• 締切済み
  • すぐに回答を!

Macデータ消去

使っていないiMacを友人に譲ることになり、 データの消去の方法&気になる点を教えて下さい。 譲ることになったiMac(G3)は OS8.6→OS9.22にバージョンアップしたもので 入れているメモリは384MBです。 初期化をしてしまうと OSは8.6に戻ってしまうのでしょうか? OS9.22の状態での初期化は可能でしょうか? ちなみに、私は新しいiMacを購入したため 古い8.6&9.2のCDは処分してしまいました。 OS9.22バージョンのままデータのみを消去する 最適な方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4

MacのインストールCDには特定の機種にしかインストールで来ないものもあり。 間違い無く全ての機種でインストール可能と明記されているかが問題です。 いわゆる、店頭販売品がそれですが、今となっては見かけません。 ヤフオクでも?な品を掴まされた方も居る様です 間違いの無い品は下記URLでも入手出来ますが (shop→Soft→OS/Appleと辿ってください) 大丈夫ですか?

参考URL:
http://www.vintagecomp.com/

質問者からのお礼

大変丁寧にありがとうございます!! 参考URL、非常に役立ちました。