• 締切済み

欠陥エクスポートMFC42.DLL

WIN98ですが、最近某ソフトをインストールして、そのソフトを起動しようとすると、 「XPATCH.EXE ファイルは、欠陥エクスポート MFC42.DLL:6662 にリンクされています。」と出て起動できません。 (XPATCH.EXEについては気にしないでください♪ どうすれば正常に起動できるでしょうか。

みんなの回答

回答No.1
Hz563204
質問者

お礼

ありがとうございました。^^

関連するQ&A

  • 欠落エクスポートMFC42.DLLと表示されます

    3年前にノートパソコンを購入。 FMV-BIBLO NEIX26 IE5.5 WIN98 前はDENJIG.EXEというアプリーケションを 起動させてもエラーが起きなかったが 最近になって、 DENJIG.EXEファイルは、欠落エクスポート MFC42.DLL:6877にリンクされています。 上記のようにでます。何度かリカバリを しましたが、効果がありません。 よろしくお願いします

  • 欠陥エクスポート?ダウンロードしたファイルが開けません

    Windows95 古いIBM Aptiva です。 インターネットでフリーソフト(***.exe)をダウンロードしたのですが、***.exeをダブルクリックすると 「***.EXEファイルは欠陥エクスポートRASAPI32.DLL:Rasget Entry propertiesAにリンクされています」と表示が出て、OKを押すと 「C\WINDOWS\デスクトップ\***.exe システムに装着してあるデバイスは動作していません」と出ます。 ハードディスクの欠陥なんでしょうか?それともRASAPI32.DLLが壊れているのでしょうか? Windows95の製品版CDはあるので再インストールは可能です。 詳しい方、アドバイスをお願いします!

  • mfc42.dllファイルってなんですか?

    こんにちは。 最近、プログラムの勉強をしている物ですが、例えばVBであるシステムを開発して、SetUpを作った際に、色々なプラットフォームで検証するのですが、mfc42.dllというファイルが絡んだエラーが良く出ます。 そもそも「mfc42.dll」とは何でしょうか? OSインストール時に最初から入っているものなのでしょうか? dllファイルとはダイナミックリンクライブラリの事で、OSが色んな時に使用する共通の関数が詰まっている、VBでいう標準モジュールのようなものの事ですよね?(合ってますか(^^;)?) mfc42.dllがそうなら、どういうときに使用されるのでしょうか? また、Aというソフトをインストールした後で、Bというソフトをインストールして、互いのmfc42.dllの更新日時(バージョン?)が違う場合、Bをインストールする事によってAが動かなくなる・・・というのもありえるのでしょうか?? だとしたらとても怖い事ですよね!? でもSetUp作成ソフトやVB標準のディストリビュージョンでSetUp.exeをつくると勝手にmfc42.dllが紐付かれてしまう場合が多々あります。 これを回避する方法はあるのでしょうか? どなたかご教授下さい。

  • DLLとインポート、エクスポート

    環境 Microsoft Visual C++ DLLはWin32 Dynamic-Link Library ExeはWin32 Application で作成しています。 DLLにメッセージボックスを表示するのみの処理の関数があり。 Exe側でその関数を使用したいだけです。 DLLのヘッダファイルにエクスポートしたい関数を _declspec(dllexport) void exportmain(); としています。 Exeではインポートを __declspec(dllimport) void exportmain(); としています。 プロジェクト⇒設定⇒リンクにlibファイルの設定もしています。 dll、libファイルの場所も問題ないと思います。 しかし、ビルドすると「外部シンボル~~未解決です」とエラーがでてしまいます。なにか原因がわかるかたおりましたら、ご教授お願い致します。

  • CからMFCのDLLは呼出し可能?

    C言語プログラムからMFCで作ったDLL(MFC AppWizard)を呼び出すことは可能でしょうか? Cで作ったDLL(Win32 Dinamic-Link Library)と同じように呼び出せるのでしょうか? ご教示お願いいたします。

  • MFC71.DLLとは

    あるソフトを使用したいのですが、そのソフトはCDROMからしかインストールできません。現在使用しているノートPCはCDROMドライブが付いていないため、別のPCにいったんインストールし、そのPCのProgramFileに作成されたファイルをすべて今使用しているPCのProgramFileのフォルダに格納しました。ところがソフトを起動しようとしても「MFC71.DLLがないためプログラムを開始できません」というメッセージが出て起動できません。対処方法を教えてください。単にProgramFileのフォルダに格納するだけではだめなのでしょうか?

  • MFC42.DLLでエラー

    いまだにWin98を使っているのですが、MFC42.DLLでエラーになります。 何かインストールする必要はあるのでしょうか?

  • 欠落エクスポート

    98ノートですが立ち上げると警告がでます。 「systray,exeファイル 欠落エクスポート batmeter,dll.destroy batmetrerにリンクされてます。」どう対処すればいいのか分りません。ただ警告を閉じるだけしかないのでしょうか?

  • 「mfc45.dll」について教えてください

    最近、PCを買い替え、そのOSがWindows Vistaです。 セキュリティZEROを使って、ウイルス検査をしたところ、 「C:\Windows\System32\mfc45.dll」「File is corrupted!」と表示され、隔離も削除もできません。 これは、ウイルスに侵されているのでしょうか? 「mfc45.dll」は危険なファイルでしょうか? もし、そうだとしたらどのように対処したらよろしいでしょうか? 恐れ入りますが、教えてください。よろしくお願いします。

  • MFC80U.DLLが見つかりません

    ある体験版ソフトをアンストールしたら、MFC80U.DLLが指定にのパス内に 見つかりませんとのエラーが出るようになりました。 ネット上の情報から WindowsInstaller-KB893803-v2-x86.exe をダウンロードして、インストールしたんですが状況が変わりません。 どなたか、解決法をご存知ありませんか?