• ベストアンサー

下の階層も含めたフォルダ中からm3uを作成するソフト

上記のようなソフトを探しています。 もう少し詳しく言うと、『指定したフォルダだけでなく、その下の階層すべてのフォルダからMP3ファイルを検索し、それらのファイルをm3u化する(プレイリストを作る)ソフト』です。 フォルダ指定→m3uファイル出来た! みたいな、お手軽かつとても便利なソフトをもしご存知でしたら、教えてください、お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maugham
回答No.1

ボタンひとつで、m3uファイル完成とはいきませんが---。 たとえばWindowsMediaPlayer10の場合。 1.エクスプローラーで「フォルダ」を右クリックして「プレイビューリストに追加」を選択します。 2.WindowsMediaPlayerが起動したら、「ファイル」の「プレイビューリストに名前を付けて保存」で、ファイルの種類を「m3u 再生リスト」で保存します。 もし、指定フォルダのmp3ファイルが検索できない場合は。 エクスプローラで指定フォルダを開いて「検索」ボタンを押し、「*.mp3」で検索します。