• ベストアンサー

年上の女性

先週から同じクラスの年上の女性(中国の方)とお付き合いしました。 ですが、昨日私は、メールにて「俺って弟って感じしない?」と送ってみたら「ちょっとね・・・」と帰ってきました。 私も、年上の女子と一週間付き合いましたが。私自身弟っぽいんじゃないかと自分でも思ってしまいました。 その上で、では、まえの状態(クラスメイトの状態として)に戻す? とメールで返答しました所、「そうだね!前の状態に戻りましょうね!」と返事が返ってきました。 で、今日学校で合ったけど。。。いつもと違う接しにくい感じでした。 そして学校内でメールをしました。 今度会う予定にしていた日を聞いたのですが「最近は学校以外の所で逢わない方がいいだと思う!」と帰ってきました。 そして、キライになったのかどうか聞いたのですが 「私の性格と○○君の性格は友達にいて方がいいと思うから」と帰って来ました。 そして、最後に「この二日間は楽しかったよ!ありがとうね!」 と来て、私は…メールを「…さよなら」とほかに言える言葉が無く返してしまいました。 果たして、私には、もうむりなんでしょうか? これから先私はどうしたらよいのでしょうか? 私は19歳:専門学生。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Interista
回答No.2

もう無理と言うのは、付き合いたいと言うことですか? それなら、相手に嫌いになったのかどうかを尋ねる前に。 「まえの状態(クラスメイトの状態として)に戻す?」 この言葉は、「付き合う気がない」と相手に言ったのと同じ意味だと取られると思うのですが。。 そうして相手を振っておいて、次に会う予定を聞かれたら、貴方はどう思いますか? 二人きりで会いたくはないと思うのが当然だと思いますが。 もし、今でも付き合いたいのでしたら、まずは誤解を解く為にメールではなく、会って話す事が必要だと思います。 私ならば、直接会って 誤解させてしまった事を謝り 弟っぽく思われて、不安になった事を伝え 今でも付き合いたい事をきちんと話します。 但し、振ってしまった上に「・・・さようなら」と諦めてしまったので、一度や二度話したくらいでは元に戻るとも思えません。 相手のことを本当に想っているのでしたら、相手のメールに囚われずに、相手を試すようなことをせずに、自分の気持ちを伝え、相手の言葉に耳を傾けてください。 メールでは伝わらない気持ちも、目を見れば判ります。 ちゃんと目を見て話してみてください。 「年下だから・・・」など変な劣等感を持たず、常に前向きに相手に接していれば、それは伝わると想います。 勿論、逆に思っていれば、それも相手に伝わります。 諦めることマイナスに考えることは何時でも出来るのですから、その前に出来ることをしてみてください。 「弟っぽくない?」 「・・・ちょっとね」 「じゃあ、もうちょっとしっかりしないと。がんばるよ」 と言うように繋げていれば、今のような状態にはならないような気がします。 言われたからダメ(マイナス思考)ではなく、言われたから頑張る(プラス思考)で頑張ってみて下さい。

その他の回答 (1)

回答No.1

面白い日本語ですね。日本語学校生かな? きつい言い方ですが、もう無理です。 どう見ても彼女との関係は終わっています。 新しい彼女を探しましょう。