• ベストアンサー

EZweb multiコースってなんでしょうか?

AUのEZweb multiコースというのはどういうサービスなのでしょうか? EZ WINコースと何か違うのでしょうか。 公式サイトを見たり過去質問を見てみたのですがわかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

> EZweb multiコースってなんでしょうか CDMA1X機種でEZwebやEメールをするための基本使用料です。 EZwebmultiコースもEZ WINコースも、EZwebやEメールをするための基本料金(月額税込315円)です。 > EZ WINコースと何か違うのでしょうか。 パケット通信料の料金体系が異なります。 WIN機種でのEZ WINコースは、EZweb・Eメール通信料が0.21円/パケット(税込み。文章中、以下も税込)です。 ダブル定額(定額料2,100円)にすればパケット通信料が0.0525円/パケット、ダブル定額ライト(定額料1,050円)の場合はパケット通信料が0.084円/パケットになり、どちらもEZweb・Eメール通信料の上限額が4,410円(使い放題)になります。 CDMA1X機種でのEZwebmultiコースは、Eメール・BREW通信料が0.2835円/パケットで、EZweb通信料は時間帯によって違います。 1:00~17:00(お得タイム)には100パケットまでの部分0.21円/パケット、100パケットを超える部分0.105円/パケット。 17:00~1:00(標準タイム)では0.2835円/パケットです。 パケット割にすると、EZweb・Eメール等のパケット通信料が全日一律0.105円/パケットになります。 つまり、パケット通信料の単価が安い順に、ダブル定額、ダブル定額ライト、パケット割、EZ WINコース(標準)、EZwebmultiコース(標準)になります。 また、WINの方が通信速度が速いです。

bolder
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返答が遅れて申し訳ありません。 ご丁寧にありがとうございます。とてもよくわかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mameusa
回答No.1

>EZ WINコースと何か違うのでしょうか。 x1機用のオプション名です。(EZweb、Eメール基本使用料) x1→Winに機種変すると、EZ WINに切り替わるものなのでwin機には直接関係ありません。

bolder
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返答が遅れて申し訳ありません。 なるほど、機種によってかわるものなのですね、ありがとうございます。