-PR-
解決済み

HPでメールアドレス取得

  • 暇なときにでも
  • 質問No.25121
  • 閲覧数101
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 44% (37/84)

HPで訪問者のメールアドレスを取得する方法を探してます。メールアドレスで訪問者を識別できるような方法って存在するんでしょうか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 23% (43/184)

そんな方法はありません。それにできたとしても、
訪問した人が複数のメールアドレスを持っていたら
どうするんですか?

前に来た人と同じ人が来たかどうかだけを調べるなら
クッキーを利用すればできます。但しブラウザが
クッキーを無効にしているとか、始めからクッキーが
使えないブラウザだった場合はこれは役に立ちません。

クッキーについては参考URLのページで「クッキー」で
検索すれば出てきます。
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 25% (2/8)

IPアドレスの間違いでは? その場合は特殊なプログラムが必要です # 訪問者のメールアドレスが判ったら   社会問題になりませんか?
IPアドレスの間違いでは?
その場合は特殊なプログラムが必要です

# 訪問者のメールアドレスが判ったら
  社会問題になりませんか?


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

ソンなページ作ったら(下手したら)世界中のクラッカーから総攻撃くらいますよ。 Webでは基本的にクライアントコンピュータ中のデータに手を出してはいけません。 確実性がないかもしれませんがクッキー程度にしておくべきです。
ソンなページ作ったら(下手したら)世界中のクラッカーから総攻撃くらいますよ。

Webでは基本的にクライアントコンピュータ中のデータに手を出してはいけません。

確実性がないかもしれませんがクッキー程度にしておくべきです。
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

私の知っている限りではそんな事は出来ません。 下の皆さんがおっしゃているように通常は クッキーで訪問者の識別を行っています。 そもそも勝手にメールアドレス等個人情報を無許可で 持ってくるのは完全に犯罪行為なのではないでしょうか?
私の知っている限りではそんな事は出来ません。
下の皆さんがおっしゃているように通常は
クッキーで訪問者の識別を行っています。
そもそも勝手にメールアドレス等個人情報を無許可で
持ってくるのは完全に犯罪行為なのではないでしょうか?