• ベストアンサー

誘い方

私は高2の女です。 中2の頃から好きな人(多分、片思い)がいます。 中1の頃以来、全然話していません。 その頃はとても仲良しでした。 高校は別々です。 なんとか仲良くなりたいです。 できればお付き合いしたいですが・・・。 告白してしまった方がいいでしょうか? それとも遊びに誘って徐々に昔の仲を取り戻した方がいいでしょうか? 上手く誘う方法とかあったら教えて下さい。 彼とはたまに駅で会うくらいです。 ちなみに彼も高2です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 基本的に告白は仲良くなってからですよ。 今行くと彼が貴方をよっぽど思っていない限りは 玉砕しますし、実際引くんじゃないかな。 なんでも名目は良いから、彼の連絡先知ってるなら パーティー開いても良いんじゃないかな。 まぁグループ交際って言うとこまでは行かなくても 仲良かったなら誘いやすいでしょ。 彼は主賓だから日時は最優先してあげましょう。 そこで、多分どうせ彼のことしか見てないと思うので 近くにすわって話をしたりすると、近況もわかるし 次にデートするのに誘いやすくなるじゃないですか? お友達も彼氏を見つけるチャンスかもしれないしね。 それから数回デートを重ねていくと相手のいいところももっと見つかるし そのぶんアラも見つかります。 それを踏まえたうえで告白するしないをきめてください。 でもできれば彼からさせるように貴方も自分を磨いてくださいね。 そのときはもう告白みたいなことしなくても 公認のお付き合いになってるかもしれませんね。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

その他の回答 (2)

• kraft
回答No.2

中1の頃は仲良かったんだ。 今恋って結構時間たっちゃったみたいだから、いきなりの告白はしないで 駅であった時に誘うのがいいと思います。 誘い方は昔二人が話してた事に絡められたら、それもいいと思う。 どんな話してたかわからないけど まぁ誘い方は何でもいいと思うね。 挨拶みたいな誘い方で様子を見てもいいし、 まっとりあえず声をかけるところからスタートでしょう。 ゆっくりと、余裕をもって。

• 19san
回答No.1

いきなり告白はよくないかもしれないと思います。 その彼に好きな人(または彼女)がいなければいいけどいたら即アウトですよ。 駅でたまに会って、しかも会った時にはちゃんと話す仲であるなら、 あなたの言う通りまずは遊びにいったり、二人でゆっくり話す機会を持った方が、いいと私は思います。 誘い方ですが、あなた方はまあまあ仲が良さそうなので、率直に「今度遊びに行かない?」でいいんじゃないですか?それとか学校帰りに駅の近くでお茶をしながらゆっくり話すのもいいかもしれません。 決してあせらずじっくりとがんばることが良いとおもいますよ。 それではがんばって。