• 締切済み

フットサルをするのに爪が剥がれそう

はじめまして。 週末にフットサルをするのですが、爪が剥がれそうなのです。 左足の親指は内出血していたのですが、いつの間にか爪が白くなってました。 あと、右足の人差し指の爪が剥がれそうなのです。 今回の試合が終わったら当分、安静にするつもりですが、今週は休めないので、どうしたらいいですか? 爪を短く切って、バンドエイドかなんかで固定したら大丈夫ですか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

サッカー一生懸命していた頃はスパイクで踏まれたり蹴られたりで 足の爪がまともに全部そろっている事はありませんでした。 そういう状態になったらまず、その爪は遠からず自然にはがれますが、 下から新しいつめが、ちゃんと伸びてきて元にもどります。 剥がれた時に根本が出血した時はちゃんと消毒して下さい。 プレー中に気にならないのなら特にプレーする事に支障ないと思いますよ。

4tennou
質問者

お礼

今日試合しましたが大事には至りませんでした。 ありがとうございました。

noname#204751
noname#204751
回答No.1

バンドエイドより テーピングが一番だと思います。