• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンのアドを変えたい

パソコンのアドを変えたいのですが、どうやって変えたらいいのでしょうか・・ あとパソコンのサブアドをつくることはできますか? どなたかお願いします・・

noname#60762
noname#60762

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数49
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

> 。あのgmailって無料で登録できますよね? > できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうござました☆

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

プロバイダは何処に加入されていますか? 通常、プロバイダからメールアドレスをもらっていると思いますが、殆どのプロバイダはメールアドレスの変更を受け付けています。方法はプロバイダ毎に異なりますので、プロバイダ名を書いて下さい。 また、Yahooやhttp://mail.yahoo.co.jp/Gmail等のフリーメールであれば、好きなときにアドレスを追加できます。各々以下のサイトで行えます。 Yahoo http://mail.yahoo.co.jp/ Gmail https://gmail.google.com/ サブアドレスというのは2つめのアドレスという意味でしょうか? これについては、やはちプロバイダのサービスが利用できる場合と、フリーメールを取得する方法とがあります。 尚、パソコンのメールソフトの設定方法が分からないという意味でしたら、メールソフト名も補足下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。あのgmailって無料で登録できますよね?

  • 回答No.3
  • jg6eqr
  • ベストアンサー率30% (24/78)

こんにちは、あげあしをとるようですけど。 E-MAILのアドレスはパソコンの独自のものではないです、契約しているISPから借りているものです(つまりISPによってE-MAILを複数もてる場合もありますし)。 だからパソコンを変えても同じE-MAILアドレス使えるわけです。 私の使っているA-NETでは複数のアドレスをもてます。 まずは契約しているISPへ問い合わせてみては。 フリーメールを使うのであればGMAILの他はYAHOOなんかもお勧めですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

名前とアドレスをひとつ。 このアドレスはいわば緊急連絡用のようなものみたいでフリーアドレスでかまわないし、実際のところ名前は本名じゃなくても登録できそうです。 このgmailのアドレスを5,6個取得してそれぞれの用途に分けて使っています。 ・危ないサイトの登録アドレス ・オークション ・こちらのような質問サイト ・etc

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

アドってアドレスのことですよね。 プロバイダからのアドレス変更はそのHPで調べてみる。 フリーのアドレスを取ってサブとして使ってみては? いろいろありますがお勧めはGMAIL。 https://www.google.com/accounts/ServiceLogin?service=mail&passive=true&rm=false&continue=http%3A%2F%2Fmail.google.com%2Fmail%2F%3Fui%3Dhtml%26zy%3Dl<mpl=yj_tlsosm<mplcache=2 パソコンで受信、携帯に転送、などできます。 ほかにも機能いっぱい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

GMAILって何か登録しなきゃいけないんですかね?