• ベストアンサー

imaging

Windowsのアクセサリに入っているimagingって、とても便利なんですが、WindowsXPには対応していないと聞ききました。 WindowsXPに対応していてimagingと同じ機能を持つソフトってありますでしょうか? 具体的には、(1)スキャナから読み込んでそのままマルチtiffファイルが作成できる。(2)マルチtiffファイルをimagingのように表示できる。の2点を満たすものがあればうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • selju
回答No.1

XnViewというフリーソフトがあります。 マルチTiffをサポートしている貴重なフリーソフトです。 スキャナからも取り込めます。 試してみて下さい。 http://perso.wanadoo.fr/pierre.g/

参考URL:
http://perso.wanadoo.fr/pierre.g/
s-tomy
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。