• ベストアンサー

みそ煮・・というと?

○○のみそ煮 とかって料理で材料に「みそ」とだけ書いてあったら 普通は何みそを使うのでしょうか? 赤みそと書いてたら赤みそを使っているのですが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

東京です、 赤味噌ベースの合わせ味噌を使います、 赤味噌に白味噌を9:1の割合か8:2 赤味噌に八丁味噌を9:1の割合か8:2 が普通ですが、食材や料理によって色々変えます でなければ赤味噌オンリーです。

ayu0127
質問者

お礼

おお、そんなに微妙なんですね(^▽^;) 簡単に赤か、白か、ってかんじで一種類かと思いました>< 赤みそ買っていて他に使うことないので赤みそでやってみます ありがとうございました~(*^_^*)