• ベストアンサー

神経質そうな顔立ち(有名人で)

神経質そうな顔立ちってよく聞きますが、その特徴って具体的になんでしょう? 実際どうかは別として、田辺誠一さんとかギバちゃんなんかそんなイメージかな、と思うのですが、みなさんの思う神経質そうな顔立ちの有名人を教えてください。

• wyco
  • お礼率99% (1356/1362)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 国語の教科書で一度はお目にかかる超メジャー作家、 「芥川龍之介」「太宰治」はいかがでしょうか。 見るからに神経質そうです。 痩せた頬に尖った顎、大声でバカ笑いをする事もない。 放って置けば、数日間食事をしなさそうな雰囲気・・・ でも皆さん結構なオトコマエなんですよね。

wyco
質問者

お礼

わぁ~!!間違いないです!!芥川なんてモロそうですね! 数日間食事しなさそう…、こだわったものには納得するまでのめり込む感じですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#197632
noname#197632
回答No.3

ウィレム・デフォーとか キアヌ・リーブスとか 竹之内豊とか 萩原ながれとか どうですか? まだまだ沢山いらっしゃるような気が…。 今思いついたのはこんなとこです。

wyco
質問者

お礼

萩原流行!なるほど~、色素は濃い目ですが、確かにそうですね。ギバちゃんもこの部類なんだと思います。目力の強い人ですね。 ありがとうございました。

• yu-720
回答No.1

私的には、田村正和、小室哲也、オザケン(懐かしい)など、色が白くて痩せぎみの人で、顔立ちはスッとした端正な感じの人が神経質そうかなーって思います。

wyco
質問者

お礼

オザケン!懐かしいですね~。小室さんもなるほどですね。 ありがとうございました。