• ベストアンサー

ミラーサイトについて

すみません、私の無知を前提にお答えください。 あるホームページを一つもっているのですが、それとまったく同じ、つまり一字一句違わないホームペジを別のサーバーに上げると、検索エンジンの法ではマナー違反と認識されるでしょうか? 私の持つA社を広く知ってもらいたいという目的があるのですが、こういう対策が是か非かを知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

問題ないことであり、ミラーサイトは作ることはよくあるのでいいと思います。 ただ、気をつけたい点が二つあります。 ・サイトをメイン、ミラーと分けて、トップページにその旨わかりやすく 記載すると誤解されにくくなります。(どちらかが偽者か?、など) ・更新するときは、同時に行わなければならない。(ミラーサイトの更新がリアルタイムでないことを明示してあれば別です)

6f6f6f6f
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました。 最近SEOスパムの話題がネット上でよくとりあげられるので、とても心配しておりましたが、条件付でだいじょうぶそうですね。 今後ともよろしくお願いいたします。