• ベストアンサー

誘い方

私は高2の女です。 中2の頃から好きな人(多分、片思い)がいます。 中1の頃以来、全然話していません。 その頃はとても仲良しでした。 高校は別々です。 なんとか仲良くなりたいです。 できればお付き合いしたいですが・・・。 告白してしまった方がいいでしょうか? それとも遊びに誘って徐々に昔の仲を取り戻した方がいいでしょうか? 上手く誘う方法とかあったら教えて下さい。 彼とはたまに駅で会うくらいです。 ちなみに彼も高2です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 基本的に告白は仲良くなってからですよ。 今行くと彼が貴方をよっぽど思っていない限りは 玉砕しますし、実際引くんじゃないかな。 なんでも名目は良いから、彼の連絡先知ってるなら パーティー開いても良いんじゃないかな。 まぁグループ交際って言うとこまでは行かなくても 仲良かったなら誘いやすいでしょ。 彼は主賓だから日時は最優先してあげましょう。 そこで、多分どうせ彼のことしか見てないと思うので 近くにすわって話をしたりすると、近況もわかるし 次にデートするのに誘いやすくなるじゃないですか? お友達も彼氏を見つけるチャンスかもしれないしね。 それから数回デートを重ねていくと相手のいいところももっと見つかるし そのぶんアラも見つかります。 それを踏まえたうえで告白するしないをきめてください。 でもできれば彼からさせるように貴方も自分を磨いてくださいね。 そのときはもう告白みたいなことしなくても 公認のお付き合いになってるかもしれませんね。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

その他の回答 (2)

  • kraft
  • ベストアンサー率37% (14/37)
回答No.2

中1の頃は仲良かったんだ。 今恋って結構時間たっちゃったみたいだから、いきなりの告白はしないで 駅であった時に誘うのがいいと思います。 誘い方は昔二人が話してた事に絡められたら、それもいいと思う。 どんな話してたかわからないけど まぁ誘い方は何でもいいと思うね。 挨拶みたいな誘い方で様子を見てもいいし、 まっとりあえず声をかけるところからスタートでしょう。 ゆっくりと、余裕をもって。

  • 19san
  • ベストアンサー率19% (42/215)
回答No.1

いきなり告白はよくないかもしれないと思います。 その彼に好きな人(または彼女)がいなければいいけどいたら即アウトですよ。 駅でたまに会って、しかも会った時にはちゃんと話す仲であるなら、 あなたの言う通りまずは遊びにいったり、二人でゆっくり話す機会を持った方が、いいと私は思います。 誘い方ですが、あなた方はまあまあ仲が良さそうなので、率直に「今度遊びに行かない?」でいいんじゃないですか?それとか学校帰りに駅の近くでお茶をしながらゆっくり話すのもいいかもしれません。 決してあせらずじっくりとがんばることが良いとおもいますよ。 それではがんばって。

関連するQ&A

  • 片思い、、、

    私は高2の女です。 私には中2からずっと今でも好きな人がいます。 中1の頃は塾が一緒でクラスも同じだったのでよく話していました。 ある日手紙を渡されて読んでみると付き合ってくれと書いてありました。 私は冗談だと思い(普段から冗談を言う人だったので)気にとめませんでした。 その頃は彼の事が好きではなかったので。 そして何故か段々話さないようになって6月頃には会っても全く話さないようになってしまいました。 私は彼の事が気になりだして好きになっていました。 でも話し掛ける勇気もなく中学を卒業しました。 高校は別々です。 私は女子高、彼は男子校です。 彼の事はたまに駅で見かけます。 でもやっぱり話し掛けられません。 でも彼の事は大好きだし付き合いたいと思っています。 でも私の事を覚えているか・・・。 告白しようと思った事もあるのですが振られるのが怖いのです。 こんな私にアドバイスお願いします。

  • この片思いどうすれば…

    私には片思いをしている人がいます。今 中1なんですがその人とは幼稚園からの幼なじみで小さい時から仲良しでした。だからその人は私に恋愛感情みたいなのは持っていない感じです。告白はしたいのですが 親どうしも仲が良くて気まずくなるのが怖いし、それがなかったとしても私達の仲が気まずくなるのも怖いです。でも このまま仲良しでいるのもツラいです。 私はどうすればいいんでしょうか?

  • 中1女子の幼馴染への告白

    私は、中1の女子です。 私には、保育園の頃からずーっと同じクラスで仲の良い幼馴染の男子がいるのですが、 中1になってから、すこし意識をしはじめて……好きになってしまいました。 バレンタインにチョコをあげたのですが、その時に告白はしなくって……、中2になったらクラス替えもありタイミングが、分からなくなってくるので卒業式前には告白したい!とおもってるのですが、初めての事なので、どのようにすれば良いのかわからないので、相談させてもらいました。 どのように、告白すれば良いでしょうか?

  • 告白したいのですが・・・

    中2女子です。 いきなりですが、 前から好きな人がいて告白しようか迷っています。 彼とは中1の頃から仲が良く 中1の頃はしょっちゅう彼の家に行っていました。 しかし2年になってクラスが離れてから なかなか行けなくなり だんだん「好き」という気持ちが強くなりました。 しかし 私の友達の中には 付き合ってから仲が悪くなるケースが多く 正直、伝えてしまうと関係が壊れてしまいそうで 怖いです。 今でもたまに電話したりするのですが 自信がないわりに早く伝えたくて仕方がありません。 小心者でホントに情けないのですが 答えてくれるとうれしいです。

  • 好きになってしまいました…

    初めまして。 中1のみうです^^ 私の恋の悩みきいてください。 私は幼なじみの友達(いっこ↑女)の子の お兄ちゃん(みっつ↑「Rくん」)に恋をしてしまいました・・・ 昔はよく私のお兄ちゃん(みっつ↑)を入れて この4人でよくあそんでいました♪ 昔は恋なんて全然考えていませんでしたが、 習い事でRくんが来るようになってから よく話すようになり、ついには片思いしちゃってました; 私は学校でも控えめで、男の子とはあまり話せません。 ですが昔からの仲なので、異性関係なく 話しかけてくれるRくんがとても愛おしくなりました; 私は中1でその仔は高1です。。 私の幼なじみは今でも遊ぶ仲なので、 私が片思いしていることは内緒にしています。 私はもっと仲良くなりたいと思っていますが、 どうすればいいでしょうか? 誤字や分かりにくい部分があると思いますが 相談にのってください;

  • 片想いしてます…

    中1の女子です。好きな人がいます。 その人のことは小5のころからずっと好きなのですが、その小5のとき以来同じクラスになっていません。 中1のころまではあっちのほうからよくちょっかいをだされたり、話しかけられたりしていたのですが、中2になり、教室が離れてしまったので、会う機会も少なく、話しかけられることもなくなりました。 しかも、小5のときから、ちょっかいをだされたり話しかけられても、周りにばれたら、冷やかされたりするのが怖くて、バカとかうるさいとかしか言えなくて、後悔ばかりしてしまっています。 友達にもその人のことは好きじゃないと言ってしまっているので、今更手伝ってもらうわけにもいかないし、相談もできません。 もっと素直になれないものでしょうか? せめて前みたいに話をできたらいいなとおもいます。 もちろん今度はちゃんと嫌なことは言わないようにします! めんどくさい片想いですが回答よろしくお願いします。

  • 好きな人を諦めたくない。

    高2の女子です。 ずっとわたしが片想いしている仲良しの男子がいます。 昨日メールで告白をしました。 1年のころからずっと他に好きな人がいると 聞いてはいました。 でもそれでもわたしは好きだったので。 でも昨日友達としは好きだけど、 恋愛となるとごめんとメールで言われてしまいました。 それでも諦めたくはありません。 でも諦めたほうがいいのでしょうか? 友達は好きな人がいるから断ったんじゃないのと 言われたのですが。

  • 今ごろ、好き

    高校三年の女子です。 中学からの友達(R)が好きだったと気がつきました。 どうか皆様からのアドバイスを下さい。 Rとは中1のとき知り合い、中2の冬に告白されましたが 私は、「好き=もろタイプな人に抱くドキドキ」だとずっと思っていたので 一緒にいて楽しく安心できる、まるで兄のような存在のRはふりました。 それでも仲の良い関係は続き、一緒に遊んだり、 卒業のとき、賭けしてるからもらって!と第二ボタンを渡されたり、 高1の頃、メールのやり取り中に「(私)が彼女みたいなもの(笑」と言われたこともありました。 (嬉しかったのに、恋愛とは違うと思っていた) 高2の終わりからメールがだんだん減っていき、 そのころ同じ高校の好みなTに告白されて付き合っていましたが とても不安になっていました。 ついニ週間ほど前のRからの久しぶりのメールに卒業後のことを聞くと、 「東京に行く」、「心は千葉においていくから+.」など返ってきて、 もしこのままどんどん関わりがなくなってしまったら・・・ と一人わんわん泣いてしまいました。 Rが大好きなんだとわかり、Tは振りました。 友達に話すと、なんと高2のときにRはまだ私のことを 好きだと言っていたらしいのですが、 そのころ(12月)の私はというと、かっこいいTに告白されたと自慢したり、 5月には、別れたと言ったのに、すぐもとサヤになったTを テスト期間中にも関わらず文化祭に来てくれたRに紹介したり・・・。 取り消したいです・・・。 先週、挨拶のようなメールを送りましたが返事はありません。 嫌われたかもしれない、自業自得です。 今は受験生にとって大事な時期なので、何もしないべきですが 忘れられていくかもしれない・・・とおかしくなりそうです。どうすればいいでしょうか。 毎朝Rがいる時間に駅に行き挨拶をする、くらい思い浮かびません。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 女なのに女の友達を好きになりました

    偏見のある方はお帰りください 私は女子校に通う中3です 中1のころから仲のいい友達のことが好きになってしまいました 一時期仲の悪かった時期もあったけど 中1から今までしょっちゅう2人で出かけるような仲です 男の子なら告白できるけど 女の子だから誰にもなにも言えなくて本当につらいです もしかしたら恋愛感情じゃなくて、中2になって友達が増え人気者になりつつある彼女に対する独占欲、 彼女のほかの友達への嫉妬心なのかもしれませんが… でも、体に触れたいと思うし キスしたいと思います 告白は考えてません 今の関係を壊したくないです 近くにいる人と恋ができるなんて楽しそうに見えたけど やっぱり近すぎて逆につらいんです 乱文すみません 相談に乗ってください よろしくお願いします

  • 2回目の告白をしたいんです

    中2の女子です。 私は中1の6月頃から好きな同じ部の同級生のことが好きです。その人に私は中1の7月に手紙で告白したんですが返事がもらえなかったので今日もう1回告白しようと思ってます。 私たちは・・・・ ・そのときは席が隣だったしとても仲が良かった。 ・中1の9月ごろには普通に喋れるようになった。 ・木曜日(11日)に  私「チョコいる?」  相手「わからん」  私「じゃぁあげるけ」  相手「うん」  という話をした。 ・去年のバレンタインは、好きじゃないけど付き合っていた人がいたのであげなかった。 ・最近まで諦めていて「告白」という思いが浮かばず「友達」でいようと思っていたけどほんの1週間前くらいに突然告白したいと思った。 というかんじです。 今回はもちろん直接言うつもりなので返事がもらえると思います。それで、2回目はなんといって告白したらいいかわかりません。どうか教えてほしいです。よろしくお願いします。