• 締切済み

オンラインショップ 統計データ

オンラインショップの様々な動向データ(コスト面・人員面・情報収集元etc)を見ることのできるサイト知りませんか? 無料のもので。 仕事の提案書を作るのに困っています。ネットショップオーナーに向けた提案書作成しています。オンラインショップのオーナーさん向けにコンサルする仕事です。

  • bebi-
  • お礼率15% (3/19)

みんなの回答

回答No.1

それを知らないでコンサルしてるってどーなの?! 逆に、今どういったコンサルしてるか是非知りたいですね!

bebi-
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 バイトで始めたばかりなので探し方に苦労しています。 富士通総研やインターネット白書は費用がかかり、コストのです。

関連するQ&A

  • オンラインショップの立ち上げ

    HP作成ならびにECサイトど素人のものです。 国際言語(英語、フランス語、ドイツ語etc)を用いたオンラインショップを低コスト・むしろ無料で作成したいと思っています。 決済方法は「paypal」さんにしようと考えています。 既存のHP(ホームページビルダーにて作成)にショッピングカートなどのページを加えて運用したいのですが、作り方が全く分かりません。 まず、国際的なオンラインショップ構築には無料で扱える「os commerce」を利用すると良いと聞いたのでURLからダウンロードしたのですが、その後のインストールの仕方すら理解できませんでした。素人には高度なのでしょうか? その他「Open-EC」さん、「EC-CUBE」さんも拝見しましたが、提携決済会社が決められているようなのです。できればpaypalを利用したいのですが、できるかどうかわかりません。 os commerceより簡単な国際EC構築システム(無料)をご存じであれば教えてくださると助かります。 また決済方法としてpaypalを単体で採用することは可能なのでしょうか。いずれかのクレジット会社とまず契約をしておく必要があるのでしょうか?paypalのHPで「追加決済として」という文字を目にして少し疑問に思いました。 よろしくお願いいたします。

  • オンラインショップを英語で作成できる海外のサイトご存じないでしょうか

    こんにちは、 ショップラスは無料でオンラインショップを作成 できますが、 英語の対応ができてないんですよね。 そこで、このショップラスと同様の仕組みで、オンラインショップを英語で作成できる海外のサイトご存じないでしょうか?

  • スーパーマーケットと100円ショップの仕事について。

    スーパーマーケットで仕事の経験がある方や内容を知ってる方がいたら、教えて下さい。 販売としての仕事として、他の販売(アパレル・家具・化電etc)と比べたら、待遇面(休日や給料、残業etc)や仕事のやりがい、楽しさはどんなところでしょうか?また、採用試験の面接を受ける際に、どんなことを注意して企業に質問したらよいのでしょうか?欠かせない質問などありますでしょうか? また、100円ショップの仕事は、大量仕入れなどによるコスト削減の仕事ということから、やはり大変でしょうか?人によっては、100円ショップで働くのはやめとけという意見もあります。(給料が安い、昇進が危うい、伸びない・続かない業界という理由など)この業界での経験がある方、知識がある方がおりましたら教えて下さい。

  • ホームページにネットショップ自体をリンクさせる

    ホームページにネットショップ自体をリンクさせる 会社のHPにネットショップをつけようと考えており、FC2(無料)のショッピングカートを先日登録したのですが、作成できるページ数が1ページのみで、本当は会社のHPのトップページのナビボタンに「オンラインショップ」という項目を設けて、複数のページのHPにしたかったのですが、FC2だとトップページがそのままオンラインショップになり、会社概要など載せるページがありません。 なのでHPを別のところで作成して、トップページのナビボタンに「オンラインショップ」という項目にFC2で作成したオンラインショップそのものを外部リンクとして貼り付けてオンラインショップに繋げようと思っているのですが、この方法で問題ないでしょうか? ちなみにまだ会社のHPは作成してません。

  • オンラインショップの送料改定などについて

    オンラインショップを運営しています。 近々HPのリニューアルをするのに伴い、サービス面の改定もするのですが、以下のことを全部一度にするのはいかがなものでしょうか。 上司的には一度に全部改定すれば大きなアピールになると思っているようですが、運営しているわたしにとっては少々負担に感じるのと、お客様的にも変更が多すぎて戸惑わないかな・・・と考えています。 変更するのは以下の6つです。 ●HPリニューアル ●オンラインショップのショッピングカートの変更 ●商品価格の見直し ●送料の改定   全国一律367円 →         全国一律525円、5250円以上送料無料 ●代引手数料の改定   630円 → 315円 ●ポイントの改定   525円に1P、20Pで892円の値引き →         100円に1P、20Pで100円の値引き   わたし的には先に下三つの改定を行い、慣れてから、HPリニューアル、ショッピングカート変更、価格の見直しをしたいと、わたしは思っているのですが、客観的にはいかがなものでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • アフィリエイトショップを始めるに当たって・・・

    こんばんは、いつもお世話になっています。 結婚前の余暇を、アフィリエイトショップの作成でもしてみようと考えています。 基本的なことなのですが、ちょっと情報収集の仕方が分からず、 教えて頂ければ幸いです。 【質問】  (1)商用OKのお勧め無料ブログ、HPスペースはどのようなところがありますか?  (2)A8net、楽天等複数のAPSがあるようですが、各利点等が分かれば教えてください。 私は、ジオシティでHP作成(基本的なHTML)の経験があります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ネットショップを始めたのですが、騙されたのでしょうか?

    ネットショップのサポート会社から勧誘を受け、 ネットショップを始めました。初期投資として 別会社にホームページ作成ソフト代金60万払い、 ショップ運営に関しては、サポート会社が無料 で対応してくれる話でした。 無料というのは、自分たちの会社がモールを たちあげるので、オーナー探しと育成を兼ねて という説明でした。 サポートといっても、無料メルマガ送れとか 無料でバナー広告置いてくれるところを探せ とか掲示板に書き込め・・・とか全く効果ない 方法しか教えてくれません。 当初の話では、始めた月から6~7万、後々、 頑張って20万くらいに・・・という話だった のですが、、、未だゼロです。 売上ない連絡を入れると、「他の人はできてる」 とか「もっと、必死になれ」とか叱咤激励。 そのうち3ヶ月すぎたころ、連絡がつかなくなり ました。 ソフトを購入した会社にサポート会社の連絡先 を聞くと、「当社とは一切関係ない」の一点張り。 やっぱり、騙されてソフトを買ってしまったと いうことですよね。 よくあることなのでしょうか? 怒りもありますが、サポート会社の消えた理由がよくわからなくて、理解できません。

  • イギリスのチョコレート店のオンラインショップに、改めて注文し直すという英文の添削をして下さい。

     再び添削お願いします。  結局最後になりませんでした!  先程、チョコレートを注文したイギリスのお店のオンラインショップから、あなたのカードが処理出来なかったというメールが来ました。  多分カード番号を間違って入力してると思うので、電話で教えて欲しい、とのことでした。  返信メールでもいいみたいなので、英語が話せないということもあるので、メールすることにしました。  内容としては、今回のこの注文はキャンセルします。 改めて、別のカードで、オンラインショップから、注文し直します、というものです。  でも、その英文を書く力がありません。  そこで、毎度のごとく、その英文を英訳サイトを使って作成しました。 プラス今回は、過去に添削して頂いた訳を元に、自分なりに作成してみました。  ここもいつものごとく、出て来た訳に不安があるのと自分で作成したものも自信がないので、どなたかわかる方がいたら、添削して下さい。  よろしくお願いします。    英訳    今回の注文は、キャンセルします。  I would like to cancel the order.  別のカードを使って改めて注文し直します。  I order it with another card some other time again.

  • レンタルボックスかネットショップか

    自分で作ったビーズアクセサリーやシルバーアクセを販売したいと思っています。 ホームページを作成する技術はあるのですが、販売の経験はフリマだけ。それでどちらがいいのか迷っています。 将来的には両方やれればいいと思っているのですが、 日中仕事をもっているのt、コストや管理の面でやや不安を持っています。 特にレンタルボックスに興味を持っていまして、 都内23区にいいところはないかと思っています。 どなたかご経験者の方、またレンタルボックスやネットショップの経験をお持ちの方よきアドバイスをお願いします。 必要なことはその都度お知らせしたいと思います

  • 仕事データをオンラインストレージで管理したい

    お世話になります。 自宅PCで制作の仕事をしている者です。 今まで、仕事のデータは外付けHDDへコピーして保管していましたが、 東日本大震災があってから、自宅がなくなる可能性とリスクを考えるようになり、 のちのちはオンラインストレージを活用したいと考えていました。 今は、外付けHDDを活用しつつ、フラッシュメモリを持ち歩いていますが、 フラッシュメモリを持ち歩くのも落としてしまったり盗難などのリスクがあります。 なので、理想はオンラインストレージとなるのですが…。 現在では、色々なオンラインストレージサービスが出回っていますが、 仕事のデータをクラウド化するにあたって気になるのは「機密性」「セキュリティ面」なんですよね。 違法なファイルをアップするわけではないのですが、 サービスを提供する側のスタッフの方々に簡単に閲覧されたくはないと思うことと、 データが外部に盗まれることのリスクがネックになっていて、いまだに検討している状況です。 色々と検討を重ねてみて、 TrueCryptで暗号化したデータをアップする、 または同期させるという方法がいいのかな、と思うのですが…。 有料サービスだとSkyDriveがいいかなぁ、とは漠然に思っています。 が、無料サービス利用者が依然にデータを勝手に消されてしまった、という話も聞きました。 私のように仕事のデータをオンラインストレージで上手に管理されている方がいらしたら、 是非ともお勧めをお聞かせください。 できたら、そのサービスのメリット、デメリット、 またはサービスを利用する根拠、などもお聞きしたいです。 逆にサービスはまだまだ使えないよ、という意見をお持ちの方は、 その代替案などもお聞きしたいです。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう