• 締切済み

返信が出来ません

windowsXPでOutlook Express ybbメールを使用しています。受信は出来るのですが送信・返信ができません。常につぎのようなエラー表示になって送ることができません。誰か対処法をお教えて下さい。お願いします。 (送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス : ***@ybb.ne.jp 件名 'Re: 振込先をお知らせします', アカウント : '***', サーバー : 'ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '521 ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp closing transmission channel. This email address must be verified first before you can use it for Sender/From field.', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 521, エラー番号 : 0x800CCC78)

• CARL
  • お礼率66% (24/36)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

宛先が間違っていないか確認して下さい。 また、インターネットへ接続しているプロバイダとメールサーバに指定しているプロバイダが違っていませんか?その場合はアウトバウンド25番ポートブロックの影響を受けている可能性があります。その場合は送信ポート番号の変更が必要です。メールサーバに指定したプロバイダの情報を確認して、587番などのポート番号へ変更して下さい。また、SMTP認証を行う設定もして下さい。

CARL
質問者

お礼

ありがとうございました。

• donnmai
回答No.1

"0x800ccc78" エラーで送信できない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881609 アドレスは大切な個人情報。 公の場で晒してはいけません。○○@ybb.ne.jpと伏せて記載します。

CARL
質問者

お礼

ありがとうございました。