• 締切済み

「こんきょうじ」ってなんですか?

早口言葉みたいなのですが、詳細を知りたいのです。 どなたかご存知でしたら教えてください。お願いします♪

みんなの回答

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.1

http://home.att.ne.jp:80/blue/kami/konkyo1.htm 「去るほどに、こんきょう寺のこんきょう門こんきょう法印が、座の真中につつと出て、こんきょう寺のこんきょう門きょ う法印が、法力(ほーりゃ)をあらまし御目に掛け奉る。御宝前に、やがて壇をぞ飾りける。...

参考URL:
http://home.att.ne.jp:80/blue/kami/konkyo1.htm

関連するQ&A

  • 面白い早口言葉を教えて下さい☆

    早口言葉で、面白いものをご存知でしたら教えて下さい!!!    また、その早口言葉は、何回も言い続けていると、 こんなふうに間違えやすいとか、別の言葉に聞こえてくるというエピソード付のものをお願いします!  他にも、この早口言葉の意味や由来は、 実はこんな事からきてるんだよ~ という内容も知っていたら教えて下さい!!!

  • 心理の名前が思い出せません

    たとえば、みんなの前で早口言葉でも言うとしましょう。 しかし、自信がありません。 だから、あらかじめ「私って、早口言葉苦手ですからきっと間違えますよ」と言ってから挑戦する。 こういうふうに、あらかじめ自分の悪いところを言っておいて、もし失敗した時なんかのショックを和らげようとする心理学用語があったと思うのですが、ご存じないでしょうか?

  • すぐ思い出す早口言葉

    自分は早口言葉というと 生麦、生米、生卵が最初に頭に浮かびます。 皆さんは、早口言葉と言われてすぐにでてくる早口言葉は何ですか? もしくは これは難しいと思った早口言葉は何ですか?

  • Tongue Twister の音声が聞けるサイト

    Tongue Twister 早口言葉の音声が聴けるサイトをご存知でしたら教えてください。 なかなか見つからないんです。

  • 演劇部もしくは俳優・芸人養成所のようなところで・・

    演技力や基礎トレーニングとして 10分~20分程度で行える 練習メニューを教えてください。 発声とか早口言葉でなく 表現力を高めるようなものが良いです (詳細はここではひかえさせてください) レクリエーション程度でできるような あまり難しくない、 気楽なものから取り入れたいと思っています。

  • ドイツ語の早口ことば

    ドイツ語の早口言葉をご存知ですか?傑作があれば紹介してください。

  • イタリア語の早口言葉

     今度、うちのこどもがイタリアへ1週間旅行します。ソレントでホームスティします。  現地の人と交流するにあたり、簡単なイタリア語を覚えました。  早口言葉も一つ覚えておくといいかなと思い調べましたら、”33人が揃って早足でソレントへ行った、、、”とかいう早口言葉があるのを発見しましたが、読み方がわかりません。  ご存知の方、カタカナで読み方を教えて下さい。アクセントもわかると嬉しいです。  よろしくお願いします。

  • 早口言葉って何であるんですか?世界共通で早口言葉ってあるのでしょうか?

    早口言葉って何であるんですか?世界共通で早口言葉ってあるのでしょうか?

  • 「坊主が屏風に・・・」は早口言葉ではない?

    主人と話をしていて、「坊主が屏風に上手に坊主の絵をかいた」は、早口言葉ではないよ~と言いだしました。 もし早口言葉ではないとしたら、なんという言葉遊びになるのでしょうか。 あと、「瓜売りが瓜売りきれず、瓜売り帰る瓜売りの声」なども、早口言葉ではなく、ひらがなで、句読点をつけずに書くとややこしくなる文であって、早口言葉じゃないんだよ~とは教えてくれましたが、「じゃあ、何言葉?」なのかはわからなかったので、教えてください。

  • 早口言葉の法則ってありますか?

    “早口言葉を考えてみようという”という課題があるのですが、早口言葉をつくるときにつかえる「言葉の法則」みたいなものはないのでしょうか?