• 締切済み

デキる!グラフの作り方

売掛データの 商品別分類比率や、売上、粗利、予算の数年分の推移を一目瞭然のグラフにしたいです。 どのようにしたらわかりやすいグラフになるか、又、どの種類のグラフで表せば見やすいか教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• mgkg
回答No.1

構成比は円グラフとか、帯グラフです。 時系列データは折れ線グラフです。

lulula
質問者

お礼

ありがとうございます。 構成比と時列系データを一つにまとめることはムリなのでしょうか? 積み上げ縦棒グラフに折れ線グラフにするか、円グラフと折れ線グラフにするか。。。やってみます。