• ベストアンサー

神経質そうな顔立ち(有名人で)

神経質そうな顔立ちってよく聞きますが、その特徴って具体的になんでしょう? 実際どうかは別として、田辺誠一さんとかギバちゃんなんかそんなイメージかな、と思うのですが、みなさんの思う神経質そうな顔立ちの有名人を教えてください。

  • wyco
  • お礼率99% (1356/1362)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 国語の教科書で一度はお目にかかる超メジャー作家、 「芥川龍之介」「太宰治」はいかがでしょうか。 見るからに神経質そうです。 痩せた頬に尖った顎、大声でバカ笑いをする事もない。 放って置けば、数日間食事をしなさそうな雰囲気・・・ でも皆さん結構なオトコマエなんですよね。

wyco
質問者

お礼

わぁ~!!間違いないです!!芥川なんてモロそうですね! 数日間食事しなさそう…、こだわったものには納得するまでのめり込む感じですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#197632
noname#197632
回答No.3

ウィレム・デフォーとか キアヌ・リーブスとか 竹之内豊とか 萩原ながれとか どうですか? まだまだ沢山いらっしゃるような気が…。 今思いついたのはこんなとこです。

wyco
質問者

お礼

萩原流行!なるほど~、色素は濃い目ですが、確かにそうですね。ギバちゃんもこの部類なんだと思います。目力の強い人ですね。 ありがとうございました。

  • yu-720
  • ベストアンサー率18% (9/48)
回答No.1

私的には、田村正和、小室哲也、オザケン(懐かしい)など、色が白くて痩せぎみの人で、顔立ちはスッとした端正な感じの人が神経質そうかなーって思います。

wyco
質問者

お礼

オザケン!懐かしいですね~。小室さんもなるほどですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 似合う帽子

    ファッションとして、帽子をかぶりたいのですが、自分に似合う帽子って、どうやって探してますか。 ショップ店員とかは、売ろうとして、本当のこと言わないですよね。「お客さんに似合う帽子なんて、ありませんよ。」とか。 私は、結構顔が大きいので、似合わない帽子が多い気がしています。また、自分ではわかりませんが、顔が多分神経質そうな感じで、豊川悦司とか田辺誠一に似てると言われます。このような自分に似合う帽子を探すには???

  • ジャニーズで運動神経悪い人っているんですか?

    自分のイメージでゃみんなばく転できて運動神経抜群って感じなのですが友達が悪いやつもいるでしょっていってたんですが。実際どうなんですか?

  • あべ一座について。

    あべ一座の旗揚げ公演を見ました。 皆さんが「あべ」という名字なのにもかかわらず、1人だけ「あべ」ではない人がいて不思議でした。 田辺誠一さんは「たなべ」であって「あべ」ではないのに何故に、あべ一座の旗揚げ公演に出ていたのですか? わかる方教えて下さい。

  • 仕事と神経症

    仕事を探す時、求人情報と、面接で聞いた 仕事内容で納得して仕事に就くのですが、 実際やってみたらイメージしていたのと違っていて やる気が出ないというような状況は 神経症の気質から来るものなのでしょうか。 私は森田神経症の気があります。 神経症の人は仕事でも最良の時を平均として 考えてしまう為、辛い仕事やキツイ仕事だと 耐えられなくなると聞きました。 それならば、イメージと仕事が違っていてやる気を 無くすというのも神経症の気質で良いイメージを基本と しているからなのでしょうか。 普通の人は仕事は辛いのが当然という考えを基本と して仕事に挑んでいるのでしょうか。

  • 神経質を直したい

    私は自分の神経質な性格に参っています。 別に部屋の掃除をこまめにしたり、他人と飲み物の回し飲みができないとかではないんですが。 私が神経質になるのは、ノートとか手帳とかに書き込むときです。 特に手帳は、周りから驚かれるほど神経質です。 私はフリクションの消せるボールペンで書き込むのですが、間違えてしまったときに こすって消すと、紙が少しへこむというかよれるというか、汚くなってしまいます。 その上から文字を書いても掠れたりしてしまいますし。 そういうことがあると、すごい嫌な気持ちになって手帳を買い換えたくなるんです。 実際、年間3回くらいは買い換えてます。 自分でもバカだなって思うんですけど、耐えられないんです。 そこで質問なんですが、 ・フリクションのインクを消すときに、極力紙を傷つけず消す方法はありますか? ・どうしたらこの手帳に対する神経質は治まるのでしょう。 今も、手帳が汚くなりかけていて、開くたびに捨てたくなります。

  • 神経細胞って何者?

     こんにちは 自然科学に興味のある者です 皆さんに質問があります。 神経細胞はその形状、性質など、体細胞と大きく異なる独自性を有していると思いますが、 "神経細胞の特徴とは?" と質問された時、あなたならどう考え、どう説明しますか?  一般の方、専門の方、幅広い意見を御聞きしたく考えています。 宜しく御願いします。

  • 三叉神経痛について

    45歳の母が2週間ほど前から右側の目から頭頂部への 電気が走るような鋭い痛みを訴えています。 総合病院へはかかりましたが現在MRI検査の予約をしているので 実際に検査が行われるのは明後日です。 三叉神経痛について自分でもインターネットで調べています。 主治医の先生も、神経痛だとしたら治るのか治らないのか はっきりしません。 別のホームページで三叉神経痛には鍼灸が効果があり 再発が少ないとありました。 どこか有名な鍼灸の病院などありましたら 教えていただけないでしょうか。

  • 16歳で歯の神経を抜いたんですが・・

    現役高校生で16歳の自分が前の歯科検診のときに 虫歯が発覚したんですがそのときはまだ歯のことについてまったくの無関心で1ヶ月には神経を抜き大きな穴をあけてその上から銀ではなく16歳でってこともあり白を入れてくれました・・ 別に治療後痛くもなくなり見た目も普通の歯と同様で普通の生活を送ってるのですが・・ 別に虫歯で歯を削ったことには抵抗していませんただ 歯の神経を16歳で抜いてしまったことが大きくショックを受けています。 もう治療から3ヶ月たつのですが・・ 友達や家族は「歯なんて見た目が良かったらいい同世代でも神経抜いた人もいるしみんな虫歯になって歯医者に行き削りに行ってる・・・じゃなかったらあんなに歯医者さんなんてないよ・・ホント・・」って言われました・・ 確かにあのときに銀でも抵抗しなかったし別に歯があって噛めればいいと思っているのですが・・ そこで質問なんですが16歳で歯の神経抜く人は異常ですか? ものすごく悩んでますよろしくお願いします あと長文ですみませんでした・・

  • 「家庭内集積傾向」「血管迷走神経系」の意味

     現在、「単一恐怖症の恐怖対象」について調べているのですが、その中で出てきた「家庭内集積傾向」「血管迷走神経系」の具体的な意味を教えてください。  ちなみに文章内では、 「~女性に多く、家庭内集積傾向があるといわれる」 「~血管迷走神経系の強い反応が特徴的であることが多いとされる」  という風に使われています。

  • 自律神経失調症について

    もしかして、自分がそうなのかな?と思うときがあるのですが…。 ネットとかで見ると症状が様々過ぎて何でも書いてあるものですから余計まよいますね。 実際に自律神経失調症のかたや、そのようなかたを知っているとか、 何となく詳しいかたなど、この病気かもしれないと思った時、何科に行けばわかるのでしょうか? また、自らそうかな?と思い病院にいらしたかたや、逆に、何かの病院などにかかってから自律神経失調症ではないか?などで別の科に行きだしたなど。 経緯も知りたく思います。 よろしくお願いします。