• 締切済み

欧米や隣国でも「立ちションは男性の特権」という観念が存在するの?

日本のみならず欧米や御隣韓国・中国・台湾・香港でも「立ちションは男性の特権」という観念は存在するのでしょうか? それとも、国が違えばこういうところも異なるのでしょうか? どなたか教えて下さい。宜しく御願いします。

• JKWXY
  • お礼率0% (0/17)

みんなの回答

• P-MATE
回答No.3

詳細はわかりませんが、海外のテレビにて女性用立ション用具を紹介している際、観客席から失笑のような笑いが聞こえます。 多くの国では立ちション=男性というのがあるのではないでしょうか。

参考URL:
http://youtu.be/TxUqUA8OsWE
  • tutui
回答No.2

私は日本生まれ、日本育ちの日本人ですが そのような観念は持っていません。 質問者様がお持ちなだけではありませんか?

• hayase
回答No.1

特権、かどうかは分かりませんが、先月中国のおそらく田舎となる地域へ行きましたら女性がいわゆる立ちションというか座りションをしててちょっとびっくりしました。

JKWXY
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 >女性がいわゆる立ちションというか座りションをしてて 立ちと座りでは大きな違いだと思いますが…。 どちらだったのでしょうか?教えて下さい。