• ベストアンサー
  • 困ってます

メールの表題に[SPAM]と表示されます

  • 質問No.2513505
  • 閲覧数477
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 31% (15/47)

最近、パソコンでメールを受信すると表題に[SPAM]と表示されるのですが、何が原因なのでしょうか?ウィルス検出もされないので問題ないと思っていますが気になります。
ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (74/219)

最近、迷惑メールフィルタを導入するプロバイダが増えているようです。迷惑メールフィルタで、迷惑メールと判断されたメールには、件名の頭に[SPAM]等と付くようです。
birdsasaさんのプロバイダでも導入したのかもしれません。そのようなお知らせは有りませんでしたか?

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (15/62)

PCにウィルスソフトは入ってますか?
後は、メールサーバーの方で勘違いしている可能性も有ります。

自分もよくSPAM件名できますが、
特に問題はおこってないので大丈夫だと思います。