• 締切済み

アメリカンダイナー風にしたいのですが・・・

部屋をアメリカンダイナーの雰囲気にしたいのですが、参考になる資料が無く、困っています。又、ショップ(通信販売も含む)も、できれば教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• dejart77
回答No.2

6月16日放送の「メレンゲの気持ち」でホンジャマカの石塚さんの「通りの達人」コーナーでお店の紹介をしていました。参考になるとイイですが・・・ もうひとつ、TBS放送「ジャスト」の月曜日「お部屋改装し隊」のコーナーに申し込むのも手では?(予算がかかりますが・・・)

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/meringue
  • yae2000
回答No.1

50年代風ということでいいのかしら・・・? やっぱり、床がポイントでしょう。 (Pタイルを黒&白とかブルー&白などに敷きつめる。) 家具は、最近は雑貨屋さんでよく見かけますね。 (ステンレスの脚の丸いスツールとか) 雑貨は、やっぱりコカコーラ・ネオン照明・ジュースボックス・ピンボール・・・ 大人っぽい感じにしたいなら、 進駐軍の中古家具なんかを探せばいいと思います。