• 締切済み

デジカメアルバムソフト編集に限界量があるか

先日、海外に行くにあたり、大メモリーの物を買い、電池を沢山用意し写真を撮って来ました。帰国し、購入した、エーアイソフト(株)のデジカメdeベストアルバム4で、作業を始めましが、一定の写真を取り込み開始すると、300枚程で、ソフトが停止状態になり、windowsに連絡して下さいと指示が出て、作業中止になりました。 メモリーかと増設しましたが、改善できません。manualを見ましたが、適切な項目が見当たりません。ソフトの問題なのか、機械の問題なのかわからず、困ってます。ソフトの限界量オーバーなら、コメントが出て、編集に困らない処置があってもと思います。どなたか適切のアドバイスがいただけたらと思います。

みんなの回答

• k-f3
回答No.1

マイドキュメント → カードスロットドライブ(名前が異なる場合があります)を、右クリック → 自動再生 → カメラウイザード画面 → 「 windowsが実行する動作を選んでください」欄で、「コンピュータにあるフォルダの画像をコピーする」を選んでください。 これで画像がコピーされるでしょう。 USBドライブについては、起動・再起動で自動的に認識されます。

jiyagasan
質問者

お礼

早速のご連絡ありがとうございます。 いろいろ方法があるものだと、感心いたしてます。 これからもよろしく。