、4人くらいで弦楽器?で演奏しているのをみかけます。 特にウエスタン(ビッグサンダーマウンテンがある場所)でも、アトラクションの列で待っているとき流れています。 またジャンルとしては異なるかもしれませんが、映画タイタニックで、演奏しながら死んでいった4人のおじさんたちが弾いていた音楽。 それらの音楽がココロを癒してくれるので買いたいな、と思っています。 もしジャンルが分かる方、そしてお薦めのCD等あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ジャンルはジャズで、マリンバが演奏されているCD

    ジャンルはジャズで、マリンバが演奏されているCD、もしくは曲を探しています。 ipodにたまたま、Aisha Duoというマリンバを使ったアーティストの曲がはいっていて気に入ったのですが、 他にもマリンバが演奏されているジャズの曲を聴いてみたいと思いました。 全く素人なので、ご存知の方、教えてください。宜しくお願いします。

  • 音楽ジャンルの「ゴシック」?

    外国の知人に「日本人のゴシックバンドを紹介してほしい」と言われたのですが、私は全くそのジャンルに無知なものでどうしたものか、と思っています。まず日本に「ゴシック」または「ゴティック」という名前で分類されているジャンルがあるかどうか、そこからつまづいています。(ちょっとインターネットで検索してみたのですがめぼしいものに出会えませんでした。)CD屋さんではハードロック、ヘビーメタル系のところに並んでいるようです。 日本人ゴシックバンドをご存知の方、またはゴシックファンのHPをご存知の方、情報下さい。お願いいたします。

  • 音楽CDのオンラインショップ

    あらゆるジャンルの音楽CDやDVDなどを売っていて品揃えが最大のオンラインショップはどこでしょうか?

  • 先生にエレクトーンに進まないか?と言われました。その本心は...

    初めて質問させて頂きます。よろしくお願いします。 現在ヤマハのジュニア科に通う娘がいます。家にあるのは電子ピアノです。ピアノ習わせたいと思い入会したのですが、教わっている先生がエレクトーンの先生なので、演奏お聞く機会が多く親子共にエレクトーンの魅力に心が揺れ動いています。教室の営業の人にそれとなく話したのですが、それから先生に「エレクトーンに進みませんか?」と言われました。「リズムの取り方や性格がエレクトーンに向いてる」など・・・最初は単純に認められたのだと思い嬉しかったのですが、よく考えるとエレクトーン買わせる為でもあるのかな・・・と。先生は今まで誰に対しても営業めいたことはしていないので、そうは思いたくないのですが...エレクトーンやピアノに向き不向きってあるのでしょうか?今回のことはエレクトーンに進ませる為の営業・社交辞令だと思ったほうがいいのでょうか?進級まであと数ヶ月なのですが迷っています。

  • ジャンルの違いについて

     音楽のジャンルって山ほどあるので時々区別がつきません。 例えばHIP HOP、R&Bなどはあからさまにわかるのですが、 ハードロック、ヘビーロック、メタルの違い、よくメロコア、 スカコアなど言いますが、コアと分類されるものって一体? ミクスチャー系とイアンダストリアル系は一緒なんでしょうか? 打ち込みはどっちなんでしょうか?   その他    ・どういうのがオルタナなのか(バンド名ではなく演奏的に)    ・どういのがガレージなのか(;)    ・どういうのがギターポップなのか(;)  感覚的にはわかるのですが、雑誌によってはバンドのジャンル 表記が違ってたりするのでわからなくなります。  なにぶん素人なので山ほどあげてしまって恥ずかしいのですが、 何か一つでも解る方教えて下さい。

  • 音楽のジャンルについて

    以下のゲームで使用されている音楽は どういったジャンルになるのか知りたいのです。 ・FF7:ラストにセフィロスと闘う時に使用される ・ペルソナ2罪のオープニング(又は後半のボス戦) 上記とも男女混声で(強い)荒々しい感じで気に入っています。 ゲーム曲なので、一般ではどういったジャンルなのか 分からず、CDショップでいつも迷ってしまいます。 ご存じの方はいらっしゃいますでしょうか (また、そのジャンルでオススメのCDがあれば教えて頂けると嬉しいです。)

専門家に質問してみよう