• ベストアンサー

エクセルのシングルクォーテーション

お願いします、初心者です。 エクセルの相手先からのファイルに全て(’)シングルクォーテーションが入っていて、列は30あり、そのうちの一部の列のセルの(’)を一括で取る関数とか教えて頂けませんか? A    B    C      D     E      F 01   02   東京都   港区   2-12  ヤマダ 01   03  北海道  札幌市   1-5   スズキ とあればCとDとFの列から(’)を取りたいのです。 お願い致します。

• mo-55
  • お礼率50% (3/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mameusa
回答No.4

セル行頭にある’は文字列であるという書式の意味であり、文字ではないので、 書式のクリアで消えます。 「編集」-「クリア」-「書式」

mo-55
質問者

お礼

ありがとうございました。 出来ました!助かりました、またの機会は宜しくお願い致します

その他の回答 (5)

• FEX2053
回答No.6

数字以外なら放置しても('を取らずにそのまま処理しても) 全く問題なく処理できるはずですけど・・・。 これは昔の表計算ソフトで、セル内文字の表示位置を指定するための 記号だったんで、元になるデータのバージョン次第では勝手に付いて くるモノです。Excelもそれは分かっているので、行頭の'は別扱い になってます(そのせいで置換が出来ないんです)。

mo-55
質問者

お礼

ありがとうございました。 処理は全く問題ないのですが、そのファイルをコピーして別のファイルで使おうとすると頭文字が揃わずバラバラになってしまったものですから。

• wisemac21
回答No.5

空きセルに1と入力して、そのセルをコピーして、CとDとFの列のデータ範囲を選択して、「編集」→「形式を選択して貼り付け」で乗算をONにしてOKをクリックする

mo-55
質問者

お礼

ありがとうございました。 やり方が悪いのか1としかコピー出来ませんでした。

• merlionXX
回答No.3

どこかのセルに数値の1を入力してください。 そのセルをコピーします。 シングルクォーテーションをとりたい範囲を選択します。 メニューの「編集」、「形式を選択して張りつけ」で、「値」と「乗算」にチェックを入れ「OK」します。 以上です。

mo-55
質問者

補足

ありがとうございました。 出来ませんでした、私のやり方が悪いのか1しか残りませんでした。

• Cupper
回答No.2

「置換」で削除できます。 「'」を削除したいセルを選択して(Ctrlキーを押しながらクリックすると複数のセルを選択できます) 編集 → 置換 → 検索する文字 に 「'」、置換後の文字列に何も入力しない → 全て置換 のボタンをクリック

mo-55
質問者

補足

ありがとうございます。 出来ませんでした、『置換対象と一致しませんでした』と出てきます。

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  コピーして貼り付けるときに「形式を選択して貼り付け」を選び、「値」を選んだらどうでしょう。私の環境(Excel2003)では出来ました。 では。

mo-55
質問者

補足

ありがとうございます。 出来ませんでした。 『値』で貼り付けてもセルをクリックすると(’)が入っています。