• ベストアンサー

年上の女性

先週から同じクラスの年上の女性(中国の方)とお付き合いしました。 ですが、昨日私は、メールにて「俺って弟って感じしない?」と送ってみたら「ちょっとね・・・」と帰ってきました。 私も、年上の女子と一週間付き合いましたが。私自身弟っぽいんじゃないかと自分でも思ってしまいました。 その上で、では、まえの状態(クラスメイトの状態として)に戻す? とメールで返答しました所、「そうだね!前の状態に戻りましょうね!」と返事が返ってきました。 で、今日学校で合ったけど。。。いつもと違う接しにくい感じでした。 そして学校内でメールをしました。 今度会う予定にしていた日を聞いたのですが「最近は学校以外の所で逢わない方がいいだと思う!」と帰ってきました。 そして、キライになったのかどうか聞いたのですが 「私の性格と○○君の性格は友達にいて方がいいと思うから」と帰って来ました。 そして、最後に「この二日間は楽しかったよ!ありがとうね!」 と来て、私は…メールを「…さよなら」とほかに言える言葉が無く返してしまいました。 果たして、私には、もうむりなんでしょうか? これから先私はどうしたらよいのでしょうか? 私は19歳:専門学生。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Interista
  • ベストアンサー率43% (41/95)
回答No.2

もう無理と言うのは、付き合いたいと言うことですか? それなら、相手に嫌いになったのかどうかを尋ねる前に。 「まえの状態(クラスメイトの状態として)に戻す?」 この言葉は、「付き合う気がない」と相手に言ったのと同じ意味だと取られると思うのですが。。 そうして相手を振っておいて、次に会う予定を聞かれたら、貴方はどう思いますか? 二人きりで会いたくはないと思うのが当然だと思いますが。 もし、今でも付き合いたいのでしたら、まずは誤解を解く為にメールではなく、会って話す事が必要だと思います。 私ならば、直接会って 誤解させてしまった事を謝り 弟っぽく思われて、不安になった事を伝え 今でも付き合いたい事をきちんと話します。 但し、振ってしまった上に「・・・さようなら」と諦めてしまったので、一度や二度話したくらいでは元に戻るとも思えません。 相手のことを本当に想っているのでしたら、相手のメールに囚われずに、相手を試すようなことをせずに、自分の気持ちを伝え、相手の言葉に耳を傾けてください。 メールでは伝わらない気持ちも、目を見れば判ります。 ちゃんと目を見て話してみてください。 「年下だから・・・」など変な劣等感を持たず、常に前向きに相手に接していれば、それは伝わると想います。 勿論、逆に思っていれば、それも相手に伝わります。 諦めることマイナスに考えることは何時でも出来るのですから、その前に出来ることをしてみてください。 「弟っぽくない?」 「・・・ちょっとね」 「じゃあ、もうちょっとしっかりしないと。がんばるよ」 と言うように繋げていれば、今のような状態にはならないような気がします。 言われたからダメ(マイナス思考)ではなく、言われたから頑張る(プラス思考)で頑張ってみて下さい。

その他の回答 (1)

回答No.1

面白い日本語ですね。日本語学校生かな? きつい言い方ですが、もう無理です。 どう見ても彼女との関係は終わっています。 新しい彼女を探しましょう。

関連するQ&A

  • 年上の女性

    1年ほど前から社会人サークル活動を通して面識のある8歳年上(30代後半)の女性がいます。それまでには5回くらいしか顔を合わせていませんが、みんなで飲む機会があり知り合いました。 たまたま帰る方面が同じだったので、二人になったときに「今後飲みに行きましょう」とこちらから誘い、二人で2回ほど飲みに行ってきました。まだ日は浅いですが、彼女といると楽しいことに気が付き好きになっていました。 先週会ったとき、自分の方から別れ際に「また会いたいから、5月の連休にドライブに行きませんか」と誘いました。そのときは「はい」としか言ってくれませんでしたが、分かれた後のメールで「また遊びましょう」と言ってくれました。その後にメールをしても「忙しいから」とあまり話す機会も持てません。 年齢差のこともあり素直に喜べず、遊び程度なのかなとか、その場凌ぎの返答だったのかなと悩んでしまいます。 そう考えてしまう理由は返事はくれるのですが、メールを送るとしてもいつも自分から。相手が忙しい仕事ということもあり、メールは次に会う連絡程度になってしまいます。 自分としても将来を考えて行動するべき時期なのですが、年上の女性とお付き合いしたことはないので、遠まわしに断られているのかと悩んでしまいます。同年代の女性にお聞きしたいのですが、どういうつもりで言ってくれたのでしょうか? 行動あるのみは十分承知していますが、情報なくして行動するよりマシかと。参考までにアドバイス宜しくお願いします。

  • 10歳年上の女性と仲良くなりたい。

    はじめまして。 私は25歳の新社会人の男です。職場で年上女性が好きになりました。 真剣に仲良くなりたいので、アドバイスをお願いしたいと思います。 現在、片思いの女性は10歳年上の35歳です。 彼女は美人で頭が良く皆に親切ですが、他の方と積極的に関わるようではない性格の為、おそらく独身のようです(彼氏がいるかは不明) 好きになった理由ですが、海外出張時に彼女と一緒に行ったのですが、何もわからない僕にとても親切に気遣ってもらった事がきっかけです。 今まで何事も一人で行うといった意識を持っていたのですが、はじめて頼りがいのある女性に会ったというのも一理あります。 また、私は女性とはあまり話さないのですが、彼女はとても話しを聞いてくれるし、2時間程度はすぐ過ぎてしまうほど話をしました。 お互いのオフィスは遠距離にあるため、まったく会うことはないのですが、電話やメールはできます。 先日も電話で話をした時も、仕事に関係ない話でもよく聞いてくれたので、非常に癒されたと思います。 しかし、彼女は親身になってくれてると言っても、一定の距離感は置いているように思えます。 例えば、私が送るメールの内容は業務的な文章に雑談を交えたものですが、彼女からの返信は雑談に関しての事にはほとんど触れていないといった感じです。 出張前にお互いの電話番号だけは交換はしているのですが、まったくかけていません。 会社の女性からしてみれば、10歳年下というのは弟などと話すといったイメージに近いのでしょうか? 仲良くなりたいのですが、どのようなアプローチをすれば自然でしょうか? あまりやりすぎ、彼女の負担になることは避けたいので、自然な感じで仲良くなる方法が知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 年上の女性は

    男性にお伺いしたいのですが、 6~7歳年上の30代女性は恋愛対象になりますか? 顔は日本離れしていて、少しハーフのような感じで可愛いです。 性格は気が弱くくよくよと考えてしまう傾向もありますが、 とても気持ちの優しい女性と仮定したらどうでしょう…? 人それぞれで、この内容だけでは分かり兼ねる所もあると思いますが、 参考にしたいのでご意見をお聞かせ下さい。 お願いします。

  • 年上の女性から食事に誘われました

    自分男20歳 相手27歳女性 相手の方は 相手の方とは某語学学校で同じクラスになり仲良くなりました。 最初はクラスメートのお姉さんとして捉えてたのですが 時間が立つにつれ、相手に好意を感じるようになりました。 相手の方は自分が風邪を引いた時はわざわざ自分の家までアクエリアスとか 風邪に効くものを持ってきてくれたり 「ケータイ直して電話かかるか分からんから俺くんにかけたよー」とか言って電話がかかってきたり 普段はやはり相手が社会人なのか年下の自分に対しても敬語で話してくれますが メールの時は相手敬語タメ語半分半分な感じです。 それとメールで疑問文で送ると電話がかかってきて結構長い時間喋ったりします そして最近ご飯に一緒に行こうというお話になっていくことになりました 彼女は私に対してどのような気持ちで接しているのでしょうか?脈ありなのでしょうか? それと年上の方に対するアプローチ方法を教えていただければありがたいです。

  • 年上女性へ抱く想い

    僕は東北に住んでいる某高校二年です。 タイトルどおり、年上の女性を好きになってしまっています。 修学旅行で行ったガイドさんのことなのですが、 たいていの人は、「なんだよよくあることじゃん」「馬鹿なんじゃねーの?(笑)」 といいますね。 確かにそうかもしれません。 でも、違うんです、、、文章になっていませんが(笑 修学旅行で関西を訪れたときに二日間一緒だったガイドさんなのですが、、 そのあと色々あってもう一日、つまり三日間という短い期間でしたが、惚れてしまいました。 見学地はずっと横にくっついてましたかな(笑 一緒に写真もとってくれましたね。 ここまではおそらく他の学校でもきっと何名かいることでしょう。 しかし帰ってからもう一ヶ月近くたちますが寝てもさめても忘れられないのです。。。 思い切って写真を焼き増しし、手紙に連絡先を入れて会社に送ってみたところ なんとメールをくれたのです。 手紙くれた人は初めて!!といってました! 番号もあっちからくれましたし、冬休み中もっかい案内するからUSJ行こうよ! なんていってくれました。 歳は聞けてないんですが、おそらく見たところ22、23のあたりでないでしょうか? 普通女性は年上を好まれているのかな?とおもっています。 ましてや高校生なんて、、、 って感じだと思いますが、 卒業して一人前になって、そのときちゃんと想いを伝えたいんです。 年上女性との接し方といいますか、、、 ためぐちだったため生意気ととらわれてるかもしれません(笑 年上女性をどうやったら気を引かせることができるか、教えてもらえませんか?? ご不明な点はお答えします! 高校生なりに真剣に悩んでます ご回答よろしくお願いします!!!

  • 年上の女性に惚れてしまいました。

    22歳の学生です。前に務めていた会社の27歳の女性の方に恋をしてしまいまいました。もう1年近く会ってなくメールだけのやり取りをしております。相手の方からは私は弟みたいだといわれました><今度食事の約束をしたのですが、その時に駄目元で告白してみようとは思っているのですが、いまひとつ踏み出せません。それとも久しぶりに会って告白するというのは早すぎるでしょうか?なにぶん年上の方とは付き合ったことないですし、22歳で年下ですし、まだあと1年は学生をしなければいけないので、相手の方に告白するのは失礼かなと思ってしまうときもあります。実際に年下の方と付き合っている男性の方、女性の方、こんな私でも告白はしてもいいのでしょうか?率直な意見を頂けるとありがたいです。長文を読んで頂きありがとうございました。

  • 5歳年上の女性

    私は二十歳の専門学校生の男です。 いまクラスメイトに気になる女性(Aさん)がいるのですが、その人は25歳で私の5歳年上なんです。 私のクラスはクリエイター系のコースなんですが、1月ほど前にある企業から学校の先生に求人が来ました。 その求人に私とAさんが推薦されました。そして、その企業に提出する作品をつくることになったのです。 今まで、Aさんとは普通の友達でした。 しかし、その求人の話をもらってからは二人とも一日中実習室に籠って作業をするようになりました。 いままでも、放課後に実習室に残って勉強をしていたのですが、その時よりも一緒にいる時間が増えました。 そのなかで、一緒に御飯を食べに行ったりするようになりました。 いままでは、二人だけで食事とかはなくて他の友達と一緒に、とういうのが多かったですが最近はよく行くようになりました。 この求人が非公式なもので口外してはいけないということなので、二人で話す事も多くなりました。 こんな感じでAさんことが徐々に好きになってしまいました。 Aさんは私に少しでも好意をもってくれているのか判断をしてもらえませんか?

  • 年上の女性(彼女) との付き合いかた。

    とあるカップリングパーティでカップルになりました。ボクは30才身長176cm、相手は33才身長168cm(綺麗系。おっとりした感じ)。来週の土曜にお茶だけする約束はしたのですが、年上の女性にアプローチしたことないので、どうやってその土曜までいればいいのか分かりません。男はマメさ!と聞いたことあるので、メールをまめにしておけばいいんでしょうか・・・・メールといっても自分のこと知らせるメール?f年上の女性にはあまり積極にしないほうがいいの? それとも逆? とか色々疑問だらけです。 女性・男性問わずアドバイスください!

  • 年上女性へのアプローチ方法を教えて下さい。。。

    はじめまして。僕は21歳の大学生です。 最近バイト先でとても仲のいい人がいます。 その人は僕より14歳位年上の女性で独身の方です。 僕は相手の方の事を姉の様に慕ってますし 相手の方も僕の事を弟の様に可愛がってくれてます。 今までに二回ご飯に誘われて、二回ともご馳走になりました。 メールもたま~にします。 ただ、メールが相手から返ってこないことが多いですけど… 僕は相手の方の同年代の子にはない包容力というか優しさに惹かれ始めてるのか、最近彼女の事が気になってしょうがないです。 そこでいくつか質問なんですが…… (1)年が14も離れてるので、どの様にアプローチかけたらいいのかわかりません。どの様にアプローチしたらいいでしょうか? (2)彼女は僕をご飯に誘ってくれたりするのですが、少しは脈があると思ってもいいのでしょうか? (3)相手がかなり年上なので、結婚とか考えなきゃいけないのでしょうか?今の所、僕にその気はないです。 ありきたりな質問で申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。

  • 年下の男が年上の女性におごることって・・・

    僕(高校3年)には一つ年上の好きな女性(大学生)がいます。 その彼女と時々遊んだりするのですが、彼女はいつも僕に甘えることなく、僕を引っ張ってくれ、僕の事を『弟』とか言っています。 そのため、僕も彼女を『お姉ちゃん』とか言って、いつも引っ張られているって感じです。 しかし、僕は女性に引っ張られるよりも、引っ張って行きたいと思っているタイプなので、この状態はあまり良いとは思っていません。 なので、この間一緒にご飯を食べた時に、僕が食事代を出しました。(いつもは割り勘なんですが・・・)その時に彼女は、「私って、年下におごられているよ・・・」と言い、その後彼女は口数が減ってしまいました。 僕が、おごった事がいけなかったんですかね? 年下の男におごられるって、年上の女性(特にお姉さんタイプ)にとってはどういう感じなんですか? 分かりにくい文章ですいませんが、よろしくお願いいたします。