• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

MNP(ナンバーポータビィリティー)と売り上げ

  • 質問No.2516344
  • 閲覧数71
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (22/72)

携帯3社のどこが勝っても、売り上げの上がる
上場会社って有りますか?
シャープ、NEC、三菱、SONY等、携帯電話製造会社以外で

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 59% (2274/3836)

京王ズは光通信の系列で、もともとは携帯販売がメインだったと記憶しています。焼肉やらの事業に進出したのはわりと最近かもしれません。

>投資は別で一旦、全株売却しました。通話料0円ではビジネスモデルは成り立ちません

とても良い時期に売却されましたね。
チャート的にも当面は期待薄だと思います。

ただ、通話料0円には色々なトリックがあり、本質的に無料なわけではありません。
SB加入者どうしの会話・メールというだけでなく、2年間もの契約が前提になっていますので、基本料等で必ずペイできる仕組みのはずです。

私はSBの姿勢は嫌いじゃなく、むしろ巨人ドコモのシェアを少しでも崩してくれることを期待しています。
どう考えてもドコモは「労せず」儲け過ぎていると思っているからです。
補足コメント
acenoh

お礼率 30% (22/72)

ありがとうございます
京王sは携帯販売が始めでしたか
SBは後ろ髪を引かれる思いで、損きりしました。
>どう考えてもドコモは「労せず」儲け過ぎていると思っているからです。
私も同感です、トヨタが1兆円の利益は良く頑張ったと言えますが
ドコモも同じ様な利益は、許せません(私の携帯もドコモなので
片棒を担いでいるようで余り良い気持ちではありませんが)
投稿日時:2006/11/05 11:57

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 59% (2274/3836)

代理店(ドコモショップやauショップ)を傘下にもつテレパークや
販売部隊(YahooBBの時のパラソル部隊のような)を抱えていて
販売の手数料が入ってくる会社でしょうね

東証一部で言えば・・・3738テレパーク、9447丸紅テレコムなど
新興では・・・9423フリード、2799ネクサス、9421ネプロJ、9425日本テレホン、9439ビーアイジーG、9441ベルパーク、(4346NEXYZ)など

販売部隊を人材派遣するという意味では
・・・4306バックス、2471エスプール、2426P&P、2462ジェイコムなどでしょうね

ただ、既に相当物色されている物が多いので、これから狙うにしても
慎重に銘柄選びされることをオススメします。
補足コメント
acenoh

お礼率 30% (22/72)

有難うございます
やはり販売店ですかね、移動手続きで手数料が
取れますからね!
おっしゃる通り、私も京王s(3731)に乗りましたが
急降下中です、焼肉やが携帯の販売なんて
あやしげ過ぎますよね
 私はSBを応援していますが
投資は別で一旦、全株売却しました。
通話料0円ではビジネスモデルは成り立ちません
リーマンの900円もあながち無くはないなと
SB本体は赤字になってもヤフーが黒字になればと
考えるのでしょうか?
投稿日時:2006/11/04 01:54