• ベストアンサー

hotmail簡体中文で差出人が文字化け

WindowsXPを使用中です。 Hotmailを簡体中文に切替えて、試しに自分のアドレスのHotmailやYahoo中国の自分のアドレスに送信してみたら、差出人の自分の名前が (陰漱 曾[咼旡])のようになって受信しました。 hotmailのアドレス登録をしない場合も、登録をするとき姓名に簡体字を入れたときも同じでした。 これでは発信しても相手から気持ち悪がられ読んでいただけないかと思います。 どうしたらよいかお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akuhijrwq
回答No.1
masabow
質問者

お礼

早速ご回答いただき有難うございました。 おかげで解決しました。