• ベストアンサー

オヘア空港からアムトラックユニオン駅まで

シカゴのオヘア空港から、アムトラックのユニオン駅まで シャトル、またはタクシーで行ったことのある方、所要時間を教えてください。 電車で行くとおよそ50分ほどかかるみたいですが、 それより早く着きますでしょうか。 11:49にオヘア到着予定の国内線飛行機を利用し、 ユニオン駅13:50発カリフォルニアゼファー号に乗ることは可能でしょうか。 Googleのドライビングで調べると車の場合所要時間30分くらいなのですが、 交通事情が分からないので、実際に移動したことのある方の アドバイスをいただきたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

先月シカゴに行き、まさにユニオン駅も観光してきました。 オヘア空港からレンタカーで行ったのですが、通勤時間帯では ない昼過ぎだったにもかかわらず、都心に向かうハイウェーは かなり混雑しており、ざっと1時間は掛かりました。  最近、シカゴ周辺では道路工事が多いようで、渋滞に引っか かる可能性はかなり高そうです。私の場合は行きも帰りも渋滞 でした。もちろん道がすいていれば 30 分の距離であることは 間違いないのですが、リスキーな選択であるとは言えます。 > 11:49にオヘア到着予定の国内線飛行機を利用し、 > ユニオン駅13:50発カリフォルニアゼファー号に乗ることは可能でしょうか。  飛行機が遅れないという前提であれば、おそらく地下鉄利用で 大丈夫だと思います。CTA のトリッププランナーで見てみると オヘア空港からユニオンステーション最寄のクリントン駅までは 12:10 → 12:57 12:17 → 13:04 12:25 → 13:12 となっています。クリントン駅からは徒歩5分ほどですから、 悪くても13時半までにはユニオン駅に行けるでしょう。  なお、ユニオン駅は現在、近代的なビルの地下にあります。 Canal st.をはさんだところにある昔ながらの駅舎は、現在は ただの観光スポットでしかなく、本物の駅とは短い地下通路で つながっています。

参考URL:
http://www.transitchicago.com/maps/maps/2006D.html
orange1000
質問者

お礼

おぉ! まさに 求めていた回答!! 電車の方がいいんですね。 本当に参考になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tsururi05
回答No.1

この夏、オヘアとユニオン駅を往復しました。  シャトルやタクシーでの往復はしませんでしたが、 交通事情によるようです。一般的には、電車よりも 早い(40分程度)と考えますが、途中で交通渋滞 に巻き込まれた場合を考えますと、絶対とは言い切 れません。  またへんな話ですが、タクシーのドライバーによ っては、アムトラックのユニオン駅、という表現す ら通じない場合もあります。  私でしたら、迷いなく電車を利用しますが、場合 によっては、いろいろなアクシデントの可能性を考 えますと、それすら賭になることでしょう。  けっこうきつきつですが、いけないことはない距 離と時間です。がんばってください。

orange1000
質問者

お礼

電車の方が確実のようですね、 交通渋滞も考えられるんですね。 ありがとうございます、大変参考になりました。