• ベストアンサー

SONYと富士通どっちがお勧め?

ディスクトップPCで、富士通とSONYは、どちらの方がお勧めですか?

noname#20932
noname#20932

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neo-soft
回答No.7

はっきり言わせてもらいますがSONYは全くダメです。 初期不良品に当たった場合や故障に見舞われたとき、SONYの場合最悪なサポートのせいで大変悲惨な目に合うことになります。 その2択なら富士通しかないです。 メーカー製でおすすめなのはNECですかね。

その他の回答 (6)

• ytraet
回答No.6

こんばんは ソニーのVAIOはDoVAIOで、簡単に音楽やビデオを再生することができます。ソニー製のソフトウエアが付属しています。使いやすいです。デザインはソニーのほうが上だとおもいます。エンターテイメントだったらソニーがおすすめです。 富士通のFMVはすべてあわせて、10万円以上のソフトウエアが付属します。オールインワンなので、初心者におすすめです。説明書がわかりやすいです。地上デジタル放送もSD画質ながらコピーできます。 (いまパソコンを買うのだったら「Windows Vista Capable」のシールがパソコン本体に張ってあることを確認してください。スムーズに次世代のWindowsに移行することができます。)

noname#149639
noname#149639
回答No.5

SONYはダメ!生意気、高慢 デバイスドライバを公開していないからカスタマイズ出来ない。

• 1112
回答No.4

#2さんの言う通り 「FMV」 を、お勧めします メリット 1・付属ソフトの多ささ デメリット 1・あってもいい付属ソフトも、あるが必要ない物も多数あるので割高感もある 一長一短も、ありますが自分のニーズにあったPCを買う事を お勧めします

回答No.3

富士通は会社用については品質管理がしっかりしています。その分付属ソフトが少ない。(無いに近い) 個人用には付属ソフトがついているせいか、品質管理が悪いです。 購入後トラブルが発生する可能性が高いです。(序に値段も高く感じます) 昔はSONYのバイオを使っていました。デザインが家具調だったからです。 今は、再度NECでキーボード、マウスは無線になっています。 欠点は、VDTの電源が本体から取るのではなく、別電源になるのでケーブルが多くなります。 SONYと富士通どっちといわれたら、SONYでしょう。 DVDのモーターに心配がありますが・・ SONYは駆動部分に弱いです。 VAIOで一度CD駆動部分が壊れ修理した記憶があります。1年と2ヶ月目です。 保証切れで有料になってしまいました。ちょっと腹が立った。

• takipo
回答No.2

富士通は付属ソフトが豊富という話をよく耳にしますね。

回答No.1

使う環境にも夜と思ういますが 仕事で使うなら→富士通  OSはXP-PROで! ご家庭で色々楽しむなら→SONY OSはXP-HOMEで! でしょうか。