• ベストアンサー
  • 困ってます

簡単な和訳だと思うのですがよくわかんなくなってきた

タイトルのとおりなのですが、 「彼は何歳だとあなたは思いますか?」 を英訳するとどうなるのか、よくわからなくなってしまいました。 How old do you think he is? でいいんでしょうか?自身がありません。情けないですが、ご教授ください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数60
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

正しいです。 このような言い方は非常に多く使いますので色々な例を考えながら練習すればとても役に立つと思います。例えば、 what time do you think it is? which way do you think is better? where do you think she is from? how much do you think it is? など。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 今までこの類の表現を適当に理解してました。 こういう機会を持ててよかったです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

No.1さんも答えられていますが、正しいです。 細かいことを言えば、do you thinkは挿入的に使われています。 「彼は何歳ですか」+「あなたはどう思いますか」という2つの文章がくっついた形の質問文ですね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、挿入と考えると自然ですね。 ありがとうございます☆