• ベストアンサー

MSNメッセンジャーって

MSNのメッセンジャーは、会話の履歴って残るのでしょうか? スカイプのような削除ボタンは見当たらないのですが・・・? ご存知の方、教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nukiharu
回答No.1

結論から言えば残ります。というよりは残せます。 最初の初期設定の時に残らないように設定していれば残りません。 設定方法は・・・ MSNメッセンジャー本体から→ツール→オプション→メッセージのところにメッセージ履歴に関するものがあります。 そこで設定を行ってください。 削除したい場合はそこに書いてあるフォルダに行って手動で行ってください。

Ponchan00
質問者

お礼

回答ありがとうございます! オプションは何回か確認したのですが、ご指摘の『メッセージ』 という項目が見当たりません・・。 『受信したファイル』にまとめて該当するのでしょうか? それともバージョンが古いとかですかね・・? ちなみにバージョンは4.7です。

その他の回答 (1)

• nukiharu
回答No.2

バージョンがすごく古いですね。 少なくとも僕が使っているのはVer7.5です。 バージョンアップしてみたらどうでしょうか? もし、今の段階で履歴を読みたいというのなら、ボクにはどうしようもないのですが・・・ 履歴が残されているとしたら、マイドキュメント→受信したファイル→「自分のメアドに似たフォルダ」があってその中にあると思います。 古いバージョンではそもそも履歴を残していないのかもしれませんが・・・

Ponchan00
質問者

お礼

続けてありがとうございます。 バージョンの問題でしたか! すぐにバージョンアップして試してみたいと思います。